※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♪
家族・旦那

婚約している彼がいます。彼の仕事は、食品会社の総合職であり、厨房で…

婚約している彼がいます。

彼の仕事は、食品会社の総合職であり、
厨房で社員さんのご飯を作る日もあれば、
様々な事業所へ回る営業へ出たり、事務所で
パソコン作業をしているという、本当に幅広いです。

ただ、私はそこの会社にだいぶ不満を持っています。
理由は、
・社員をトイレに行かせない。
・休憩時間は1時間と定められているにも
関わらずいつも、1時間も取れ無い。
しかも、食べ終わったあとは、すぐ上司と移動
・残業代が3時間超えてからじゃないと出ない
・祝日勤務にもかかわらず祝日手当てが出ない
・4大卒なのに給料が割に合わない
・社員にまともにご飯を食べさせない。
・一年経てば少なからず、昇給するはずなのに、
全くもって昇給していない。大卒なのに。
それなのに、業務は責任感あるものばかり。
・年末年始の休みがない。休みだったはずが
出勤になる。また年末年始、お正月共に手当てが支給されない。

手当てとかは、会社によるとも思いますが
トイレへ行かせてくれないのは信じれない話しですし、
1日10時間以上勤務しているにも関わらず、
お恥ずかしいですが、低所得なんです。
生活が苦しいです。
勿論、私も働いております。

また出勤時間がとても早いのですが、
職場が遠く家から約1時間半掛かるので、
勿論朝起きる時間が5時とかになります。
彼はよる帰ってくるのも20時や21時等なので、
そこからご飯を一緒に食べたり、お風呂へ入ったり
していると寝る時間が早くても0時半とかです。
睡眠時間が足りず本当に辛いです。

また、基本は土日休みですが(祝日出勤は必須)
パーティー等入るときがあり、その時も
朝早いので私は仕事休みですが、
それもとても辛いです。
因みに私は医療関係の仕事をしており、
ラストまで入ることも多ければ、ミスを許されないので
とても仕事面で神経を使うので、家に帰る頃には
いつもクタクタです。

少しでも私が早く寝れるよう、先にご飯食べたりしたら、
拗ねてしまい空気が重くなり余計にしんどくなります。

まだ若い年頃なので、転職考えてもいいのでは?
もっといい会社は沢山あるよ?と言ったところ
とても怒り、2度と口にするなと言われました。。


でも、ぶっちゃけてしまうと、
本当毎日が睡眠不足で、ゆっくり寝たいとも思うのですが
時期的にパーティーが多く入る時期らしく
私までなんだか仕事気分になり、
不満が爆発してしまいそうです。

彼が仕事へ行った後に、二度寝したりするのですが
でもら体がだるい感じでスッキリしません。

最近は嫌な面しか目に入って来ず、
短期ですぐ怒るし、部屋は散らかしっぱなしだし、
とにかく子供なんです。

この人と結婚したらずっとこういう生活を送らないと
いけないのかと思うと本当に不安で仕方がありません。

同じ境遇の方いらっしゃいましたら、どうか
何でもいいので、アドバイスをお願い致します。。

コメント

sakusachi

書かれている内容の会社はザラだと思いますよ。。うちは大手で誰でも知ってる会社ですが似たもんです。仕事中に過労死した方もいる程。でも本人がそこが良くて働いているならいいんじゃないかな?と思います。
主人も辛い事はあるけど仕事は好きみたいで辞める気はないみたいです。

  • みっこ♪

    みっこ♪

    お返事有難うございます。
    そうなんですか。。
    彼もここで頑張る!と言っていました。
    やはり、人間関係など、どこかで恵まれているから辞めたくないんでしょうか。
    私は自分がしんどいからばかり言ってますね。
    しんどさはお互い様ですね。

