※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめayame
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、他人におやつを無理やり食べさせようとする行動について相談したいです。他のお子さんも同じような行動をするのか、いつ頃から始まりましたか?

1歳1ヶ月の男の子がいます。
最近おやつを皆の口に入れてくるんですが、大人に限らずお友達の子供ちゃんの口にも無理やり食べさせようと入れてます(๑⊙ლ⊙)
皆さんのお子ちゃんはされますか?
因みに何時頃からされましたか?

コメント

ベイマックス

うちもやります。
自分のご飯を私に食べさせますよ♪
最近するようになりました。

• あやめayame

あやめayame

ご飯くれるの嬉しいですよねvVうちの子も最近するよあになったということはきっと1歳くらいからするんですね(・౪・)♪

• 1月23日
まあむ

うちは、息子がトミカをくわえてるのを見て、私が口をあけるとトミカを口の中にいれてくれます。笑
おやつを入れてくれるなんて可愛いですね♡

• あやめayame

あやめayame

トミカ?!なんてワイルドッ(๑⊙ლ⊙)めっちゃ可愛いですねー!!!!あーんされたらトミカでも思わずぱっくんしてあげたくなります(ノД<*`)

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

もちろんパックンします。笑
    うちも1歳1ヶ月の息子なんですが、おしゃべりします?
    話それてすみません^^;

• 1月23日
  • あやめayame

あやめayame

やっぱりしちゃいますよね٩(๑>◡<๑)۶
    パパ、ママ、ねんね、ぐらいですかね(・౪・)あとは良くわからない言葉を一人で喋ってますw笑
    まあむさんのお子さんはお話されるんですか??

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

マネしたりはしてるんですが、ちゃんとまだ一語言いません^^;
    ブーブーちょうだい!とか私の言ってる事は理解してますが、
    よく分からない言葉が多いです(^_^;)
    早くしゃべらないかな〜と(T_T)♡
    ママと言ってくれるのうらやましいです❤❤

• 1月23日
  • あやめayame

あやめayame

マネっ子してくれるんですね★マネっ子可愛い〜٩(๑>◡<๑)۶
    うちの子は多分私をママと理解してる訳ではないと思いますw笑
    私にはよくパーパって言ってきます(´×ω×`)因みにパパにもパーパです(๑⊙ლ⊙)子供って面白いですね★だから私もちゃんとママって呼んでもらえるの楽しみなんです(・౪・)

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

パーパ♡すごい可愛い!!
    ママどこー?って言ったらいつも天井さしますwwなぜ(笑)
    うち、上2人は女の子なんですが、1歳の時には一語は何個かしゃべれてたんで、焦っちゃってなぜか必死に教えてるのに…笑
    一般的に男の子はしゃべるの遅いと周りが言いますが、なんでなんでしょうかねぇ( ´∀`;)

• 1月23日
  • あやめayame

あやめayame

可愛い♡と思いつつもなんでやねーんって感じですw笑
    まあむさんのお子さんもなかなかのセンスですね٩(๑>◡<๑)۶笑
    確かに子供の成長は女の子のほうが何かと早いと言うのはなんでですかね?不思議ですね(・౪・)実際は割と個人差あるのかなって私は感じてるのですが、上のお子さんがいると確かに必死になるような気がします★ただ上に兄姉の居る子は何かと早いというのも聞いたことがあります٩(๑>◡<๑)۶

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

早くカタコトの言葉聞きたいですよねー💕\(^o^)/
    なんでなのか気になりますよね!笑
    確かに何でも個人差はすごいですよね!覚えるのも歩くのも何にしても早かったので、てっきり言葉も早いのかなぁ?って勝手に思ってました(^_^;)
    話すごく変わってしまってごめんなさい(。ŏ﹏ŏ)笑

• 1月23日
  • あやめayame

あやめayame

同じ日に産まれても結構個人差あるのでびっくりです(・౪・)
    歩くのも早いんですか?!私も話変わりますが何時頃から歩かれてるんですか??(๑⊙ლ⊙)

