※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃい
家族・旦那

少し愚痴よりの質問をさせてください🙏7ヶ月の女の子を育てています。比…

少し愚痴よりの質問をさせてください🙏

7ヶ月の女の子を育てています。
比較的頻繁に泣いたりせず大人しく、人見知りをすることなく笑顔の多い子です。
旦那はシフト制の仕事をしており育休中の私がワンオペで育てています(旦那の手が空いているときに車を出してくれる時もあります)。
復職すれば保育園の送迎、家事育児は私だと思います(現在、車免許取得中で送迎のために取れと言われ通い始めました)。
今は旦那がお金を稼いできてくれていますので強くは言いたくありませんが、私が復職すれば自分だけが大変だと言えないと思います。

『育児中は家で過ごすのだから家事育児が出来ないわけない。月齢のうちは自分は遊べる。月齢過ぎたら遊べないから今遊んでおく。3歳の大変さお前知らんやろ?だけん、3歳になったら風呂いれて家の事協力してやるよ』

以上は旦那の主張です。
正直、は?と思うところが多々あり何様かとイライラしてしまいました🤣💢
3歳っていうのは、姪っ子さんが義両親宅に預けられた年齢で、当時付き合っていた彼女さんと相手していたってだけです。
義母が仕事の時間に会って遊びに連れ出していたそうです。
教育的なものは義母が全部されていたので、3歳の大変さとは何ぞやと思います。
『移動中車内はつまらないから、テレビを付けんといけん』だの『風呂の時、体がしっかりしてるから3歳からは一緒に入る』だの面倒臭いです💢
旦那は育児をなめている。
はっきり言って、現段階で1度も風呂にいれたことのない男に3歳になったからって、入れさせるはずないだろ?☺️💢

愚痴が多くて申し訳ないです🙇
本題なのですが、3歳児の大変さを教えていただきたいです。
旦那を言い負かそうって訳ではございません。
ご回答のほどよろしくお願いいたします🙇

コメント

2児ママちゃん

喋る怪獣です!
↑私のこの場合は
よく話し、よく笑い、よく走る、よく泣いて、言うことは聞かない時もある。
ダダをこねるとなかなか動じない。
とりあえずずっとうるさい。笑笑
可愛いんですが、、、❤️

  • るーちゃい

    るーちゃい

    ご回答ありがとうございます🙇
    大きくなると知恵もついて賑やかになるのですね😅
    客観的に見ると元気で可愛らしく感じるのですが、親からすると宥めるのも大変で振り回される感じなのですね😅
    成長ですが大変さが増しますね。
    ありがとうございました😊🎶

    • 12月11日