※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

旦那が今朝仕事から帰ってきて40度の熱を出しました( ; ; )帰宅後ご…

旦那が今朝仕事から帰ってきて
40度の熱を出しました( ; ; )
帰宅後ご飯は炒飯食べたいというので一人前作りましたが
半分食べてそれから解熱剤を飲んだきり
食事はとっていません( ; ; )
途中で起きてアイスを食べさせて薬を飲ませましたが
夕食はとらないまま3回目の解熱剤を飲ませました( ; ; )
何が正しいのかわからずとりあえずアイスノンと冷えピタをしてますが
明日、急患に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

月曜日も仕事が休みなので病院に行くことはできます。
ごちゃごちゃしていて申し訳ありません(._.)
色々教えてください(._.)

コメント

🤑

まず、病院がいいと思います(>_<)

  • みこ

    みこ

    そうですよね( ; ; )
    今朝寝てしまう前に連れて行くべきでした( ; ; )

    • 1月23日
♡♡みき♡♡

インフルではないですか❓
旦那さん大丈夫ですか❓

  • みこ

    みこ

    絶対ないとは言えませんよね>_<
    今はなんとなく起きたりしながら
    眠ってます( ; ; )

    • 1月23日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    もしもインフルとかで市販薬とか飲むと副作用起こしたりする人もいるので、早目に病院行ったほうがいいと思いますね…>_<…

    • 1月23日
  • みこ

    みこ

    そうですよね(>_<)
    今日はもう3回飲んだので下がってなければ
    明日、病院に連れて行こうと思います(>_<)

    ありがとうございました(>_<)

    • 1月23日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    解熱剤なにを飲んだんですか⁉️
    短時間で三回❓

    • 1月23日
  • みこ

    みこ

    朝6時ごろ
    昼1時ごろ
    夜6時ごろだったと思います(._.)

    青のベンザブロックです(._.)

    • 1月23日
sakusachi

解熱剤三回飲ませて熱は下がったのですか??まだ38℃以上ある様でしたら病院へGOです(^^)

  • みこ

    みこ

    下がってないです( ; ; )
    次起きて動けそうだったら連れて行こうと思います( ; ; )
    ありがとうございます>_<

    • 1月23日
  • sakusachi

    sakusachi

    連れて行った方がいいですね!ももなさんもお気を付け下さいね!!

    • 1月23日
  • みこ

    みこ

    ありがとうございます>_<
    気をつけます>_<

    • 1月23日
02

本人はつらそうですか?
関節痛とかあればインフルエンザの可能性もあり早ければ処方できる薬もありますよね。

旦那さんもですが、ももなさんに移るものだと大変です!
救急病院に電話して症状と妊婦さんがいる事伝えて何か早めの処置ができそうなら病院行ってもいいかも知れないですね。

あと熱は、おでこより脇の下とか冷やした方が熱は下がりますし、頭が痛ければ首と頭の間を冷やすと楽になります。

  • みこ

    みこ

    背中も痛いし、起き上がるのもきついと言っています(._.)
    さすったりすると少し楽になる様なので
    呼ばれたらやってます>_<

    電話してみます( ; ; )
    実家を出て初めての発熱で私自身も
    久しぶりの看病なのでなにもわからず
    アドバイス、ありがとうございます>_<

    冷えピタ色々試してみます>_<

    • 1月23日
  • 02

    02

    もしインフルだと感染から48時間以内なら使える薬があるので、症状伝えてインフルっぽければ遅くても明日の朝には行ったほうが確実ですね。

    • 1月23日
  • みこ

    みこ

    そんな薬があるんですね(>_<)
    今日の夜か明日の朝イチで連れて行ってみます(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月23日
まるまる

インフルエンザではないですか?
明日朝起きても熱が下がってないようなら救急に行った方がいいかもしれませんね!

  • みこ

    みこ

    いまのところ周りにインフルはいませんが
    絶対ないとは言えませんよね>_<

    明日は薬を飲ませる前の発熱の確認で
    病院を決めたほうがいいですか?

