※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友人からの子どもの写真や比較に困っています。関係を断ち切れず悩んでいます。

妊娠中のエコーから産まれてからも子どもの写真を3日に一度は送ってくる友人がいるんですが正直私はその件以外にも無理な部分があって付き合いたくないです。しかし返事を返さないと電話が掛かってきたり、それを無視しても子どもの写真だけは送られてきて、私の子より自分の子どもの方が可愛いという文章も付いてきます。会ってる時も成長の早さや容姿を比べられたり
親は自分の子が一番可愛いのは当たり前だから言わないでと伝えても聞く耳持たず、やっぱりうちの子の方が可愛い可愛いと言ってます。田舎でご近所さんということもあり結構な頻度で会うのでバッサリ関係をきれないのが辛くて辛くてたまらないです。

コメント

そんなやばい人いるんですね🤮
驚きです。

• a

a

娘のことを私の主人に似て不細工寄りだとか性格は私に似ない方が良さそうなど言われます😥なんか、呆気にとられてその場でガーッとキレられないしそういうこと言わないでと言っても全然効果ないので別れた後もフツフツと怒りが込み上げてきて😔

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

迷惑すぎてびっくりです…嫌がらせレベルですね😱

絶縁したほうがいいですが、でも田舎でご近所さんなら、トラブルは避けたいですよね。

私にだけ写真見せるより、もっとたくさんの人に見せたほうがいいからインスタグラムやりなよ!自分はその投稿を見るからわざわざLINE(メール?)送らないでって言って、見ないで放置。写真送りつけられなくなって少し気が楽に…
とか考えましたがどうですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ちょっと病的な方みたいですから、ご主人から向こうのご主人にも言ってもらうという手もあるかと思います💦

• 12月14日
  • a

a

私や私の子、友人をこき下ろすことを無意識にやっている感じがします。悪く言うのが癖というか良い部分を認めません😅

インスタやフェイスブック、ライン全てに投稿してますがお風呂の様子や載せられない写真を送ってきてる感じですね😔一度送らないでと伝えると可愛がってくれないのはおかしいと怒られて

話が通じないので主人を通すのアリですね!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…😱もう最悪ですね

ご主人のことまで馬鹿にした発言もしてるんですね!!ご主人にも、ずっと困ってることやこれまでの暴言など相談してみてください。aさんひとりじゃ対応不可能なくらいの厄介な人ぽいですね。

とにかくちょっとしたことでも話をしたりしないで、全部スルーして、距離をおきたいですね😥

• 12月14日
  • a

a

私の主人のことめちゃくちゃ馬鹿にしてきますよ😥ちゃんと子育てやっていけるのか?とか、協力して頑張ってるよと伝えてもうちの旦那よりいい旦那は居ないと話をすり替えて来ますし、年収聞いてきたりとにかく自分の方が上でいたいようで😔絶対言いませんが

主人に相談すると会わないのが一番だけと難しいしね〜という感じです😂

はい、もう関わりたくないです😥家が車で10分の距離ですが会いたくないです😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変すぎますね💦

とにかく気に入られちゃってるんでしょうから、返信とかしないで距離をおいて、何でって詰め寄られたら、これまでの発言などにずっと傷付いていました、ずっとつらかったし、もうあなたがこわいです、本当に辛いです。。という感じで伝えて避け続けたらどうですかね😓

本当に変に逆恨みされるのもこわいですしね。頑張ってくださいね。

• 12月14日
  • a

a

そうですね、それが一番良さそうです!挽回しようと躍起にならないことを願います😂ありがとうございます!

• 12月14日
あい

ちょっと病的な感じがするので適当に褒めておきましょう

• a

a

私も病気を疑って発達障害を調べるとアスペルガーの積極奇異というもののチェックリストに全て当てはまるんですよね
    でも素人判断できないしどうなんだろうと思っているところです😔私も適当に褒めるんですが調子に乗ってきますね😅

• 12月14日
  • あい

あい

診断したところでどうもなりませんから、関係そこそこでやってくなら適当にあしらう技を身につけるのが良さそうです😅

• 12月14日
  • a

a

確かにそれをもし伝えても絶対に認めないしそうじゃないと私が認めるまで詰め寄ってくるのが目に見えます
    あしらい続けるしかないですね😅

• 12月14日
咲人

その方何がしたいんでしょうね、文章見る限りうざいです!😂
関係切っても会っちゃいますしねー難しいところですね…
無理な部分を伝えて、もう辛いからやめてとはっきり言った方がその人には伝わりそうですね!

