※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

旦那が飲みに行く際、同席した女性からの親切心にイライラ。対応に悩む妊婦。どうすればいい?

夜遅くに失礼します。。

《私が妊娠9ヶ月で実家に戻っており、旦那とは少し遠距離です。》

職場の先輩(男性)に呼ばれて飲みに行ってる旦那なのですが、私が少し「寂しくなるな〜」という感じで返事をしたところ《行くor行かない》の押し問答になってしまいグズグズした感じになり半ばケンカ(?)のようになりました。

結局行くことにはなったのですが、その男性の先輩と2人でだと思っていたところ旦那の同い年の女性もいるようでした。

その女性とは1度だけあったことがあり、「仲良くなりたいから」という理由でLINEの交換をしました。するとその女性から連絡があり、
《○○さん(男性の先輩)が○○くん(旦那)のこと呼び出しちゃってごめんね〜》
《こういう飲み嫌だったら私に言ってくれたらいいから!》
《○○くんなるべくすぐ帰すから安心してね!!》
と。

元々その女性は旦那の吸っているタバコを自分とは違う銘柄なのに「一緒に吸おうと思って」と言って買ってきて渡したり、会った時も異様にくっつきながら喋ったりと良いイメージではなかったので、余計にイライラしてしまいました。。。

その女性の好意として有難く受け取っておくべきなのか、嫌だと女性自身に伝えるのはキツイので旦那とかに言うべきなのか、、、
イライラしたりムカついたりするとお腹の子にも悪いなと思ったり、負のサイクルに落ちていってる感じがしてすごく嫌です。。。

同じようなご経験された方などいらっしゃったらアドバイスなど頂けたらありがたいです😭🙇🏻‍♀️

コメント

みき

以前私は隠されて女1人と男二人で飲みに行かれました。

もしそのようなLINEが女から来たなら、
えぇ、私は男と2人だと思ってたので正直帰って欲しいですね😊

って送りますね😂
別に今後その女と仲良くなりたくもないので私は

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今すぐにでも送ってしまいたい(笑)
    そうですよね、、😭やっぱりハッキリさせるべきですよね。

• 12月13日
こまま

うわぁウザイですね!
うちも旦那の職場関係の女性でやたら旦那にベタベタしてた人がいました。
私は連絡先の交換などはしてないので直接の関わりはないのですが、不倫ばかり繰り返してる人なのでほんとに嫌でした。

その女もどの立場で話してんの??って感じですね。
その女と連絡とる必要もないし、LINEも既読スルーで、まずご主人に嫌な旨を伝えてみてはどうでしょう?

男性同士で飲みに行くならまだしもって感じですね。

• mon

mon

旦那に伝えてみようと思います!😢

• 12月13日
くまこ

仕事だから割り切るべきじゃと思って読んでいたらそんな事があったんですね。少なくともタバコの一件があるのですからただの職場の女性ではないですよね……😡 旦那さんに普通じゃない事を伝え、それでも変わらないようなら女性にも伝えていいんじゃないですか?男の人って意外と女からの好意に気付いてないこと多いです😭
気づいててこれならもうどうしようもないかもですが😣

• mon

mon

私も初めは割り切りたかったですけど、前に色々あったので爆発してしまったのかもしれないです……😭
    鈍感というかバカっぽい旦那なので気づかなそうなのでちゃんと伝えようと思います(笑)

• 12月13日
日菜子

そんなラインおくってくることがウザいですね😭😭
わたしも旦那の職場の人で苦手な女性がいます。わたしは嫌いと旦那に言いました。笑

職場なので飲み自体をやめろとは言えませんが少人数のときにその人を呼ぶのは嫌ですね😭

• mon

mon

どこの立場からものを言ってるんだろうというイライラが爆発でした(笑)
    やはり正直に言うべきですよね…。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月13日