• 1月24日
  • まあむ

まあむ

こんばんは♡
    10ヶ月から歩いてます(^_^;)
    うち3人ともそれぐらいから歩いてて誕生日には靴履いて歩きまくってました( ゚д゚)
    ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも早かったです(゜゜)

• 1月24日
  • あやめayame

あやめayame

こんばんは(・౪・)
    ひゃー早いですね!!!!10ヶ月とか周りでもいないので三人ともだと本当に凄いですー°.*\( ˆoˆ )/*.°うちの子は誕生日でも歩けずでプレゼントで貰った靴が一足履けないままサイズオーバーしました(๑⊙ლ⊙)笑
    まだまだちゃんとは歩けないので靴履いてのお出かけが楽しみなのですが靴のサイズはピッタリの方がいいんでしょうか?

• 1月24日
  • まあむ

まあむ

確かに足はすぐ大きくなるから、すぐ履けなくなりますよね(。>﹏<。)
    なので私は、マジックテープの物(コンバースです☆)を今履かせてるんで、ほんのちょっとだけ大きめです!14㎝はいてます!
    うちのは足も大きめだと思います(^_^;)
    歩きだすとカートにいっさい乗ってくれないので、スーパーに行くのも一苦労で嫌になります^^;

• 1月24日
  • あやめayame

あやめayame

マジックテープだと履かせやすいしいいですね!この時期すぐ成長しそうであんまりピッタリはすぐ履けなくなりそうです(இдஇ; )
    歩き出すとカート乗ってくれないんですか?!うちの子はどーなんやろ**もともとベビーカーも抱っこ紐も嫌いなんで同じく乗ってくれない気がしますw笑
    お買い物の時勝手にどっかいっちゃいますか?!

• 1月24日
  • まあむ

まあむ

履けなくなるともったいなくてヘコみますよね(T_T)
    歩きだすと、歩きたいらしくてイヤイヤしたり立ちりだします。笑
    その通りです!笑
    お肉とってるすきにいなくなります!笑
    いなくなるスピードも早くて焦ります(¯―¯٥)
    あやめさん、2人目妊娠中なんですね♡2歳差になるんですか?❤(ӦvӦ。)

• 1月24日
  • あやめayame

あやめayame

そんなお肉とってる隙にですか?!調度いいグラム探してる場合はじゃなくなりますね(இдஇ; )笑
    そぉなんです^^1歳半差で学年は2つ離れる感じです★
    息子を妊娠中は正直17キロ太って大変だったんですけど、それだけ早く動きまわってる子供を追いかけたら太らなそぉ〜とか淡い期待を抱いてますがどーなんでしょうか??(ू•ω•ू❁)笑

• 1月24日
  • まあむ

まあむ

お豆腐でもなんでもパッととってる間にもう違うところに行ってます!笑

うち上2人は1歳ちょい差のもろ年子でした( ´∀`)
    1人目は8キロ。
    2人目は12キロ。
    3人目は20キロ。
    でした(;・∀・)笑
    動いてても私その分甘いものを常に食べてました!笑
    3人目の20キロはほんとに焦りましたよ!笑
    仕事もしてたのに( ゚д゚)
    でも寝不足やお腹すかなくなり、3ヶ月ぐらいで元に戻りました(゜゜)50→70までいきました!人生初です(笑)

• 1月24日
  • あやめayame

あやめayame

私結構買い物する時ぼーっとするから対策としてリュックにリード着いてるのとか持たせたほうがいいかもですねw笑
    年子でもそんなに…(இдஇ; )
    私1元元50㌔ぐらいだったんですが67まで太って実は戻らないまま今回は妊娠したんですよ(ノД<*`)仕事もしてないし、お腹は産後も空いてたしでまあむさんを大きく越えられる気がしてきました(๑⊙ლ⊙)笑
    今も晩ごはんたらふく食べたのにすでに小腹が…笑
    なんか気をつけてたら痩せたとかあります??(๑⊙ლ⊙)