• a

a

子どもができる前から自分と私の容姿を比べたり男ウケなど張り合ってきてました😅私は同じ土俵に立ちたくなかったのでスルーしてましたがまさか子どものことでもマウント取ってくるとは思ってなくて
    やめてとハッキリ伝えたらその日は収まりますがまた会うと繰り返しですね口癖のように😔

• 12月14日
初めてのママリ

やばい人ですね😂
イタすぎます😀💦💦💦
私ならそこまでウザかったら直接言っちゃうなぁ〜😓💦

• a

a

自覚ないんですよね😥それで人が離れていっても相手のせいにしてますし、私には何を言っても良いと思ってるんですよね😔言い返したら更に言い返して声を大きくして勢いでしゃべり倒してくるので疲れるんですよね😱流しても流しても一人で喋ってます

• 12月14日
💜

冗談だとしても人の子より自分の子のが可愛いって言います??
心の中で思っていれば良いのに🤷
変わった人たまにいますよね!
返事返さないと電話ってよっぽど暇なんですね😂
成長だって一人一人ちがいます!
そんなこともわからないなんて👿
下手に何か言って嫌なことされてもいやだし😭
当たり障りない程度にうまくかわすしか思い付かないです😭
会っても急いでるからーとか
電話は昼寝してて出れないとか
ご飯作ってたとか。
写真にはとりあえずかわいいね!で😂
連絡続かないようにさりげなく
話を終わらせる!

• a

a

妊娠前もどちらが先に授かるか競争してたみたいで、先に私に出来ても祝ってあげないと言われてました😔そして自分が先に出来ると病院に行くたびエコー写真が送られてきて
    妊婦さんだから刺激したらいけないと思い話を合わせてたんですがもうそろそろ限界がきまして😥
    混合で育ててるのもミルクあげすぎとかやる気ある?とか言われます
    必ずうちの子の時は〜と言わずにいれないんですよね😥
    はい、私も今後そのようにしていくしかないように思います😢

• 12月14日
もも

それはキチガイレベルです(笑)
多分何かの精神的な病気か、重度のコンプレックス体質だと思うので、「可哀想な人なんだな」と思ってあげましょう。

適当にさらーっと「そうなんだ〜」「へぇ〜」って感じでスルーしたりして、毎回同じ反応するのはどうでしょう。

で、もし万が一、逆恨みしてきた時のために、LINEの内容全部スクショしときましょう。

• a

a

第三者(母親や友人)に相談するとネタか?と思われるくらいビックリしてて
    それでもストーカーになったら怖いしそういう人を追い詰めたら何をするかわからないから適当に付き合いなさいという返事しかなくてずっとモヤモヤしてます😔

ほんとキチガイだと私も思ってます😂生返事で返してるんですが自分が言いたいことを言うのが最優先で、相手が聞いていなくても満足してるんですよね😅そしてこっちの話は聞いてません(笑)

分かりました!ライン見返したくもないですがスクショしときます!

• 12月14日
こったんママ

近いママ友が、そんなのって何か
気持ち悪いですね😭😭😭

個人的に送ってくるより
インスタでベビー専用アカウント
作って載せてみたほうが
もっと可愛いって見て貰えるよ!
って言ってみたらどうですか😰?

切れない縁ってしんどいですね😭💓

• a

a

そうなんですよ、運転中に道路ですれ違うこともしばしば😅

既にSNS等は全て利用していて、それにいいねなどしてなくても見ているのが前提、むしろ友達なのになんで写真送ったらダメなのかと怒られました😔買い物に行くのも居たら嫌だなーと思いながら行ってるので本当にストレスです😂

• 12月14日
そうちゃんママ

田舎でよく会ったとしても、そこまでひどければ、私ならラインブロックしちゃうかもです😭
電話も出ません…
話しかけられても、用事思い出したフリして退散します。

頭おかしいか、コミニュケーション障害もってそうで、かかわりたくないので、あらゆる手段でシャットアウトしていきましょー💦💦

• a

a

最近は私が本格的に関わりを断とうと思っているのに気がついて連絡の最後は必ず疑問形、それすら返事してなくても送られてくるんでブロックしちゃいましょうかね😔会った時に詰め寄られそうですが
    常に忙しいを演出してサッサと帰ってるんですがお互いが旦那や子供連れの3対3で会うと逃げにくい時もあります😂

私の主観だけじゃなく他の客観的な目から見ても頭がおかしいねって言ってるのでおかしいんだと思います😥行動が読めないんで怖いですが離れられるように頑張ります。

• 12月14日
しげこ

たぶん他の人は、離れていってしまったんでしょうね…aさんはきちんと相手してくれるから依存してるというか、めっちゃ仲良しと勘違いしてるんでしょうね😖
何か言うと逆上されそうなので、さら〜っとシカトし続けるのがよいかと💦

• a

a

私も多分そうなんだろうと思ってます。心友(ただの親友じゃないよ)って言われます。その度に引いてます😥私があなたを好きなんだからあなたも私が好き、を疑ってないんですよね…

指摘すると必ず逆上すると思うしなんやかんや3日後とかにスタンプとか一言返しちゃってるので無視してみます😔

• 12月14日