※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
お出かけ

最近グアムに旅行へ行かれた方いらっしゃいますか?離乳食の持ち込みにつ…

最近グアムに旅行へ行かれた方いらっしゃいますか?離乳食の持ち込みについてどうだったか知りたいです。ベビーフードなら肉類OKという人もいたり、ダメだったという人もいたりとよくわからないのですが…。
ベビーフードの肉類は持ち込めないのでしょうか?

コメント

happy30

ハワイへ持ち込んだ時は、鳥と牛はだめでした。ベビーフードには、チキンエキスを使ったものもあり、そういう表記は税関の人は読めるそうです。漢字、カタカナ、ひらがなの鳥と牛は読めるようにしているとのこと。
魚屋野菜中心のベビーフードはオッケーでした。カップ麺なども気をつけてくださいね。ネットで検索しても出てきます。

• ぴこり

ぴこり

ベビーフードとして申告しても持ち込めませんでしたか?

• 12月11日
  • happy30

happy30

調べてみて欲しいです。少なくとも私はだめだと思っていました。レトルトだとだめだそうです。

• 12月11日