※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配しています。毎日リプトンのミルクティーを飲んでいるけど、カフェイン量は大丈夫か不安です。控える人もいるけど、自分は大丈夫かな?

妊娠中ってそんなにもカフェイン気にしないといけないんでしょうか?実母にわそんな気にしすぎんでいい、昔の人なんか今みたいにそこまで気にしてなかったから!と言われ生物以外全然気にしてません😨笑
でもママリ見てたら控えてる方結構いらっしゃるので😨

だから私わ毎日リプトンのミルクティーかお湯で溶かすココアとかを必ず飲んでます(°_°)💦朝わ絶対飲みたくて😓
ブラックコーヒーを飲むわけでもないし、そこまでカフェイン量も多くないから良いかなぁって思ってるんですけど考えが甘いんですかね😞?

コメント

ママリ

特に気にした事なかったです🤔
先生に相談した時も、
飲みすぎたりしなければいいと言われました😂
生物も週一でお寿司食べてました…笑

  • ♡

    その飲みすぎの程度が分からなくて🤔
    私もお寿司わ大好きで結構食べてます💞マグロを食べないようにしてるだけで!(笑)

    • 12月13日
みぃ

そこまで気にしなくていいと思いますよ😁
朝だけですか?
1日ずっと飲んでる(5杯以上)とかだともう少し気にしたら?とは思いますが(笑)

私はブラックコーヒーとかも飲んでました😁

  • ♡

    朝飲んだり出かけたときとかわ外でも普通に飲んじゃってます😟💭
    私の母もブラックコーヒー大好きで普通に飲んでたって言ってました🤣

    • 12月13日
  • みぃ

    みぃ

    3杯以下なら全然気にする必要ないと思いますよ😉

    • 12月13日
あやめ

私は全く気にしてません(*´꒳`*)!
お肉の生焼けはんーってなりますが、牡蠣は元々食べれないし、蟹も頻繁に食べるものじゃないし、お寿司とかも気にせず食べます!!
気にしてたら何も食べれなくなっちゃうじゃん!と思ってます😏

  • ♡

    同じような考えの方がいて良かったです💞
    さすがにお肉の生焼けわ気をつけてますがお寿司わマグロ以外全然食べちゃってます😂(笑)

    • 12月13日
  • あやめ

    あやめ

    好きなもの食べて飲んで楽しく過ごすのが一番ですよね🤗💓

    • 12月13日
ヨシコ

一人目の時は気にしてましたが、二人目も今も気にしてません😅
二人目の時に先生に聞いたら1~2杯なら大丈夫と言われました。
ガバガバ飲まないなら大丈夫だと思いますよ😆

  • ♡

    ガバガバ飲んでる部類に入るんじゃないかと不安に思って、、🤔
    確実に糖類取り過ぎなのわ間違いないんですが😂(笑)

    • 12月13日
みさ

ココアはたまに飲んでました😃
量が多くなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • ♡

    何事も量に気をつけるって事ですよねーっ😂

    • 12月13日
愛夢

初期の頃は気にしてましたが
安定期入ってからと飲みたいときに我慢するほうがよくないと言われて
1日1杯ぐらいならと気にしてませんでした😊

臨月入ってからはお寿司も結構食べてましたよー👍

  • ♡

    初期のつわりのとき以外からずっと飲んできてます😓
    酷いときわ3日で雪印のコーヒー牛乳1パック無くなるぐらい😓
    お寿司わ私もマグロ以外食べてます💞

    • 12月13日
あずみmama

毎日コーヒー飲んでます!

  • ♡

    やっぱり飲んじゃいますよね😂💗

    • 12月13日
deleted user

飲みすぎなきゃ大丈夫ですが、私は赤ちゃん小さめなのに紅茶がぶ飲みしたくて、Amazonで100パック入りのデカフェティーバック買って飲んでます!味も美味しいので満足してます🌸

  • ♡

    デカフェいいですよね!
    なかなか見つからなくて🤔
    やっぱりネットで頼まないとですよね😓💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーにはあまりないのでやっぱりネットがいいですよ!
    量気にするのも嫌なので、初期からデカフェコーヒー、デカフェティー、ノンアルビールと箱買いしてました😅

    • 12月13日