※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノイローゼになりそうです、、生後10ヶ月半になったのに本当に手がかか…

ノイローゼになりそうです、、
生後10ヶ月半になったのに本当に手がかかって
毎日しんどいです、、
日々寝不足、将来の不安で涙が止まりません。
⭐︎そり返りが本当にひどい。腰が折れるんじゃないかぐらい
 ちょっとでも気に入らないことがあるとすぐそり返る
 座っている時もやるので後頭部を強打する。
⭐︎手や口を拭かれるとギャン泣き。着替えの度ギャン泣き。
 おむつを変えようと仰向けにするとギャン泣き。
⭐︎夜間まだ1.2回起きる。大泣きで起きるので抱っこで寝か 
 しつけ
⭐︎座って抱っこされることが嫌いでそり返る。抱っこは絶対
 立って
⭐︎機嫌がいい時、膝の上に座らせたり、抱っこしたりすると
 全力で逃げようとする。
⭐︎ハイハイとびこえてつかまり立ち
⭐︎模倣なし。親のやることに興味なし。
外食で他の赤ちゃんをを見ると、膝の上で大人しくしてたり、寝ていたり、、うちの子はありえないです。
拘束されるのを激しく嫌がって、机でつかまり立ち、皿を触る、止められるとギャン泣きで、ゆっくりご飯なんて食べれません。こんなに手がかかる子っているのでしょうか😭
もし同じようなお子さんがいらっしゃったら、その後の成長の話聞かせてほしいです、、本当に将来が不安です。

コメント

ゆー

少し前の私を思い出しました💦
よく外に出ると他の赤ちゃんは大人しくしてるのに…と落ち込んでいました。

うちの娘も同じような感じでよく反りした、夜中2.3回起きてました、抱っこは立ってでした(今も)😅
ベビーカーも乗らないし、チャイルドシートはすごい勢いで暴れました💦1時間車に乗せるのがどんなにストレスだったか😥

1歳半ぐらいになるとさらに主張が出てきてイヤイヤがすごくて道路に仰向けでギャン泣きしてました…暴れ回る娘を無理矢理抱っこしたりしたことも数えきれないほどあります😂

引き続き自己主張が強いのは変わらないですが、今は前のようなストレスは無くなりました!
話ができるようになって本当に楽になりました!!
大きな声で言えないですが余裕ができて娘可愛い☺️と1日に何回か思っています!

初めてのママリ

1歳7ヶ月ですが毎日絶望です。。。

元々我が強いなーとは思ってましたがその頃がマシなくらいです……😭😭

寝るのは昔から下手くそ、起きてると半分以上はグズってる。
じっとできない
はいはい超えて歩いてる
抱っこも自分が好きな人、抱っこじゃないと受け入れてない。

今はそれにプラスされて気に入らないと地面に這いつくばり号泣
オムツは逃走
朝は5時起き
遊びが過激(流血騒動になったことも)
言い出したらキリがないのでこの辺で…

毎日勘弁してくれよと言いたくなります。なんなら怒鳴りちらかす日も
よくないけど毎日は本当に耐えれないです。
土日はもう地獄かよ。って思います。

でも救いもあり…
保育園に入れたのですが、ほんとに子供と離れる時間ができてセーブできます。
それのおかげ今は少しマシです。
子供も少し成長感じます。相変わらずうっとしいですが…😭

苦しめるわけでなくて本当に同じような子でコメントせずにはいれませんでした。