• 1月24日
まあむ

私買うものをメモして行ってます!笑

妊娠中って食べても食べてもお腹がすきますよね^^;
食べたい!と思ったものは食べなくちゃ気が済まなくなりません?笑
ご飯の後に甘いものを食べるのが日課になってました(・・;)

戻らなかったのは数キロぐらいですか?(゜゜)
上2人は若かったからなのか出産して2ヶ月で戻りましたが、3人目は20キロということもあり、もうそれはそれは戻らなかったらとビクビク恐れていましたが、寝不足+寝不足で食欲がいつも以上にでないってことで勝手に元に戻りました。
でも野菜はよく食べてました★

2人目を出産する直前に看護師さんから2人目はなかなか痩せないよ!と言われてビビッたのを思いだしましたが、
あやめさん若いので出産後痩せれますよ♡
多分私あやめさんとタメです♪(*˘︶˘*).。.:*♡

• あやめayame

あやめayame

メモいいですね!私いっつも要らないものまで買ってしまうので節約も兼ねていいかもです★
    そぉなんです!食べないとダメなんです!笑
    しかも息子の時も今回も食べづわりで…全くと言っていいほど痩せませんでしたw笑
    今回は甘いものより辛いものって感じなんですが、息子が果物好きなんで一緒についつい食べてます(ノД<*`)
    因みに4キロはくっついたままでの妊娠です!お肉から逃げ出したいです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

まあむさんかなりお若くして上のお子さん産まれてまょすね(・౪・)ピチピチのママ羨ましいです★因みに63年産まれなんですけど同じですか٩(๑>◡<๑)۶?タメでもママは大先輩なんで勉強になります★
    寝不足は本当に辛いですよね…また2時間おき頑張れるか心配です**旦那が野菜よりお肉で食事も基本お肉メインなんで野菜多めにした方が良さそうですね(・౪・)
    ただ産後痩せれても体脂肪率がどーやら増加してるみたいで、息子を妊娠する以前のパンツは全部入れ替えました〜(இдஇ; )笑
    最近はもっぱらゴムパンLoveでヘビロテです٩(๑>◡<๑)۶笑

• 1月24日
  • まあむ

まあむ

おはようございます♪
    寒いですね〜(T_T)
    私は吐きづわりだったのですが、吐くのにそれでも食べまくってました(゜゜)
    私も息子のおやつ食べてます。笑
    最後の2〜3日キロってなかなか痩せないですよね!
    私、産後痩せるのか不安で調べまくってたら、
    産後半年が痩せやすくて、
    半年からは痩せにくく脂肪になるみたいですよ(゜゜)

はい☆やっぱりタメです(*^^*)♡
    私は早生まれなので平成元年生まれです(◎o◎)
    ゴムパン万歳ですよ\(^o^)/♪♪

あとまた話は変わりますが(笑)、お聞きしたいのですが、もう断乳&卒乳してますか??

• 1月25日
  • あやめayame

あやめayame

間違えて新しくコメントしてしまいました(ノД<*`)

おはようございます★
    本当に寒い〜…
    まあむさん宛ですvV

• 1月25日
  • まあむ

まあむ

なぜか通知がさっき届きました(◎o◎)
    しかも打ってた文書を【回答】押したら【質問者さんに回答できません】みたいなかんじになって消えてしまいました(・・;)長文が…

• 1月25日
  • まあむ

まあむ

回答できたみたいなので、
    もう一回打ち直します(・ิω・ิ)

2人目の赤ちゃん妊娠してから体重増えました?(・ิω・ิ)
    妊娠中に体重計に乗るのって憂鬱ですよね><

ギリ平成入りです!笑
    え〜そんなこと言われると悲しいww
    自分自身まだまだ若い気持ちでいるので、現実にはもうアラサーの仲間入りという…痛いところです!笑

うちもフォローアップミルクです!フォロミももう卒業したいんですが、なかなかです(;・∀・)
    うちも、寝る前と夜中か朝方の2回あげてます☆
    日中のミルクがなくなったので、間でパンやバナナやお菓子などをちょーだいと持ってくるのであげてます( •̀ㅁ•́;)💦
    間でなにかあげていますか?

