※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

家族3人で風邪をひいてしまいました💦今夫がダウンしているのですが、私…

家族3人で風邪をひいてしまいました💦
今夫がダウンしているのですが、私はダウンする事は許されない状況だったので夫の状況にイライラしています。

子供は何とか熱を出さず。
私は数日前に熱発し丸一日微熱だったのですが、仕事もワンオペ育児も休めないので節々が痛いながらもこなししました。
微熱でももちろん子供をお風呂も入れて、月経中だったので寒いのにシャワーのみで済まし、子供も寝かしつけて…
ご飯は食べたくないし、買ってきてもらいました。
今も咳も鼻水も出て喉も痛いので蜂蜜の飴をなめたりして過ごしています。

夫が一番最後に症状が出たのですが、病人モード入りましたー。という状態。

家事は疎かにしましたが咳出てもずっと仕事と育児頑張ってきたのに、夫は微熱と喉が痛い、咳、鼻水で病床に伏してしまいました。

なんか納得いきません…

冷えピタ貼って一人で布団に包まって寝てる…
私は寝かしつけ上手くいかなくて2時間寝かしつけたりしたのに…
病人です主張が半端なくて、イライラ…
もう不満しか出ません。

私が頭痛だった時も、子供が泣いてしまい結局私が寝かしつけ…

こういうのわからないのでしょうかね?
看病する気が起きません…

コメント

どんぐり

すごい気持ちわかります💪!
うちもちょっと調子悪いとすごい病人みたいにします!!
こっちが体調悪くても心配もしません。男って弱い!と思います(笑)
調子悪いと言ってきたら
薬飲んでずっと寝てろ!って言います(笑)

• さとみん

さとみん

ありがとうございます💦

本っ当に弱いと思います!

私は病院に行く暇もなかったので自力で回復中ですが、夫は今日しっかり病院へ行きお薬処方されてます。
    しかももう1回目は飲んでいます。

こっちは仕事終わったら育児と家事やらなきゃだから倒れてなんかいられないのに、自分の時は躊躇なく寝れるって脳内幸せだなぁと思います。

仕事帰りに体調悪いから休んでから帰るわ…と言う事があるのですが
    私はそれやったら保育園のお迎え間に合わないし、そんな余裕ないから本当に羨ましいですよ。

それ言うと逆ギレするし、アホを相手にするのはアホだとわかっていてもイライラしてしまって💦
    愚痴しかでないです…

子供が寝たので夕飯の仕上げをして、食べるか食べないか聞いて転がしときます😊

ありがとうございました!

• 12月12日
ゆか

めちゃくちゃ分かります!
私の旦那は身体が弱いというか、すぐ鼻グズグズになって風邪ひきます💦いかにも病人です!みたいな感じでいますが、私は看病はしませんよ🤣自己責任なので!栄養のある食事は作りますが、後は自分でどうにかしなさい!って感じで放置です!
その点、女性は風邪をひいても育児は休むわけにはいかないですもんね😞なんだかな〜って感じです。

• さとみん

さとみん

ありがとうございます💦

本当にその通りです…。
    何かあると病床に伏します。
    家事も育児も関係ないんだなぁ

私も看病はせずに食べられそうな野菜たっぷりのうどんだけ用意して放置しました😊

ありがとうございました!

• 12月13日
シオリンゴ

私もちょうど先週くらいまで、そんな感じでした!
一人で部屋に行って寝てるくせに、病院には行きたくない、で、はぁ!?ってなりました!意味不明です💦
ワンオペなので、娘を預けることも出来ず、私がなんとか全てやりきりました。
ほんと、男はダメです!子どものお世話の負担まで考えてないと思います!

• さとみん

さとみん

自分に何かあると本当に役に立たないです!
    それ私だったらそうやって寝てられないよね?って言う事平気でやるもんだから腹が立ちます…。
    相手にするだけ時間の無駄なのですが、本当に頭ん中何にも考えてないんだなぁ…と思うと呆れますよね。

ありがとうございました😊

• 12月13日