※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

生後26日目の新生児を完母で育ててます!出生体重が2546g、退院時は2584…

生後26日目の新生児を完母で育ててます!

出生体重が2546g、
退院時は2584g、
2週間検診時は3206g(退院時より1日あたり平均で51.8g増)
生後26日目で3790g(2週間検診時より1日あたり平均で73g増)

という体重変化です。
気になるのが2週間検診時より平均で1日あたり73g増えてるので、完母ですが増えすぎとかありますか?
この時期は1日あたり30g増えてればいいと聞いたのですが倍なので、増えすぎも良くないのかと😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子完母で、生後1ヶ月ごろに1日に80g増してたことあります💦
完母に増えすぎとかあげすぎはないから大丈夫だよーと言われました!

今は運動量増えてきてしっかり横ばいな感じになってきてます!

  • おむこむの母

    おむこむの母

    コメントありがとうございます😊
    完母なら増えすぎとかないんですね✨✨良かったです!!
    とりあえず体重は増えてるので気楽に母乳育児、頑張ろうとおもいます☺️ありがとうございました!

    • 11分前