未だに夜中必ずミルクで起きます💦1年以上、朝までグッスリ寝れてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣
    夜中起きますか?

• 1月25日
  • あやめayame

あやめayame

おはようございます★
    なんかたまにおかしくなりますね**私も長文消えたことあります(´×ω×`)

二人目で今のところはまだ54で収まってるんですけど多分筋肉が脂肪になってるだけの気が**ライザップ行きたいです…笑

言われた事ありますよ〜しかもまあむさんと同じでタメだけど平成の子も一緒になってw笑
    心は何時でも10代ゃのに現実は冷たいですょw笑

最近はたまに起きないで寝てくれることもありますよ★年末にノロになったんですが治ってから見違える程ご飯もしっかり食べて寝てくれるようになりました!それまで正直夜中2回は起きてたんですけど最近は朝方だけになりました°.*\( ˆoˆ )/*.°
    なのでそろそろ朝方起きても頑張ってあげずに卒業悩んでます(´×ω×`)二人目産まれたら寝不足なりそうなんで寝て欲しいです**

おかしも同じくです★テーブルの上にあるパンやらお菓子やらバナナを背伸びして頑張って持ってきてはハイって渡してきますw笑
    その一生懸命というか必死さが可愛いからついついいくらでもあげちゃうんですけどいいのかな(๑⊙ლ⊙)笑

• 1月26日
  • まあむ

まあむ

おはようございます❤
    最近携帯も調子悪いです(゜゜)💧

すごいじゃないですかぁ!♪
    ライザップのCMついつい見てしまいます!笑

えー笑
    それカッチーンじゃないですか。笑
    気持ちは高校卒業したすぐぐらいで止まってますww

寝てくれるんですか〜♡
    うらやましい(T_T)💕
    お腹が空いて夜中に起きるのか、癖づいてるのか、
    なんなんでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    朝方って何時ぐらいですか?☆
    赤ちゃんが泣くと、上の子も起きてました^^;慣れれば上の子も起きなくなるのですが、ヒヤヒヤしました(。>﹏<。)

ほんとですか♡同じですね♪
    そうなんですよ!背伸びして自分の食べるもの知ってるんですよね^^;
    体に悪いなぁ〜と思いながらあげちゃってます( •̀ㅁ•́;)
    あやめさんも同じなら安心しました(*^^*)❤

• 1月26日
  • あやめayame

あやめayame

おはようございます★
    私もケータイ不調で…早くかえたいです**

失礼と言うかもぉネタって感じですよねw笑
    むしろ開き直って昭和はいいよぉ〜トカ言ってるけど昭和の人からしたらそれも失礼にあたるのかな?難しいですょねw笑

因みにいつも4〜6時頃起きますよ★今日も起きたけどひたすら無視したら今も寝てます(・౪・)夜も100も飲まなかったんで、こんな感じで卒業できたらいいな〜(ノД<*`)

やっぱり起きるんですか?!早く慣れるかガッツリ寝てくれるようになれば起きないで済むかな(´×ω×`)そぉ考えると双子のママって凄いですよね!!!!

私もダメかなとか思いつつもあげます(´×ω×`)妊娠中甘いもの大好きだったので子供にシッカリと現れたみたいですw笑

全然関係なぃ事なんですけど、まあむさんは児童館とか行きますか?私周り子供居る子居ないし、友達と出かけるのも結婚して子供できたら自由に遊べなくなるのに、今子連れの私と出かけたら気使わせてしまう気がしてなかなか誘えないんです**
    何だか自分自身も最近はママ友と居る方が気が楽だし楽しいと感じるようになりました(。•ㅂ•。)こんなもんでしょうか??