    ご回答頂き有難うございました。

    • 1月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

トイレに行かせないは聞いたことないのでわからないです

休憩時間はあってないようなもの

残業はうん10時間超えてますが暗黙の了解でつかない

大卒で高卒の社員よりいいですけどその数字が良いのかは不明

昇給は結果が出ないとつきません

年末年始、お盆等も勤務です
手当はないです

ちなみに1日10時間以上で役職は主任で営業もデスクワーク等も様々な仕事をしております責任ある仕事もしてます☆
朝は早く帰宅時間も遅いです!
私も妊娠前までは医療関係の仕事してました(・∀・)
睡眠不足だったりもしましたがそれは主人も同じなので一緒に頑張りました(*^_^*)

トイレに行かせないのはどうなのかなーと思いましたけど好きになって一緒になったんだから支えあえたらなって思います☆

転職の話私もしたことあります(笑)
でも本人も頑張ってるし周りの先輩、同期の方、上司の方人間的に良い方ばっかなので私はやめるのはもったいないかなーと思って本人も頑張ってます☆
あまりにも給料が少ないなら別ですが(・∀・;)

  • みっこ♪

    みっこ♪

    やはり、彼の会社だけではないようですね。少し自分でも驚いております。

    主任をされているんですね。
    素敵ですね!

    医療関係は神経使いますよね(>_<)
    そう思えるのが凄いと思いました。
    私がまだまだ未熟過ぎなんですね。。

    はい。過酷な環境下でも、あそこまで自分の意思を貫き通す程なので、
    余程どこかの面で彼にとって恵まれているのかなと思いました。

    お給料は今は子供がいないので、
    なんとかやりくりできてますが、
    私は子供が早く欲しいので、、
    子供が出来た事を考えると
    とてもやっていけるか不安なくらいの額ですかね。

    • 1月24日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    大変なのに旦那様頑張ってらっしゃるんですね(・∀・)
    みっこさんも睡眠不足で大変かもしれないですけどなれます(笑)
    私も帰り待ってご飯食べてお風呂とな後かたづけしてら2時とかでしたがなれちゃいました(笑)あんまりいい慣れじゃないかもしれないですけどね(・∀・;)

    お子さんの事については、しばらくは働けない期間もある思うのでお給料面で不安があるなら妊娠出産された時のみっこさんの心の余裕の為にもうまれてくるお子さんの為にも共働きしている間に貯金してから考えてはどうでしょうか(*^_^*)?
    まだお子さんいないのでしたら貯金ガッツリできる思いますよ♪

    • 1月24日
  • みっこ♪

    みっこ♪

    何とか一生懸命仕事へ向かってます。特に今の季節まだ5時とか外が暗いし寒いので大変だと思います(>_<)
    なれますかね(>_<)笑

    そうですね。貯金していってるので、
    節約しながら、やっていこうと思います!
    アドバイス有難う御座いました。

    • 1月24日
アヤねえ

同じ境遇とかではないですが、労働基準監督署に相談された方がいいように感じます。

  • みっこ♪

    みっこ♪

    お返事有難うございます。

    そうですね。もう少し様子を見て
    彼の様子がおかしくなってきたら、
    一度相談してみます。

    ご回答頂き有難うございました。

    • 1月24日
マークアーサー

主人も飲食関係者です。車で出勤してしていて8時半には出て行って、帰りは1時を回ります。結婚8年目で慣れちゃいましたが、夕飯(深夜ですが)は必ず家で食べる人です。主人は疲れているので食事をしたら速攻でウトウトしてますが、自分がベッドに入るのは3時くらいです。誰かと比べたことはありませんが低所得ではないかと思います、生活が苦しいと思ったことも今の所ありません。旦那様の会社に不満があるのは分かりますが…その会社を選んで勤めてるのはみっこさんの旦那様です。しかもプライドを持ってお仕事されてるみたいですし、転職を勧めるのは怒られて当然かと…。それにその人を旦那様として選んだのはみっこさんなので生活スタイルの違いで合わないとか今更!?って感じがします。

