※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
お仕事

子ども2人が幼稚園に通うようになり、病棟勤務を考えています。幼稚園の時間やイベント参加との両立、ブランク6年の影響が心配です。

子どもが幼稚園に通っていて、病棟看護師をされているママさんいらっしゃいますか??

子どもが2人とも幼稚園に通うようになったら病棟勤務したいなと考えているのですが、幼稚園の時間(イベントなどで延長保育ができない日もある)や幼稚園のイベントに参加したりしながらも働けるのか疑問に思っています。

現在は看護大学で働いているのですが、病棟でもし勤務することになったらブランク6年になります。ブランク6年大きいですよね…その辺りも心配です。

コメント

はーちゃま

自分のことではなく申し訳ないのですが、先輩に幼稚園のお子さんがいました!🙌

幼稚園は平日イベントが多かったり(土日の方がスタッフの数が少なくていいので希望休が通りやすかった)、保護者会が頻繁だったり大変だとは言っていましたね😅

勤務時間を時短にして、延長保育も使っていたようです🙌

みい

病棟看護師で、フルタイムで働いています😃
長女が幼稚園で、行事には休みをもらって参加しています🌸

うちの子の通う幼稚園は保護者が出向く行事が少ないので、働く方も負担が少ないです😊

チポメイ

コメントありがとうございました!
働けないことはないんだなと思えて希望がもてました!ありがとうございました!