    • 1月23日
  • まるまる

    まるまる

    周りにいなくても通勤やお店などで知らない人からもらってるかもしれませんよね!
    明日朝薬を飲む前の体温で判断でいいと思います!スッキリ下がるってことはきっと無いでしょうね。
    インフルエンザだったらももなさんも予防投与した方がいいですね。

    • 1月23日
  • みこ

    みこ

    そうですよね( ; ; )
    ここ最近2人で風邪ひいてて
    免疫落ちてたのもあるので
    急にもらってきたのかもしれません>_<
    明日の様子見でいこうと思います( ; ; )

    ありがとうございました(>_<)

    • 1月23日
yuz-h

かなり高熱ですね;;
旦那さん心配ですね( >_<)

インフルエンザの可能性は…?
病院行ってみてもらいましょう

明日朝一でも良いと思います。
食事があまり取れてないようですが
水分しっかり取って下さい…(;_;)/~~~

ももなさんも看病する際
うつらないように気をつけて下さいね( >_<)

  • みこ

    みこ

    一応2人ともマスクで
    暖房がつく部屋が一部屋しかなく
    そこに一緒に居ます>_<

    インフルの可能性も考えましたが
    発熱1日目だと検査しても意味がないというのを見たので
    踏み止まってました( ; ; )

    次起きたとき動けそうだったら
    病院に連れて行ってみようと思います>_<
    ご心配もありがとうございます>_<

    • 1月23日
goldwhite1

インフルエンザの場合は市販薬はきかないので病院を受診された方がいいと思います!
手足が冷たい場合は温めてあげて熱い場合は首の後ろ、脇、太ももなどを冷やすと効果的です!

加湿器をたいて寝るのが一番です脱水してる場合は薬局などで飲む点滴と言われてるos-1という飲み物を用意してあげればと思います

食欲よりまず水分+安静で様子見てください

  • みこ

    みこ

    そうですよね( ; ; )
    次起きた時にいろんなところに貼ってみようと思います(>_<)

    OS-1を売っているお店まで
    行けそうにないので水にはなりますが
    水分をしっかり摂らせます(>_<)
    ありがとうございます>_<

    • 1月23日
  • goldwhite1

    goldwhite1

    保冷剤などを使うといいと看護師さんに言われましたよ♪

    os-1はドラッグストアなどにも置いてますが家でも作れるみたいです。塩と砂糖があれば
    作り方はネットでものってます!
    お大事に(^^)

    • 1月23日
  • みこ

    みこ

    小さい保冷剤はなく
    アイスノンと冷えピタしかないんです( ; ; )
    ありがとうございます>_<

    作り方見てます!
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月23日
珠莉ママ

インフルエンザの可能性もあるため、一度病院に行かれてはいかがでしょうか⁇40℃だと本人も結構辛いと思うので。
奥さまも妊娠中でありますし…。

太い血管がある脇の下とか足の付け根にアイスノンを当ててあげてみてください。熱が下がりやすいです(o^^o)
水分はたくさん摂らしてくださいね☆

あと、ご主人が寝られているお部屋に入るときはマスクをして、出てきましたら必ず手荒いうがいを行い、もしあれば、アルコール消毒をされても良いかもしれません。万が一インフルエンザの場合、最小限感染を防げますので☆

早く良くなるといいですね(^-^)

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます>_<
    今聞いてみたところ今からは無理だそうです(>_<)
    明日少しでも楽になってることを願います(>_<)

    一応2人でマスクしてます(>_<)
    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月23日
yuz-h

この2、3日すごい寒いですもんね…(;_;)

もし、旦那さんがお手洗いなどで
お部屋離れたときは
一瞬でも寒いですが
換気しましょ!

お大事になさって下さい♥°*º

  • みこ

    みこ

    そうですね(>_<)
    2人とも風邪の移し合いで
    免疫落ちてたんだと思います( ; ; )

    ありがとうございました(>_<)

    • 1月23日