  • みっこ♪

    みっこ♪


    3時くらに寝られるんですね。
    ご主人をしっかり支えていらっしゃって
    凄く尊敬致します。

    同棲するまでは、こんなに過酷ではなく、普通に10時くらいにはお風呂にも入れていたくらいです。
    同棲し出してから半年程経ってから、
    現場が変更になり、また上司の元で付いて回るようになり、今のような状況になりました。。

    • 1月24日
ポポ

婚約中って幸せ〜な気持ちでありたいですよね(/ _ ; )♡

トイレ行かせてもらえないのは…みなさんどうしているのでしょう?
通勤1時間半はつらい……
通勤だけで彼は疲れていませんか?
家に着くのが20〜21時なら、早いくらいだと思う方もたくさんおられるはず。。。

仕事場近くに引っ越しは無理ですか?

  • みっこ♪

    みっこ♪

    そうなんですよ(>_<)

    それが全くわからないんです。
    本当にどうしてるんでしょうか。。
    通勤中に寝てるみたいですが、恐らくそれだけでも疲れると思います。職場の最寄りに着いてもそこから、約20分程歩くみたいですし。

    2年契約のマンションなので、
    早くても後1年ちょっとは、いないと
    解約金が掛かってくるので、難しいと思います(>_<)

    • 1月24日
  • ポポ

    ポポ

    引っ越せたら、睡眠時間等は解決できそうでしたが……
    彼は仕事が好きでプライドをもっておられるようですし、ひとまず2人が笑顔で仲良く暮らして行くにはどうしたらいいかを考えたほうがよさそう♡

    会社には不満はあると思いますが、彼の仕事への頑張りを褒めましょう!応援していくと伝えましょう!
    その上で、まずは1つから!
    ・夜ごはんは一緒に食べるからお風呂は先にすませておく
    ・23時には就寝したい(21時に帰ってくるなら可能な気がします*)
    などを1つ決めて話し合ってみては?

    みっこさん自身もお仕事をされていて家事も大変ですね○*
    なるべく負担なく早く眠れたらどんなにいいか……

    生活に心に余裕がなくなると、悪い方へ悪い方へ行くように思います(p_-)


    妊娠したら、つわりや情緒不安定で、朝も起きれないし、ごはんも作れないし、お風呂も入れなかったり家事が全くできなくなる場合もあります(T_T)
    今から短気な彼は、些細なことを褒めて伸ばして、少しずつみっこさんの思いを聞いてもらえる練習をしておきましょう♡
    応援してます**

    • 1月24日
  • みっこ♪

    みっこ♪

    そうなんですよね。。
    前向きに考えて行けるよう努力してみます!

    そうですね、一番しんどいのは、彼だと思いますし、責めたりするのは本当良くない行動ですね。
    色々話し合ってみようと思います。
    冷静に。笑

    お気遣い有難うございます(>_<)
    今まさに余裕がなく、喧嘩ばかりです(>_<)自分がしんどくなってきます

    そんなに酷い時は酷いんですね。
    なら、尚更今のうちに真剣に向き合って良い方へ進ように話し合いが大切ですね。

    アドバイス有難う御座いました!

    • 1月25日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうですよね!
最近寒いし住んでるとこによりますが車凍ってたり道路もツルツルになる時期だからいつもより早く出なくちゃ行けなかったりで旦那様になる彼も大変ですね!!
みっこさんも慣れるまで体しんどいですよね!私もそうでしたけど逆にそれが幸せだったりしましたわら(笑)
これから結婚に向けて大変なこともあるけど楽しい事もたくさーん待ってますね((o(´∀`)o))ワクワク
プロフィールみました!
基礎体温つけはじめてるんですね(・∀・)
貯金しながら子供作るときの為に基礎体温つける事すごくいいと思うので続けるといいですよ(*^_^*)

今はなれなくてしんどいと思いますけど身体壊さないようにしてくださいね(^^)/

  • みっこ♪

    みっこ♪

    本当に良きアドバイス有難うございます!
    はい、子供がどーしても欲しいので!
    でも今出来てしまっては大変になるので、計画立ててしっかり、貯金していこうと思います!
    有難う御座いました(*^o^*)

    • 1月24日