※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴です。昨日から私は一泊で出張で、先ほど22時頃帰宅しまし…

ちょっと愚痴です。。

昨日から私は一泊で出張で、先ほど22時頃帰宅しました。
夫と娘はすでに寝室で寝ている模様。
寝ているところを起こしたらいけないし、私は物音を立てないように気をつけながら、遅めの晩御飯を食べながらドラマを見ていたところ、トイレに起きてきた夫が一言。
「帰ってきたらまず娘の顔見たいとか思わないものかねぇ〜。○○よりドラマの方が大事なんだねぇ」

はぁ?せっかく寝かしつけてくれたところに私が寝室入っていって、子供起こしたら悪いから見に行かなかっただけでしょ。
本当は夫に昨日からの子供の様子とか聞きたかったのに、子供と一緒に寝てるからそれも聞けず、ひとり寂しくゴハン食べてただけなんですけど。

出張中子供の世話してくれたことはありがたかったんだけど、なんかそのトゲのある一言にイラッした!

コメント

mama

そーっと、寝顔みますね。。
それから、ご飯たべたり、お風呂入ったりします。。

mam-

私なら静かに寝顔見に行きます!
旦那も一緒に寝てても微笑ましく思うだけで寂しくご飯食べたなんて思わないです。

私が旦那さんの立場でも嫌み言っちゃうと思います!

4人のママ

なんか女が言いそうな一言ですねっ(笑)
旦那さん、ルイタンさんに興味があるんですよ!めんどくさいけど我慢してあげましょ(笑)!

• ママリ

ママリ

確かにこういうことは女の方が言いそうですよね💦
    私は自分が寝かしつけてるときに、夫が帰宅してきてその物音で子供が覚醒するのが嫌で「いま寝室来るなよ〜」って心の中で念じるタイプなので、我が家は男と女の立場?が逆転しているのかもしれません😅

• 12月15日
  • 4人のママ

4人のママ

うん、ルイタンさんのお気持ちわかります!寝かしつけの時は本当にそう思いますよね💦
    なんでこのタイミング?!?って殺意を覚えること多々ありました(笑)

まぁでも、旦那さんもルイタンさんにそんな嫌味言うほど子育て疲れてたのかもしれないし、女としてはパパにもその疲れを知ってほしいと日々思うじゃないですか!
    だから結果的に良かったんじゃないですかね♪

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    とってもポジティブな考え方をありがとうございます😆
    なんかちょっとでも変な言い方されるとネガティブに捉えてしまいがちなんですけど、なるべくポジティブに考えていきたいと思いました!

• 12月15日
ママリ

こんな愚痴にコメントありがとうございます💦
早く夫と子供に会いたい、顔見たいと思って帰ってきたんですけどね😢
以前夫が寝かし付けてくれたときに私が様子を見に行くと子供が起きてしまったことがあって「せっかく寝たところだったのに」とぶつぶつ言われたことがあって💦
どちらにしても文句言われるのかなと思うと、イラッとしてしまいました。

ちゃー

私も同じこと言われたらイラッとします!
前に起こしちゃったことがあるから、2人の寝顔見たい気持ちを抑えてたのに…
結局小言を言われるなんて、なんだかモヤっとしますね💨

旦那さん、ルイタンさんが出張の間の子育てが大変で、
つい小言を言っちゃったんですかね🤔
痛い思いして命がけで産んだ我が子よりドラマが大事なんて思うわけないのに、なーに言ってんだか!と流しておきましょ!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    出張のせいで確かにいつもより大変だったとは思いますが、でも昨日は二人で実家に泊まって、保育園の送り迎えはじじばばがやってくれて、今日も夕飯まで実家で食べてきているので、だいぶ助かってるはずなんですけどねー💦
    流したいと思いますー😭

• 12月15日