※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
家族・旦那

旦那さんはどれくらいの頻度で飲み会や遊びに出掛けますか?うちの旦那は…

旦那さんはどれくらいの頻度で飲み会や遊びに出掛けますか?
うちの旦那は週に2.3回 飲み会、パチンコ、ボーリングなど友達や会社の人と出掛けています。
流石に多いから控えてと言っても口だけは分かったといいつつ、出掛けてしまいます。
まだ、稼ぎが良くて実家が近いとかなら許せるのですが
旦那1人の稼ぎで生活していますし、それもかなり月給は低いです。私の実家も県外なので年に何回かしか帰れません。旦那の地元の方に住んでいるので私は友達も知り合いも1人もいません。毎日育児と家事に追われて1日が終わります。
そんな状況の中で旦那が頻繁に遊びにいくのが許せません。まだ子供も小さいから、一緒に育児してほしいです。
本人に話しても全く響いていません。
どうしたらいいのでしょう。。。
お金を渡さなくても、友達におごってもらってまで遊んでるみたいです。

コメント

チキン

年2回ぐらいですかねー
夜ご飯付きの居酒屋飲みとかなら、私も一緒に来て!って言われます。

• めえ

めえ

年に2回!!羨ましいです...
    それが普通なんですかね😭

• 12月13日
  • チキン

チキン

休みの日は家族で過ごしたい派らしく
    旦那が休みの日は私も用事を入れないようにしてます✌️だいたい家族で出かけたり、ショッピング行ってご飯食べて帰ってくる感じです_(┐「ε:)_
    年2回ぐらい、友達の集まりで飲みに行きますが早くて8時とかに迎え来て〜って電話あります😅夜中帰ってきたりはないです🤔

この前は休日の昼間に久しぶりに会う友達が来るらしいから一緒来て〜お互い子連れだから、子連れでご飯食べれるとこ予約して!って言われて行ってきました(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)

普段からお酒は飲まないし、そんな時に少し飲むだけだからかな?周りも家庭、彼女優先する人が多いみたいです

• 12月13日
  • めえ

めえ

家族のことしっかり考えてくれる旦那さんですね!
    やはり周りの環境に影響されるというのもありますよね。
    私の旦那は周りがみんな遊ぶ人達なので、旦那的には普通のことだと思ってるみたいです。

• 12月13日
  • チキン

チキン

周りの付き合う人間にもよりますよね…😩自分が選んだ友達だから似たような人が集まるのは確かです…

• 12月13日

月2〜3回です!
次の日休みであればほぼ朝帰りで早くて2.3時です🙌
たまにだし特に気になりませんしお小遣い内なので好きにしていいよって感じです😊!
私も職場の飲み会は行くので年に4回は飲み会に行ってるので!

• めえ

めえ

月2、3回であれば気になりませんね😅
    週に3回なんてやっぱり多いですよね。
    私も飲み会行きたいなぁ

• 12月13日
とぉあ

ウチも年に数回です。
お小遣い全然ないのでそんな感じですが、少ない方ですよねきっと。
週に2.3回は、3ヶ月の子が居るのにちょっと大変ですね😭

• めえ

めえ

あーみなさん羨ましいですほんとに。
    そうなんです!なんなら2人目生まれる前日もパチンコ行ってましたし、臨月だろうが飲み会も行ってました。
    もう嫌になります

• 12月13日
亜魅

年に数回あるかないかです。
それも会社の人に誘われたから行って来ていい?って感じです。

旦那がお酒飲めない人なので飲み会に行くことは滅多にないですしお友達とも数年に一回会うか会わないかなので土日どっちか遊びに行ってくれば?って私が言うくらいです。

私も旦那さんに見てもらって年に数回飲み会に参加とか1人カラオケとか行かせてもらうようにしてます。

はじめてのママリ🔰

会社の飲み会しかいかないから
年に10回くらいですかねっ🤗
新年会、忘年会、送別会、歓迎会
会議の後の飲みなど…
会社からお金がでる時が多いので
自腹の事はあんまりありませんが🤔

旦那さんが家にいないと
寂しいですよね😫
わたしも転勤で
全く知らないとこに来て
身内も友達もいないから
すごく気持ちわかりますw

anemone❁.。.:*✲

仕事柄接待が多いです。
それでも週1回あるかないかに減らしてくれています。
接待があるので、接待以外の飲み会は年に数回ある程度です😊

キラキラ

一年に一回遊びに行くか行かないかです。
休みが少なく仕事が忙しいのもありますが、休みの日は家族と過ごすと決めてるみたいで
結婚したら私利私欲に時間を費やすんじゃなくてこういうことだって自分で言ってました。

思いやりがないと片方に不満ばっかり貯まっていっちゃいますよね。
自分はいいよね子供気にせずお気楽でって気持ちも湧いてきますし、あなたいる必要あるかな?とか😞