※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

尿検査で糖±が出る理由と影響、甘いものの摂取について知りたいです。

検診でいつも、尿検査をすると、糖±と出るらしいのです。
検診の前の夜にアイス食べただけなのに( ´・ω・` )

糖±が出るとどう悪いんでしょうか?
また、少し甘いものを食べただけで出るので、どうしたらいいかわからないです(>_<)
少しは甘いものも食べたいです(。•́ωก̀。)…グス

コメント

百華・彪牙ママ

検診の前日や検診日に甘いものやしょっぱいものを食べると、出る場合があると看護士さんが言ってましたよ

AKIPON💋

せめて健診の前の日と
健診が終わるまでは
我慢しませんか?

あまり糖などが出すぎると
妊娠中毒症を
疑われたりしますよ😉

あと体重の増加も甘いものを
食べると激しくなると思います😩

• ポムmama

ポムmama

そうですよね(>_<)
    我慢してみます。

妊娠中毒症って聞いたことあるけど
    どういうことなのかあまりわからないです。

• 1月24日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

妊娠中毒症は重症になると
    母子ともに危険な状態に
    晒されますよ😰

• 1月24日
みつきちゃんママ

甘いものだけでなく、ご飯や麺類などを食べ過ぎても血糖値は上がりますよ。
検査前、気を付けたらいいかもしれませんね。

せとまのまま

妊娠糖尿病になれば赤ちゃんが育たなかったりしてしまうのでお母さんが毎日注射や入院などなってしまう可能性もありますし、妊娠高血圧でも体内環境悪くなり入院などになってしまう場合あります(;o;)普段通りの食生活、たまに甘いものを食べるだけでもなってしまう人はなってしまいますし私も重度の妊娠高血圧で入院となり予定の二日後まで分娩にならなかったら帝王切開とまで言われてしまっていました(*_*)

yu_uy

夜はとくにやめたほうがいいですよ。私は前回の時毎日アイスを食べてましたが糖は出ず、塩分が出ました^^;日々から食生活を見直すことが大事ですね!

ぷにまな

私は検診の当日にビスケット、プリンとかいろいろ食べまくって尿検査したら糖出ましたよ(*_*)💨検診の前日夜~検診までは我慢したほうがいいかもしれませんね😧➰