※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
お仕事

保育園入れるのは4月だけど、5月から働くか迷っている。職場は6月からでいいと言うが、役所的には5月中旬から働かないと。金銭的にも余裕がないし、子どもとの時間も欲しい。

仕事いつから復帰するか迷いちゅう😧
4月から保育園預ける予定だから、4月から働くか、、それとも5月からにするか、、
職場的には、6月から復帰でいいみたいなんですけど
4月に保育園いれるなら5月中旬から働かないとだめみたいで😧役所的に。
金銭的にもそんな余裕ないし、わたしも働きたくないわけでもないんですけど、、
でも子どもともっと一緒にいたい気持ちもあるしー、、
迷いまくりです笑💦

みなさんは何ヶ月から働こうとしてますか?
または、働いていますか?\( ˆoˆ )/

コメント

deleted user

来年の4月からですか?
私も12月に産みましたが再来年の4月入園予定です。

  • なで

    なで

    来年の4月です💦
    育休があまりとれないので、、💦👶

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尊敬します!

    • 12月13日
とーやん

4月に入れれば、ギリッギリまで粘って5月末に復帰したいと考えてます!最初は慣らし保育や風邪もらってきたりと、おそらくバタバタだと思うので、休めるだけ休んどきます!!それから、稼げばいい!笑

  • なで

    なで

    そうなんですよねー、絶対風邪もらってくるし、、笑💦
    休むの大事ですよね、、!!

    • 12月13日
Gママ

入園してから数日は慣らし保育があると思うので、私だったら5月からにします🎵

  • なで

    なで

    5月いいですよねw

    • 12月13日
はな

認可園だといつまでに復職しなきゃいけないとかないですか?
うちは激戦区なので四月入園したら四月中に復職しないといけません。

  • なで

    なで

    うちは田舎なので、5月中に復帰すればいいみたいです!

    • 12月13日
カナリヤ

今生後5ヶ月ですが、わたしも来年4月から保育園預ける予定です。
慣らし保育とか具合悪くなったりとかで、仕事バリバリし始められるのは5月、6月あたりからだと思います。なのでお仕事復帰するのもその辺りからでいいのではないでしょうか?😊復帰しても週に何回も早退や休むことになると良くないと思うので!

  • なで

    なで

    4月からだと絶対風邪もらってきますよね💦
    仕事に集中できない予感、、笑
    やっぱ5月かなー!

    • 12月13日
sansan911

認可だと4月入園4月中頃復帰になってしまいますが、(しかも市が違うので落ちそう。。)押さえてる認可外だと慣らし保育も期限がないので6月最初に預けて6月中頃復帰にしようかなと思ってます(^ν^)!
やっぱり子供とギリギリまで一緒に居たいなーと思いました😂