※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cho
妊娠・出産

初マタで妊娠5wでおっぱいが痛いです。温めすぎると張ると聞いたが、乳首だけでなく外側も痛い。同じ症状の方や痛み軽減方法を教えてください。

初めて投稿させていただきます。
現在、初マタで妊娠5wです。
おっぱいが張ってすごく痛いです。
ネットには温めすぎると張ると書いてありましたが
乳首が痛いのはもちろん、おっぱいの外側が痛いです。
同じ症状の方や、少しでも痛みを軽減する方法があれば教えてください。

コメント

ぽん

張るとめちゃめちゃ痛いですよね😣
なにかに少し触れただけでも痛い!ってなりますよね😭
私は張ってる時はなるべくブラを付けないようにしてました😓さすがに外出する時は仕方ないですが外出しない時は外してました(´・_・`)
おっぱいが張るのも自然現象のようなものだから対処法ないかなと思い痛がりながらの生活でしたよー!!

• cho

cho

外室してる時が本当に痛いです…
    ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 12月13日
和

私もおっぱい張って痛くなって調べたら、アイスノンとかで冷やすといいと知りました!
実際私は効果ありましたよ(●´ω`●)

• cho

cho

そうなんですか!!!!!!
    実践してみます!!
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • 和

実際、母乳あげてるママさんも痛くて冷やすみたいですよ!

• 12月13日
あやの

私も同じく初マタで5wです。
妊娠反応で陽性が出る前は乳首痛がありましたが、今は乳首痛はありません。
でも、胸が張って痛いです。。
不意に旦那さんに触られた時なんて痛いからやめて!って逃げちゃうくらいです💦
私はブラだと痛いので、ユニクロのブラトップにしています。ブラよりもいくらかマシかなと思います。

• cho

cho

同じ感じです😭
    旦那さんに冷たいと思われないか不安にも思いながらごめんねって謝ってます。
    ありがとうございます!

• 12月13日