※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ママリでの質問が助かり、精神的に支えられた経験を共有したいです。

皆さんママリがあって、本当によかったなと思う点はどこですか?
私は、妊娠中から使ってて、特に出産後の分からないこと沢山あって、それを聞く相手がいなかったので、ママリで質問を沢山してきて、本当に助かっています。
ママリがなかったら、私はモヤモヤしてたと思うし、自分を誰も褒めてくれないから、正解が分からなかったと思います。
本当に、ママリがあってよかった。
私よりも、ベテランのママさんにものすごく助けられてます。
今でも、育児のストレスや、旦那のイライラするところに目がいってしまったりなど、モヤモヤはありますが、それでも、ママリがなかったらもっと精神的にやばかったと思います。
みなさんは、どの点でママリに助けられましたか?

コメント

ぽんママ

産後ももちろんですが、切迫で安静になった時です。
何ヶ月もひらすら横になっているのは辛く、まだ胎動もない時期で心配で携帯で余計な検索したり。
ママリの皆さんには励ましてもらったり、同じような状況の人に出会えて、その時の気持ちを吐き出せたのが嬉しかったです。