• 1月27日
  • まあむ

まあむ

私替えてあまりたってないのに不調です(T_T)

ネタにするの最高ですww

それぐらいなら卒乳できそうですね( ´∀`)♪
    うちも昨夜は寝ぼけて起きましたが、ミルクは飲みませんでした(^^)

なので、2人目だけ、おしゃぶりを使いましたよ\(◎o◎)/
    双子ちゃんママすごいですよね!

朝ごはんはいつも何を食べさせてますか?❤(ӦvӦ。)

児童館は行ってないです!
    年子の時は1歳ぐらいから公園に毎日行って、仲良くなった数人と常に朝から夕方まで遊んでました(*^^*)
    私もですよ!友達は結婚してない子が多くて、最近はめっきり遊んでません^^;
    娘たちだけの時は大きくなってたんで、月一ぐらいに会ったりしてご飯行ってたのですが、3人目が産まれてからは会ってませんね(゜゜)理由も同じくです!!
    気をつかわせてしまうし、こっちもおむつやご飯やグズったりで気をつかうからです。
    同じ年齢の子どものママさんや子持ちのママさんの方が一緒にいやすいです!みんなそうなんじゃないかなぁ?
    友達も赤ちゃん産まれたりしたら、気やすく遊べるんですけどねぇ(。ŏ﹏ŏ)よく似た環境の人の方が育児の話も相談もできるし、楽しくなりますよね(・ิω・ิ)私の独身友達もきっとそう感じてるかも(;・∀・)笑
    子どもいると自由があまりきかないから、私も自分からは誘わないです!笑
    あやめさんと同じです〜♡

あやめさん、2人目の赤ちゃんの性別分かってるんですか?👶💕

• 1月27日
  • あやめayame

あやめayame

おぉーこれが続けばまあむさんのお子さんも卒業できそうですね♪

うちの子は最初からおしゃぶり使ってました(・౪・)結局自分で外すようになったけど二人目も活用する気まんまんです★便利ですよねw笑

朝はパンと果物かヨーグルトです★パンは一人で食べてくれるからその間色々とできるのでついついパンばっかりです(ノД<*`)まあむさんは何食べさせてます?

歩けるようになれば公園いいんですけど、今は行ってもお散歩程度なんです(ノД<*`)
    やっぱり皆同じなんですね!安心しました^^今はベビースイミングと産婦人科で同じ日に産まれたら友達2人と保育園のイベントで仲良くなったママ友が私の一番楽しい友達です(・౪・)
    独身や子供居ない友達に家事、育児の話したって何が樂しいのかと思ってしまいます**
    まあむさんとても話しやすいしお子さんもすでに3人いらっしゃるし、近くにこんなママ友巡り会えたらいいなって思います°.*\( ˆoˆ )/*.°

まだなんですよ〜女の子を希望してますw戌の日が多分もぉすぐだと思うんですけど男の子か女の子かジンクスはどぉでるのか楽しみです♪
    ツワリとかでわかったりしますかね?!笑

• 1月27日
  • まあむ

まあむ

たまたまですよ。笑
    今夜から絶対ミルクです(・ิω・ิ)笑

おしゃぶり、ちゃんと吸えましたー?吸わすのが苦手で1人目、3人目は断念しましたw笑
    2人目は夜中泣いたらおしゃぶり吸わしてました☆笑
    だから卒乳早かったのかなぁ…って今思いました( ´∀`)

うちも食パンやバナナとかです!そうなんですよ♡自分で食べてくれるから楽してます!笑

ヨーグルトも買っているのですが、息子に食べさせていると、ついつい私が全部食べてしまってますww
    スナックパンとかもあげてます?私あげてますw^^;

そういう出会い方をした人とはずっと仲良くできるし、楽しいですよね〜♡私もそうです☆
    保育所に行きだすと、いろんな人がいて人間関係ほんとにめんどくさくて大変です^^;
    付き合いってものが疲れます(゜゜)
    うちは、4月から保育所入所予定なんですが、また保育所に出戻りかと思うと憂鬱でたまりません(T_T)
    私もあやめさん話しやすいし、気合う〜♪と思ってましたよ❤(ӦvӦ。)タメですし楽しいです☆★

