※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
妊娠・出産

妊娠中に内反足の疑いがあり、胎児スクリーニングで内反足かもしれないと言われました。心配で不安です。

連続の質問失礼します…>_<…
妊娠中に内反足の疑いがあると言われた人いますか?
先日、胎児スクリーニング検査をしその結果、内反足かもしれないと言われました。
ただ産まれてみないとほんとに内反足かも分からないし、たまたまそのとき足の向きで内側に向けてただけかもしれなくて、エコーの写りじゃなんともいえないと言われました。

上の子のときと違って心配つづきで不安です

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中じゃないですが、わたしの兄が生まれて内反足と言われてました‼︎

大学病院でも、歩けないかもしれないと言われ、地道にマッサージしたら、10ヶ月で歩いてしまったそうです(^^;;

こんなこともあるみたいです^ - ^

• ニコmama

ニコmama

お返事遅くなりました💦
    歩いたとゆうことは手術などなしでその後も普通と変わらなく治ったとゆうことでしょうか?…>_<…

• 8月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうです‼︎

手術なしで、ひたすらマッサージしてたそうです^ - ^

そしたら、まわりよりだいぶ早く歩いて、それから何事もなかったように生活しています(^^;;

• 8月26日
  • ニコmama

ニコmama

そんなことあるんですね!!
    すごいです!!
    まだ出産してないのでどんな状態なのか分からないですが、少し前向きになれました!😢
    ありがとうございます!

• 8月26日