※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼寝が短くて家事ができず、イライラしています。同じ状況の方いますか?

4ヶ月の子供がいます。4ヶ月に入った頃から昼間お昼寝をほとんどしなくなりました。やっとあやして寝かしつけて、最長30分…。このサイクルを1日何度も繰り返す感じで、家事も中断…中断。何も出来ません。。もともと3ヶ月から黄昏泣きもあり、夕方に差し掛かるとそのままギャン泣きに移行します…。夜は今まで通り寝てくれますが、日中子供と二人きり…。イライラもピークになってきました。。同じような状況の方いらっしゃいますか?(T-T)

コメント

えまま

うちの子も4ヶ月のころお昼にあまり寝なくなりました!
寝返りとか出来るようになって、動きたいのかな〜と思ったんですけど笑
あまりにも家事が進まない時は敢えてわたしは泣かせてました!
疲れて一人で寝てたりするので、少し泣かせてみるのもいいですよ😢ちょっと罪悪感ありますが大丈夫です笑