私、つわりはみんな吐きつわりでした!笑
    でも妊娠が分かったすぐに直感的な勘が当たってました。笑
    女の勘はほんとですよ!笑
    直感的な勘どちらだと思います??\(^o^)/
    顔つき、お腹の出方、つわり、食べ物の好みなどのジンクスはたくさんありますよね(•ө•)♡

• 1月27日
  • あやめayame

あやめayame

吸ったり吸わなかったりーでしたが車やベビーカーなどぐずった時は欠かせませんでした(ノД<*`)夜中泣いた時は断乳まではおっぱいで、それ以降は時期的におしゃぶり卒業だったのでミルクは作ってました^^

わかりますwヨーグルトって美味しいし便秘にいいと分かってるのでついつい食べてしまいます٩(。•ㅂ•。)笑
    スナックパンとかもですし、あんまり良くないかもだけどクロワッサンとかも食べさせてます(・౪・)

やっぱり保育園とか幼稚園て人間関係面倒なんですね(´×ω×`)実はベビースイミングでもそろそろそーいうのありそうで嫌ゃな〜って思ってます**

私もです★何となく男の子かな?って思ってました(・౪・)今回は何となく女の子な気がしてます★ジンクスは今のところ当てはまってないんですけど、なんでかそんな気がするんですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    まあむさんは4人目考えてますか??

• 1月27日
  • まあむ

まあむ

うまく吸えなくてポロッとすぐ落とすから、どうすればいいのかが分からなくて(゜゜)
    おしゃぶり卒業できたのすごいですねっ!うちもすんなり卒業できたのですが、周りに吸ってる子いるんですけど、2歳ぐらいでもおもくそ吸ってました(;・∀・)笑

なんのヨーグルトを息子くんにあげてますー?(•ө•)☆
    あげていい基準がよく分からなくなりません?(;´Д`)
    クロワッサン私もあげたことあります!笑

めんどくさいですよーΣ(゚Д゚)
    苦手な人や変わった人いると余計に。。話もしたくないです(-_-;)
    いますー?そういう人(*_*
    一回しゃべっただけで、だいたいの感じって分かりますよね。笑

じゃぁ女の子かもしれないですねっ♡♡また報告してください❤ʕ•̀ω•́ʔ💕
    私、娘も息子も性別確定するの後期で遅かったですぅ(。>﹏<。)

全く考えてませーーん(笑)
    もういりません!笑
    あやめさんは何人とか決めてます?💓(ӦvӦ。)

• 1月27日
  • あやめayame

あやめayame

5.6ヶ月で自分からポイってするようになりました^^確かに2才ぐらいでもしてる子いますね!でも、正直自分の子は嫌です(´×ω×`)

赤ちゃん用ですけど次買うときは一緒でいいかな〜って思ってます^^食べに行っても最近は同じものを少しづつ食べさせるようにしてます(・౪・)

ベビースイミングでは最初誰も会話なくて逆に不思議だったんですけど、最近はランチ頻繁にいったり家に集まってる方も居るみたいでそろそろグループとかできるのかな〜?って感じです(ノД<*`)私は産婦人科の友達もたまたま同じところに通うってなったからその子と仲良しでそのランチ頻繁グループみたいなのは経済的にも嫌です**因みにある程度のお金持ちが住んでる地域なんで(ノД<*`)
    私は超絶一般家庭なので( •́ㅿ•̀ )

是非とも聞いてくださいvVどっちか楽しみ〜♪
    最後まで解らなかったら色々と準備も焦りませんでした??上のお子さんと離れてるから準備し直したりとか(๑⊙ლ⊙)

3人居たらにぎやかですもんね٩(๑>◡<๑)۶私の理想は3人ですが正直経済的にも女の子だったら2人でやめます(・౪・)でも、男の子だったら3人目頑張りまーす!!!!(๑•̀ㅂ•́)✧笑

