妊娠中・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・エコーについての質問と回答をご紹介します。

いちご

現在2人目妊娠中です。富山県黒部市の市民病院で産んだ方、入善町のあわ…

現在2人目妊娠中です。富山県黒部市の市民病院で産んだ方、入善町のあわの産婦人科で産んだ方、どんな感じだったか教えてください!一人目は県外で産んで、妊娠中から安心できる病院で、エコーは3Dもあるし、毎回DVD…

わんわ

わんわ

解決済みですかね(^^;)今年の1月にあわのさんで出産しました!あわのさんは助産師外来でたくさんエコー写真…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

ms♡

妊娠中胸焼けがあった方、産まれたら赤ちゃんは髪の毛フサフサでしたか?…

妊娠中胸焼けがあった方、産まれたら赤ちゃんは髪の毛フサフサでしたか?前回のエコーで髪の毛がしっかり見えると言われていて、いろいろ調べると妊娠中に胸焼けがあった人はそういう傾向があると目にしました!実際…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ecaih♡

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われ…

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われた方いますか?昨日の検診でちょうど1センチほどたまっていると言われました。これ以上大きくなると水頭症などの問題がでてくるけど、1センチの…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

 こっしー

広島市でお勧めの産婦人科を教えて下さい!この度、岡山県から広島市西区…

広島市でお勧めの産婦人科を教えて下さい!この度、岡山県から広島市西区に引っ越すこととなりました。急なことで昨日、やっと家を見つけてきた段階です💦💦現在、妊娠中の為、転院する産婦人科を探しています。ネット…

haru

haru

広島へようこそ^ ^私も、県外から来た者です(笑)現在妊娠7ヶ月、中区の正岡病院に通っています。(1人目も…

758

口唇口蓋裂は白黒エコーで分かりますか?口唇口蓋裂をコウノドリという、…

口唇口蓋裂は白黒エコーで分かりますか?口唇口蓋裂をコウノドリという、産婦人科医の漫画で知りました。くちびるが裂けて生まれてくる子で、治療で治るらしいのですが、年月がかかるケースもあるそうです。漫画では…

あーちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あーちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私の娘は口唇口蓋裂でした!でも産むまでわかりませんでした!4dもしましたが、やはり写り具合によるんだと…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

まり

今日検診に行ったらエコーに黒い影がありもしかしたら卵巣嚢腫かもしれ…

今日検診に行ったらエコーに黒い影がありもしかしたら卵巣嚢腫かもしれないと言われました。このまま影が小さくなってくれればいいけど小さくならなかったら赤ちゃんが産まれてから小児科の方で見てもらう事になる…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

あられちゃん

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊…

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊娠中、上2人は男の子です。先日13wで早期性別判定受けてきました。エコーをパッと見て、5秒くらいで「はい、女の子」と言われました。「でも念…

まことん

まことん

波平先生に12週で男の子と判断されました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ただ、シンボルを見せてもらえず、その後、分娩先で…

ニコmama

妊娠中に内反足の疑いがあると言われた人いますか?先日、胎児スクリーニ…

妊娠中に内反足の疑いがあると言われた人いますか?先日、胎児スクリーニング検査をしその結果、内反足かもしれないと言われました。ただ産まれてみないとほんとに内反足かも分からないし、たまたまそのとき足の向き…

ママリ退会します@にわとり頭🗿

懺悔します。妊娠中だというのに、うっかりスガキヤのコク旨ラーメン(3…

懺悔します。妊娠中だというのに、うっかりスガキヤのコク旨ラーメン(390円)にドハマリしてしまいました。ノーマルのスガキヤラーメンより濃厚で、焦がしにんにくのコクがあり、かつシャキシャキのもやしがこれで…

ルナ

妊娠中 乳首から出血がありかなり心配になって乳腺外科へいきました!エ…

妊娠中 乳首から出血がありかなり心配になって乳腺外科へいきました!エコーになりましたがなにもなく、心が落ち着きましたそうゆうかたいますか?

なおたん*✧︎

胎児ジストレス(胎児仮死)で出産された子供さん育ててる方いらっしゃい…

胎児ジストレス(胎児仮死)で出産された子供さん育ててる方いらっしゃいますか?先日三ヶ月健診がありました。通ってる小児科は総合病院で、お産したところと同じところになります。出産した時、へその緒が2巻してて…

☀️

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見え…

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見えたりすることあるんですか?!(◎_◎;)友達が臨月に入り、『女の子確定!から男の子確定!に性別逆転した(・・;)』と連絡がきました>_<そんなことあ…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

R0409

一番初めの胎嚢の形がまん丸だと女の子楕円、細長いだと男の子と聞いて…

一番初めの胎嚢の形がまん丸だと女の子楕円、細長いだと男の子と聞いて、1人目の時は楕円で男の子でした😳友達も楕円で男の子で今回はすごくまん丸で女の子かな?といっています😳二分の一なので期待はしていませんが…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

初めてのママリ🔰

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受…

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受診票(1回分)もあった方に質問です!この妊婦超音波検査受診票はいつごろ使いましたか?使うタイミングは受付で聞きましたか?現在2人目妊娠中で…

ゆーゆ

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫で…

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫でたびたび質問させてもらっていましたが、20wなって総合病院に転院しました。その結果、血腫らしいのはエコーでは映らないとのことでもしかす…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

me♡

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょ…

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょうか?💦また何週頃から疑い、何週で確定になりましたか?💦ただ今18w1dで3人目を妊娠中なのですが、超肥満妊婦のためエコーが綺麗に映りませんが…