※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

男はいいよね~仕事してるから家事育児しなくてもいい。子どもが抱っこ…

男はいいよね~
仕事してるから家事育児しなくてもいい。
子どもが抱っこしても泣き止まないときはママが抱っこすれば泣き止むから、俺は抱っこしない。
子どもがねぐずりしてもママが対応するから俺は寝る~
いいですね!
うらやましいです!
大丈夫?って聞けばとりあえず良いだろみたいな、寝かしつけしなくてもいい免罪符なのか。

起きてても役に立たないからいなくてもいいけどさ、、は~ムカつく…

コメント

ぷに

わかります!!
だって、泣いてるときは何しても俺じゃダメなんだからしょうがないじゃん。ですよ。
いやいや、もっと頑張ってよ!って思いますよね。
うちはもう諦めがつきましたが(笑)

• もちもち

もちもち

ありがとうございます!
    そうそう、もっと頑張れよ~って思います!ホントに二人の子なのか…
    期待しちゃうからイライラするのですかね、いなくていいよって感じです(笑)

• 12月16日
  • ぷに

ぷに

うちも同じく。
    いない方がスッゴク気楽。
    残業続きがとても嬉しいです。
    休みの日はなんだか憂鬱😵💨

• 12月17日
  • もちもち

もちもち

育児参加しない人のご飯の面倒までしたくないですよね。
    私も休日が憂鬱です!
    休日になると私の体調崩れたりケンカになります(笑)

• 12月17日
  • ぷに

ぷに

わかります!
    平日は忙しくてしゃべる暇もないから休みの日になると嫌みっぽくなって待ったりで(自分が)喧嘩になります!
    悪循環ですよね。。、
    お互い頑張りましょう👊✨

• 12月17日
涙

よく分かります。うちの旦那は抱っこして泣くと子供に怒鳴ってます。私が抱くとすぐ泣きやむのも面白くないみたいですが、二人なのでどっちか見ろって思いますが諦めました。

• もちもち

もちもち

お疲れ様です。
    泣いてる子に怒鳴っても何も意味ないですよね…
    ママが一番という優越感もありますが、疲れますよね。

• 12月16日
  • 涙

怒鳴るとよけいに泣くので馬鹿じゃないって心で思ってます。なので夜の寝かしつけとかはすべて私一人で双子見るのでたまに一人でやってみろって思ってしまう

• 12月17日
  • もちもち

もちもち

うちのは出来ないくせに口出ししてくるのでホントにイラつきます。
    子どもが泣くのはしょうがないじゃないですか。なのに何子どもにイラついてんだよって思います。

• 12月17日

あーなんかうちみたいです。
旦那は何もしないから、子供も懐かない、当然泣き止まない、、
たまに意地になって泣き止ませようとする。うざいから!
うちのは、私に仕事するなら育児手伝うけどしないからやらない!って言った阿保です。

• もちもち

もちもち

お疲れ様です。
    うちのも自分が何でも出来ると思ってるのが不思議です。よくわからない自信持ってるのがイライラします。
    育児って、仕事よりも時間拘束されるし話も通じないし、仕事と比較出来ないですよね。

• 12月16日

退会ユーザー

育児家事の方がどんなに大変か、、無償だし笑。旦那、仕事辞めたい!って言うけど、なんなら1日朝から晩まで育児家事してみろ!って言いたいですよねー。翌日から喜んで仕事いきそう

• 12月16日
  • もちもち

もちもち

給料でるなら気の持ち方がだいぶ違いますね(笑)
    家事もやるのが当たり前に思ってるのがイライラします。毎日の外で仕事やってる俺の方が疲れてるアピール、うざいです。

• 12月17日