• 1月27日
  • まあむ

まあむ

ポイッするんですね☆かわいっー!読んでてニヤつきました❤
    私も我が子なら絶対無理ですwいじでもつけさせない!笑

赤ちゃん用なんですね💓
    私も普通のを食べさせてまーすლ(´ڡ`ლ)

グループは絶対できますよ(;・∀・)私もランチはお金ないからとお茶会とかは自宅に行かせてもらったりしてます!!笑
    一回行くとずっと誘われるからお金がやばくなりますよね( ・ั﹏・ั)お金持ちさんが住んでるとこなら余計にこわいです(¯―¯٥)笑

そうなんですよ💦
    上の子は、女の子だと思ってたんで勝手にピンク用意してました!笑
    一番下は、男の子なのにいつも向きが悪くてエコーで見えなくて確定したのが9ヶ月でした( ´Д`)ノ
    しかも性別が違うんで、おさがりも使えず、一から揃えました(; ・`д・´)でも男の子の物は初めてなので新鮮です☆
    男の子の物って何にしても種類が少なくてビックリしてます(・o・)

経済的にほんと痛いです(;O;)
    年子は算数ボックスや書道セットなど学校の物はおさがりが使えないので、ほんとお金かかります( ;∀;)
    でも私どうしても歳が近い姉妹と、男の子1人はほしくて、昔からの夢でした(´・ω・`)
    お姉ちゃんたちが面倒見てくれるので歳があくのも結構楽です!保育所や小学校はまたはじめからはしんだいですけど(๑´0`๑)💦
    もし3人目も男の子だったら
    4人目いきますか?٩(♡ε♡ )۶?

• 1月27日
  • あやめayame

あやめayame

すいませんまた下に打っちゃったみたいです( •́ㅿ•̀ ) :
    赤ちゃんって…ってやつです(இдஇ; )

• 1月27日
  • まあむ

まあむ

私も新たに書き込んでましたww笑
    ごめんなさぁぁい( ;∀;)

• 1月27日
あやめayame

おはようございます★
本当に寒い〜今から洗濯物干すので泣きそうです**

吐きづわりで食べまくってたんですか?!でも食べられないよりはいいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

本当に最後の2〜㌔ネックです(´×ω×`)しかもおっしゃる通りシッカリと脂肪として私の体に着いてます〜今なら無人島でもかなり生き延びられますよw笑

そぉなんですね!なんかタメってテンション上がります٩(๑>◡<๑)۶でも平成産まれならいいですね!たまに若い子といると、昭和って古く聞こえる〜あ!昭和でしたっけ?笑
みたいなやり取りありますw笑

もぉ断乳しましたよ♪ミルクは寝る前と朝方起きた時の2回まで減らしました(・౪・)
まあむさんは完母とかですか?

あやめayame

赤ちゃんって何しても可愛いですよね★

皆仲良くならいいんですけど-_-グループの派閥とかなったら嫌ですよね**お金持ちの方と仲良くなってちゃんとランチばかりきついって言えたらいいけど言えない人は結構大変ですね(´×ω×`)

9ヶ月ってかなり上手に隠し続けたんですねwやっぱり性別違ったらお下がり使えませんよね(・౪・)私も女の子だったら基本揃え直す覚悟です★
やっぱり思いましたよね?!女の子は種類が豊富なのでいつもいいな〜ってついつい見ちゃいます°.*\( ˆoˆ )/*.°

それわかりますよ!私が歳近い妹弟なんで全部揃えないとダメで大変だったと思います**
理想通りのお子さんに恵まれて凄いです★私は3人目男の子だったら諦めます><
やっぱり子供たち大学まで行かせてあげたいし、何もかも我慢させて辛い思いさせたくないので( •́ㅿ•̀ ) :でも気持ちは頑張りたいので宝くじで大金あたったら女の子生まれるまでがんばります(๑•̀ㅂ•́)✧笑

まあむ

グループにリーダー的な人もいるだろうし、母達の付き合いもなかなかですよね…(´・ω・`)

