※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
家族・旦那

どうしていいのかわからず皆さんの意見を聞きたいです!まだ結婚して2ヶ…

どうしていいのかわからず皆さんの意見を聞きたいです!
まだ結婚して2ヶ月、一緒に暮らして2ヶ月。
一緒に暮らしてからお金の管理を私がしています。
その時に貯金もなく、嘘ついていて借金が60万くらいありました。
それからお金に関して一切信用をなくし、お小遣いもいらないと旦那に言われていたので必要な時以外は持たせてません。そしたら私に内緒で口座をつくりお小遣いもあげてない旦那のお財布に10万くらい入っていました。
その事は問い詰めてません。
ずっと夫婦関係をよくしたいと思い黙ってました。
それからわかりやすい些細な嘘をつかれ色んな事が信用できなくなりました。
頻繁にではないですが、ギャンブルしていたり風俗に行ったんだと思うほど大量の風俗情報履歴、仕事と言った日に友達と呑んでいてその日に風俗の検索履歴もありました。
お金は多分実の親からもらっていると思われます。
その様なメールの内容を発見しました。
そして、見知らぬ女とメールして見られない様に全部消去してます。最近LINEにもパスつけました。
もう何も信用できなくて、風俗で他の女とイチャイチャしてると思うと吐き気もしますし、かなり裏切られた感があります。辛すぎて眠れないし食欲もないし毎日不安で胃が痛くなります。
旦那の事が好きだったしギャンブル、女関係は信用していた分この現実を受け止めきれずにどうしたらいいのかわかりません。
精神崩壊しそうです。
ちなみに旦那はもともと甘えてくるタイプで、1月に入ってから甘えても来なくなりました。
何かと仕事が忙しいと言われ、もう頭パニックです。
長くなりましたが、色んな人の意見を聞きたいです!

コメント

KING👑

確実に黒だと証明できるのであれば
私は直接、伝えます。ラインとか
履歴とか写真とかなにか証拠とかありますか??
たぶん、口だけで何か言ってもまた嘘をつかれてしまいそうで。
あたしだったら逃げ場無くさせます
お子さんも出産せまってるのに
辛いですよね。
ストレスはお母さんにも赤ちゃんにも影響与えますし
怒りをぶつけ、言いたいこと言って
それでも渋るようなら、あたしならひとまず離婚は置いといて実家には帰ろうかなって思います
後の旦那の反応も気になりますしね(´-ι_-`)

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

回答ありがとうございます!
    正直風俗に確実に行ったかは証拠はないです。ただ毎日のように風俗の情報を検索していて出勤情報とかもみてました。
    そんなに毎回検索してて行ってないわけないと思ってしまいます。履歴はいちよ写メ撮りました。
    後は仕事と嘘ついて呑んでた日のLINEも写メしました。その日にパチンコ屋さんにもいます。

義理母には何て言って仕送りをもらってるかわからないので相談できないのと基本旦那大好きなので旦那の見方されて終わる気がします。あとは私とは仲悪いです。

里帰り出産する予定なのですが、安心して帰れないのと、旦那からしてみたら私がいない事の方が好都合で陰で遊べるって思ってると思うので悔しいし悲しいです。

• 1月24日
  • KING👑

KING👑

とにかく、黙って見過ごすよりかは言った方がいいと思いますよ?
    義理母さんと仲が良くないみたいですが、、だからと言ってゆたろうさんが我慢し続けるのもおかしな話じゃないかなって思います。

自分の御両親に相談されてみてはどうですか?
    しても解決しないって言われてしまえばもう術がないのですが、、
    それか里帰り中も通帳カードは持って帰って
    里帰り中に必要な分だけとりあえず渡しておく、
    それでも義母に頼っ遊びを続けるのであれば
    離婚の話をポロッと出します。
    御両親にもそう考えているんだけど、と言ってみてはどうですか?

• 1月24日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

夫婦関係が上手くいかず何回も離婚の話はでているんです。
    でも私にシングルになる自信も経済力もなく覚悟がないので何とか耐えて私なりに努力してきました。
    離婚については旦那は、さほど怖いとは思ってないので今後もお互い仲良くやってけないなら離婚した方がいいかもねって言われてます。その言葉も辛いし、最も自分の子供の成長を見れないのに何にも思わない旦那なんだと本当にショックな事だらけです。

とりあえず自分の親とかに話してみますね!

