※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
家族・旦那

ちょっと吐き出し。2歳の娘が昨日から熱でダウン。共働きなので私が会社…

ちょっと吐き出し。
2歳の娘が昨日から熱でダウン。
共働きなので私が会社に遅れていったり実母に休んで見てもらったり、明日もどうなるかわからないから仕事の段取りと実母と半休ずつでなんとかやりすごそうと相談したり、加えて娘の世話&心配。

それは仕方ないし良いんだけど。

帰って来た旦那、娘が41度近いと聞くとその時は驚いて心配したものの、そのあとはあっという間に通常運転。お風呂に入り、自分の席に座ってネットを見始め「こんどこれ買おうと思うんだけど」とか言ってくる。娘はしんどくて私にべったり。晩ごはんの準備はなんとかしてあったのにいつも通り私が食卓に運んでくるのを待ってる感じだったので怒りを抑えつつ「今動けないから晩ごはん運んでくれる?」というと「じゃあ娘見てるよ」と私から娘をひっぺがすと娘ギャン泣き。結局タッチして台所にいったものの「これはどうするの?」「これはなに?」「あれはどこ?」とかいやもう自分で考えろよそのくらい。そして当たり前のように晩酌。
段々私が不機嫌になったのを感じたのか「忙しいね。娘、早くよくなれよー」だと。

なんなん?なんでそんな他人事なん??あー腹がたつ。娘がうとうとし始めたから寝かせてくるって寝室に来たけど、下から旦那のテレビ見て笑う声が聞こえてきてイライラマックス。

こういうときほんとなんで一緒にいるんだろうと思えてくる。

コメント

月

分かります!
男ってなんで子供より自分が一番なんですかね?
そして想像力なさすぎません?
奥さんがどれだけ大変か働いてるんだから分かるでしょ?
本当に良く分かります。
私はパートですけど、やはり休んだり徹夜で看病してるのに
ゲラゲラ笑いながらテレビ見て起こされたり、ご飯の文句言われたり、自分の分だけお菓子買ってきたり‥‥
本当にむかつきますよ!

ただ男って生き物はこんなもんです!
そしてぶちギレて下さい!
そんな優しくするからダメなんですよ!

うちはWiFiの電源切りますし、テレビリモコン隠します。
うるさかったら出ていけって怒鳴るし、母親に助けて貰ったらすぐに電話してお礼言えって無理矢理電話させます!

さくら🌸

どこの旦那さんも同じなんですね、
安心です😅
期待してたわけじゃ無いけど少しでいいから気にかけてほしいてますよね。こっちの身になってほしい!私なら子供つれて実家に行きます、自分も子供の世話で疲れてんのに旦那の世話なんか疲れます。いい大人なんだしテメェでやれよとイライラ最高潮の時は汚い言葉出ちゃいますが淡々と言います。最悪もう旦那だけレトルトカレーだったりします。

はじめてのママリ🔰

今動けないならからご飯はこんでくれる?
じゃあ、娘見てるよ
のくだり、イラっとしました。
なんか、家事したくないからだったら娘の見てる方ががいいみたいな…😤
うちもそうですが、共働きで朝出る時間も帰る時間もほぼ同じ…
なのに家事は一切やらない。って何なの?と思います。心は痛まないわけ?
もし、私が反対の立場なら、仕事から帰ってきて旦那が一所懸命、家事やってる(あり得ませんか…😂)そんな姿みたら絶対に胸が痛みます!
私も、なんで一緒にいるんだろうって思うことたくさんあります😭