隠してたので、
男の子と言われたり、
女の子と言われたり、
コロコロかわりましたよ!笑
あやめさんの息子くんは、どれぐらいで男の子と確定しました?٩(๑´3`๑)۶
異性のは揃え直すのも楽しみですよね〜♪
ほんとに男の子の物は少なくて困ります💦私も今は女の子のものに目がいきます!笑

親になってはじめて親の偉大さが身にしみます(´・ω・`)
大学っ✨素敵っ❤
私は看護師になってほしいです!笑
男女のお子さんいる人は、男の子の方が可愛いって言うんですけど、何歳ぐらいがピークに可愛いんでしょうねぇ٩(♡ε♡ )۶

これってみんなに読まれてるのかなぁ?笑
恥ずかしい!笑;^ω^)

• あやめayame

あやめayame

確かにリーダー的な人はいますね(´×ω×`)

戌の日過ぎて程なくって感じです★最初から7割って言われてたから服買ってました٩(๑>◡<๑)۶笑

看護師いいですね★
    旦那が幼稚園の先生の資格もってて学年時代研修いった中で3歳ぐらいって言ってましたよ♪実際はどーなんやろ(・౪・)
    因みにイヤイヤ期はまぢでこっちも嫌になるって聞いた覚えありますw笑

読まれてるんですかね?!確かにちょっと恥ずいかもです(ノД<*`)笑
    読まれない様にとかはできないんですよね?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 1月27日
  • まあむ

まあむ

早かったんですね💕
    あ!もう、剥きました?
    全然剥けないんですけど!笑
    やり方もあまり分からないし(;^ω^)笑

3歳ぐらいなんですね٩(♡ε♡ )۶
    確かに娘たちのイヤイヤ期もすごかったよぅな…笑

こんなに話かわりまくりの長い間お話したの、あやめさんが初めてです💕笑
    ありがとうございます❤
    私、ママリ初心者なので、やり方全然わかりませんww笑
    ママリ歴長いですか?(・o・)✨

• 1月27日
  • あやめayame

あやめayame

全く触ってないですw5歳とかそんくらいで剥くんだと思ってました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

イヤイヤ期どんなものか恐怖ですよ〜男の子なんで激しいのかな…とか思ってます(ノД<*`)
    女の子だったら許せそうだけどそんな甘くないですよねw笑

わたしもまあむさんが初めてです٩(๑>◡<๑)۶こちらの方が感謝です★普段ママ友も少ないしなかなか子育ての相談もできる方少なくて楽しかったです°.*\( ˆoˆ )/*.°

私も全然長くないしわからないんですよ(´×ω×`)いい方法あったらまあむさんが良かったらもっとお話したいな〜って思ったんですけどコミュ?とかあればいいんですけどね(・౪・)
    また性別とか解ったらこちらで報告させてください٩(๑>◡<๑)۶

• 1月27日
  • まあむ

まあむ

まだ剥かなくていいんですかね(笑)自分に付いてないから、全然わかりません( ;∀;)笑

イヤイヤ期より今現在思うことは女の喧嘩は、こわすぎますよ!笑
    殴り合い、髪の毛ひっぱりあいとか普通にしてます!笑ヒェーってことが多々あります(;^ω^)

私達も子どもも同じ年齢なので、ほんと話できて勉強になるし楽しいです❤(ӦvӦ。)

そうなんですよー!
    ここに電話番号やアドレス打てないし、なにか方法ないんですかねぇ??
    また報告してくださいねー٩(๑´3`๑)♥♥

• 1月27日
あやめayame

何時頃なんですかね?さっき公園で3歳の男の子のママさんと少し話したんですけど聞いたら良かったw笑

えぇ〜(இдஇ; )それってまさか上のお子さんの喧嘩とかですか??髪の引っ張り合いとかガチですね**といいつつも私も小学生の時したことあるかもですw

何か方法ないかみてみまーす(๑•̀ㅂ•́)✧