• 1月24日

妊娠中でそういった精神的ストレスは、ものすごく辛いですね;-;
ゆたろうさんの気持ち考えると、こちらまで心が裂けてしまいそうです;-;

正直、ゆたろうさんのご主人様は、ゆたろうさんの幸せも生まれてくるお子さんの幸せも、全く考えてないように思えます><;)!

では、今、誰が一番ゆたろうさんの幸せを願ってるか?

それはゆたろうさんのご両親だと思います。

ご両親に心配や迷惑をかけたくないと思うのは当然ですが、一番の味方になって相談を聞いてくれるはずです。

「お金の問題」「彼の発言」「今の自分には離婚に踏み切る覚悟が無いこと」
これらを全て話してみてください><;!

ゆたろうさんの気持ちや状況を組んで、一番良い方法をアドバイスしてくれると思います!

ゆたろうさんが自分を攻めるなんて間違ってます。
どうしたらいいか分からないけど、子供のためにしっかり必死に考えてるじゃないですか><!!!!
我慢もして耐えてるじゃないですか><!!!!!!

もし離婚したとしても、
離婚したからこそ見つかる新しい道があります。もしかするとそれが幸せの道かもしれません。が、未来は誰にもわかりません。

でも、今この状況が苦しいとSOSを出すことは、ゆたろうさんにとっての一歩だと思います。弱さを見せることは悪いことではないです。

今は辛いと思いますが、
どんなに辛い事もいずれ過去になり、必ず笑える日が来ます。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

ありがとうございます!
    本当に妊娠してからストレスばかり溜めて子供に申し訳なく思います。
    ただただ耐えるしかなくて毎日泣いていても夫は何もわかってくれないですしね。
    私自身も旦那から子供と嫁を幸せにするっていう気持ちが全く伝わってこないです。
    男なんて口だけですね。

離婚したら今のようなストレスはなくなりますよね。ただ本当に未来はわからないですから後悔ないようにしていきたいですね。

カメ太さん本当にありがとうございました!
    子供の事考えて笑っていられるように何とか行動しようと思います!

• 1月25日

退会ユーザー

私の周りにはシングルマザーが、結構多くいます。
    皆さんの別れの原因は分かりませんが、子供と遊ぶ写真やリア充をFacebookに上げたりしてとても楽しそうに過ごしています(^-^)子供達もとってもママ大好きで、すごく幸せそうな笑顔なんです(*^^*)!!
    中には再婚してる人も居ます(^-^)!

今まで相当辛い毎日だったと思いますが、子供の為に今まで必死に我慢して踏ん張る事が出来たのなら、
    、もし万が一離婚したとしても、ゆたろうさんには子供を守り、子供の為に前を向いていく力が既にあると思います。

将来、お子さんと幸せに暮らせる日がくることを心からお祈り申し上げます(^-^)!

追伸!:出来れば今のご主人が変わってくれたら一番いいんですけどね^^;何十年も積み重ねてきた性格は、自分自身にしか直せないのでゆたろうさんが変えようと思っても変わるかどうかは本人次第です^^;
    変わらないと確信が持てたら、そこが引き際かもしれません^^;

ベストアンサーに選んで下さってありがとうございます。少しでもゆたろうさんの背中を押せたらと思い、いてもたってもいられず夜中でしたがコメントしてしまいました事すみません><;
    同じ母として、女としてゆたろうさんのしあわせを願っています(*^^*)

• 1月25日
ばっち~ママ

まずちゃんと話し合ってみて
事実を確認し解決できなければ
離婚ですね!
他の女とイチャイチャとかあり得ないですね❗

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

多分確実な証拠がないと全部嘘で言い逃れしてきます。そもそも勝手に携帯や財布を見てた時点ですごい攻められると思います。
    モラハラ気質な旦那なので、精神的に追い詰められてます。

• 1月24日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

妊婦さんなのに…↘
    しばらく実家に帰るなど離れる時間を
    作るのもありかもしれないですね‼
    仮に勝手に見たとかで責められても
    事実は事実なので強気で出ていいと
    思います❗

• 1月24日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

妊婦の気持ちも少しもわかってもらえないですからね。情緒不安定で急に涙でてきても人を異常扱いしてきますから。

• 1月24日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちの旦那も妊婦の気持ちは理解
    できない人です!
    2人目の妊娠中でもえーって驚くこと
    言ってましたから↘↘
    ゆたろうさんのストレスはよくないので
    早く解決できるといいですね❗

• 1月24日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

本当ありがとうございます!
    妊娠してから精神的に落ち着いてる方が少ないです。
    解決できるように頑張ります!

