子供が休みの日に自宅で仕事をしている女性が、実母に子守りを頼むことについて夫が不満を持っています。夫の母には頼んでも断られ、実母に頼むと夫がずるいと言います。最近は夫の機嫌が悪く、女性は子供を見ながら仕事をすることも増えています。
今日子供は休みですが私は自宅で仕事です4時間だけなのでなんとか頑張ります。
本題はここからで
実母が空いてるときは子守りに来てくれる事が多いです。
有難いです。
でも、夫はそれをずるい。と言います💦
(結果私は休まなくていいから)とはいえ毎日来てもらってるわけじゃないし、午前だけおねがいとかです。
子供があまりにも風邪引くので
夫は交代で休んでくれたりしてます。
じゃあ夫のお母様にお願いしたら?と思うんですが
いつも仕事と断られてます。
それにいつも面倒見てるわけじゃないので
勝手もわからないだろうし、義実家の犬は割と凶暴なので
預けるのもこわいです。
家来てもらってもいいですが、
来てもらうなら前日からあなたが片付けてよ?って伝えてます。
実母来るときは事前に私が片付けてます。
ずるいっていわれて最近は機嫌悪くなるので
実母にお願いせず休んで対応したり
仕事しながら子供見てたりしてたら
今度はお母さん呼ばなくて大丈夫なの?!
って言われます、、、
お前が嫌味言ってくるからだろ?!って思ってそのまま伝えてしまいそうになります。。
はあ!
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ご主人が休まなきゃいけないときにお母様の都合よければきてもらったり、とかはむりなんでしょうか?
はじめてのママリ🔰
もちろんそれもしてます!
先々週私が2日休んで、先週も私が3日休んで、ちょうど今週は忙しい日でなるべく休みたくない、、&有給もない。
母の都合okなら母におねがいして、ダメなら夫にお願いしてます。。
なので夫にお願いするときは母もだめな時なのです。。それをずるいと言われるともうじゃあどうしろと?お前の母親聞いてみろよって思ってしまいます。