※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゅん
妊娠・出産

病院で自宅安静と言われたけど、夕方からお腹の張りが強くなり、子宮も痛む。抱き枕と湯たんぽで対応中。こんな状態続いて赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

また似たような質問になってしまうんですが、お腹の張りについてで…病院に電話したところ自宅安静と言われました。ひたすら寝てるんですがどうしても夕方くらいからお腹の張りが強くなり子宮あたりも痛くなります。抱き枕を抱いて腰に湯たんぽ当ててるんですがお腹が苦しくてイライラしてきちゃいます(´;ω;`)こんな状態続いて赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

KHR♡mama

寝転んでも張りが収まらないのなら一度病院で診てもらった方がいいのでは??

さおちゅん


張りが一昨日からで昨日も寝てたんですが張りが治まらないので病院に連絡したんですが、病院に自宅安静と言われたんですよ(TдT)まだ出血してないから病院来てって言われないんですかね?不安で(´;ω;`)

KHR♡mama

出血なくても切迫早産など診断される場合もありますよ!
張り止めの薬はもらってますか?20週で横になっても張りが収まらないのは通常無いことです。出血してからでは遅いですよー(;゚д゚)

さおちゅん


張り止めもらってないです(TдT)
明日もこの調子ならもっかい電話して病院行って来ます!
ありがとうございます!

KHR♡mama

張り止め貰いに来ました〜〜って行けばいいと思います!
病院側に気を遣ってたら万が一の事があったとき後悔しますよー。
明日行ってきてください( ^ω^ )

さおちゅん


後悔する前に行って来ます!
少し安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ありがとうございましたー♡

いっちゃん

胎動はいつも通りありますか(´・・`)?

さおちゅん


一応あるんですけど、今までよりあまり感じないです(´;ω;`)

いっちゃん

それは心配ですね(´・・`)
張りがあっても休んで治まれば基本的に大丈夫みたいで、30分~1時間続くようなら問題です。張ってる間は赤ちゃんも苦しいでしょうし・・・。
もう少し詳しく症状をお話されてみてはどうでしょう(;_;)
張りの強さはご自身でしかわからないですし伝わりにくいですから。出血などの異常が出てからでは目に見えて分かり易いですが対応に遅れます( .. )

さおちゅん


何かあったら嫌なので明日朝一で病院行って来ます!
詳しく話したんですけどね(TдT)
大げさだと思われるのわかりますが、こっちは初めてで不安なんです!って感じですよ(^_^;)いい病院なんですけどね~

いっちゃん

そうなんですね。
赤ちゃんが無事大きくなってますこと願います(*^-^*)

さおちゅん


ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♥ิ