• 1月24日
✴︎しおりん✴︎

私だったら耐えれないので上の内容を両家の両親に話します。そして話し合いをします。
そうでもしないと、妊婦であるゆたろうさんに負担がかなりきます。妊婦のうちはまだ耐えれるかもしれませんが、赤ちゃんが出来ると今よりもストレスが溜まってきます。今のうちに今後の事について話し合うべきではないかと思います!

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

向こうの親とは仲が悪いので言いづらいですね。息子大好きですし。
    自分の親や家族はきっと自分が耐えられないのなら離婚すればと言うと思います。
    ただ離婚も、私が一人で育ててシングルでやる自信がないです。
    なのでどうするべきなのかさまよってる感じです。

• 1月24日
❤︎男女ママ♡

ごめんなさい
励ますお言葉がみつかりません
ギャンブル、女、暴力は、病気です
自力では治せません…

そうそうに見捨て
金を運んできてくれると思って我慢か
このままサヨナラ

もしくは
長く時間はかかりますが根気よく治療するかです
まず、日本では専門施設がとても少ないので探すことから大変です
ご主人にも通う意思がなければできないので、その説得も必要です

義親にいい、金を渡すなとしても今度は闇金から借りるだけだと思います。
結婚したばかりで、妊娠中って一番幸せであっていい時ですよね
そんな時間をこんな思いして過ごすなんて本当に辛すぎます
お気持ちお察しします。゚(。ノωヽ。)゚。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

回答ありがとうございます。
    闇金から借りる事は多分ないです。
    他の金融機関から借りれないから親からお金もらってるんだと思います。
    信じてた分本当に裏切られた気持ちが大きすぎて心えぐられた感じです。

幸せでいたいのに信じていたいのに離婚に踏み切る覚悟もない自分を攻める事しかできないです。

お気持ちわかって頂きありがとうございます!

• 1月24日
さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

わあうちの旦那にそっくりです。
風俗とか借金とかはしていないですが
他の女とイチャイチャしてたり
携帯勝手に見たらキレたり離婚する!って
言ったらそうしようか。って言ったり。

でもなんだかんだでもう5年一緒にいます。
ゆたろうさんと同じくシングルでやっていく自信がないのと離婚した後旦那がのうのうと生活していくのが許せなくて。
その結果、もう問い詰めたり探ったり
諦めましたけどね。今は何してるか知りませんし放置です。
多分離婚しないってなったらこっちが諦めるしか方法ないのかな。と。
治る見込みはないですね。ただ本気で離婚考えてた時期もあってもし離婚するなら徹底的に証拠つかんで色々調べてました。途中で問い詰めたくもなりましたがそうするとパスかけたりなんなりするのでいつも通りで。
そのうち詰めが甘くなり見れたりするんですよね~
で、色々写メったりしましたが結局自分の意思が弱くやめました。

妊娠中だと尚更辛いですよね。
許せないけどこれからの事考えると
なかなか離婚に踏み切れないですよね。
子ども産まれたら少しは変わるかな?
とか期待してたんですがやっぱりそういう人は
変わらないんですよね。
でも最近やっと落ち着いた感じはあります。
それも人によると思うのでもしも!
決意が固まったら何年かけてでも証拠つかんで
それまでは我慢して相手に後悔させてやる!
くらいのつもりでやるといいと思います。

長々とすみません。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

共感できて嬉しいです。
    他の女とイチャイチャとかそれも許せないですね!
    自分が悪い事しても、必ず私のせいにして指摘してきますからね!

離婚して本当遊んでワイワイ生活されるの私も嫌です。
    なので離婚するなら慰謝料とれるくらいの証拠集めて離婚したいと思います!
    ただ今はその自信と覚悟がないので子供産まれたら変わってくれればいいんですが…
    期待はしてないです。

お話聞いて頂きありがとうございます!

• 1月25日
♡ヒマちん♡

ありがとうございます!

シングルでも幸せな方本当に多いですよね!
私もこれからは子供の幸せを考えていきたいと思います!

旦那はきっと変わらないと思います!
もう何もかも信頼できずに毎日疑心暗鬼ですごして疑いばかりで不安になって辛い思いしてるので本当に信用できるまではもうダメだと思います。

すごく背中を押されて励まされたのでベストアンサーに選ばせて頂きました!
幸せになれるように頑張ります!