こう言ってきた時に、なんて返せば腹の虫が治りますか?🥺旦那との会話で…
こう言ってきた時に、なんて返せば腹の虫が治りますか?🥺
旦那との会話で、余裕がある時は冗談だなーとか、もう!って思えるんですけど、頻度が多くまたかよ!ってなるとそんな余裕もなくイライラした口調で返してしまいます。
会話の内容ですが、今やってほしいことをお願いすると、話を受け入れてはくれるのですがいつまで経ってもやらないから、再度伝えると「忘れてはない。やろうと思ってた」と返されます。これはまだいい方で、一番ムカつくのが物を紛失した時です。
危ない刃物や、私の大事な道具だったり、旦那のためにプレゼントしたものをよく失くされます。
失くすことが得意なぐらい「あれどこやった?」「あれがない」とか言ってます。そんで、私は知るわけがないから「知らないよ。最後に使ったのはそっちじゃん」と言うと、なぜか私がなくしたんだろ!って怒ることがあります😑💢
この前は私がプレゼントしたものが4年ぶりに見つかりました。それで「なくしてたものが見つかってよかったね!」と言うと、失くしてはないと。
意味がわからないので「どう言うこと?」と聞くと「見つかったから失くしてはない」とのことです。←今でも頭に?が浮かびます。
他にも家からなくなったものを確認すると、失くしてはない!!と言い返してくるんです。
とにかく、認めません。
こう言う人に認めさせる一言って何かありますか?🤣
- ママリ(1歳8ヶ月)
かな
あーはいはい、かくれんぼ中ねww
見つかってよかったね!とかどうでしょ🤗✨
うちも頼んだことをすぐにやってくれない時は、何時にやる?何時から始まる?あと何分?次あなたが私になにか頼んできたときも私のペースであと回しにしてもいいの?って聞きますww
はじめてのママリ🔰
あー言えばこう言うですね
失くした失くしてないはどうでもいいけど、お前は1回謝れよ。二度とプレゼントはない。と言います
認めさせるのは無理ですが気持ちを抑える為にも謝罪はさせます🙂↕️
ままり
私の旦那も似たようなところあります
屁理屈体質?です…。
私はもうどうも足掻けないほどの
論破をするようにしました笑
もはや機嫌なんてどーでもよくなり笑
投稿を例にしたら
【失くし物とは】と調べて
どこにあるかわからなくなってしまった物
と出てくるのでこれを確証として
旦那がなくしてないとゆってきたら
すかさず
どこにいったかわからんもんが
失くし物ってゆんよ、その屁理屈やめてくれる?って言います。
絶対、屁理屈じゃないとかもゆってくるので
屁理屈もちゃんと調べて確証させて
また言い返します笑
コメント