※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

忘年会シーズンですねー。ぜーっんぜんテンションあがらへんしむしろ憂…

忘年会シーズンですねー。
ぜーっんぜんテンションあがらへんし
むしろ憂鬱~。
なんで男は当たり前に行けるんやろ~
子どもできてから行ったことないけど、
行くとしたらいろんな準備してめっちゃ
ありがとうってなってそして帰る時間も早い
そんな中でしか行けへんのに、
あ、何日は会社の忘年会で、何日は地元で、
何日は野球のが今のところ夜いいひんし!
ってなんやねーんっ!!!!!!!
2人目産まれて2ヶ月で寝かしつけ以外は1人で出来るけど
寝かしつけだけはどうもうまくいかへんし、せめてもの
22時半に帰って来れへん?って聞いたらめーっちゃ
嫌な顔ではぐらかされたしどーせ帰ってこんのやろなー。
いいひん方がご飯手抜きで、自分のペースで家事育児
進むし楽やけどそれでも男はいいよなーって気持ちが
ふつふつと湧いてきてイライラしてしまうー。
2人目産まれてからはさすがに趣味と飲み会我慢してたから久々やし快く送り出したい気持ちももちろんあるけど、
やっぱ無理~。こっちからしたら行けるだけありがたいんやから一次会で帰ってくるくらい今だけのことやし普通にokしろよとかも思うしー
あーっ!!もうイライラする!!!!!笑
すいません、ただの愚痴を長々と書いちゃいました😭😭






コメント

   ゆっち

とてもよくわかりますよ。
いないならいないほうが、自分のペースで事が運ぶのでよっぽど楽なんですが、だからといって自由に遊びにいかれたり、飲みにいかれたり、ただひたすら残業とかもなんかほんとイライラきます。私も一度も夜の外出なんかしたことありませんし、もしするとなったら、かなり腰低くありがとうごめんねほんとに、みたいなかんじになるだろし、それを受けて向こうも絶対上からくるかんじになるのが予想できます。なんで?てかんじですよね、なんで女ばっかりこんな気遣って育児も家事もするのが当たり前なんでしょう?働いてるのは一緒なのに、家事も育児も9割はこっちです。朝も早起きして色々準備して、仕事から帰って寝かしつけ終わるまでゆっくり座る暇もないのに、なぜか向こうは早々と寝ている。殺意わきます。男に期待するなといわれても、いたらいたで期待してしまい、いつもなにもしてくれていないし、ほんとに気利かないので、余計にイラつきます。これならいないほうが楽です。
すみません、便乗して愚痴になってしまいました。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    お返事ありがとうございます!
    ですよねー!!
    私は残業なら全然いいんです(笑)
    仕事で遅くなるなら、その間私も1人でも頑張ろうと思えるのですが、
    今美味しいご飯美味しいお酒を誰にも邪魔されずゆっくり食べ飲みし、楽しい時間を過ごしてる旦那がいんのに自分は普段となんにも変わらへん1日過ごして1人で頑張らなあかんとおもうとほんとにイライラします笑
    上からくる感じすごく分かります!!
    1回行かしてもらっただけで多分しばらくおっきい顔されて、俺も快く行かせろよ的な態度とられると思います!
    ほんっとに不公平ですよね…。
    今日も夜いいひんしご飯何食べようか悩み中です。笑

    • 12月14日
おもち

とってもよく分かります!なんかもう感情グチャグチャですよね笑
どんなに育児に協力的でも結局男の人って自由ですよね…。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    お返事ありがとうございます!
    ですよね…。
    うちも協力的やけど自由度は100対0で旦那が自由ですね。笑
    イライラします。笑

    • 12月14日