※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとす
妊娠・出産

お腹の張りが強く、痛みもある状況です。30分横になっても落ち着かず、不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

お腹の張りが昨日から突然強くなりました(;_;)

昨日は仕事中〜帰り道に急に強く張って痛みが強く、初めて立ってるのも辛いほどでした。

今朝も少し張ってたので、昨日のこともあるし大事をとって仕事をお休みさせて頂いたのですが…お昼ごはんを作ったりしているとき、痛みは全然昨日ほどじゃないのですが、またパァーンっと張ってしまって…お腹の硬さは昨日以上、初めて子宮の形がクッキリするくらい張ってました(>_<)

30分ほど横になって、今は落ち着いているのですが、まだ完全に張りがなくなったとはいえない程度にすこーし張ったままです。

このくらいの張りは、皆さんよくあることなのでしょうか?
健診は明後日なので、今日明日を乗り切れるまでが不安です(>_<)

良かったら皆さんの経験談
聞かせてください!

コメント

ゆっこ

すぐ病院に電話した方がいいです
何かあってからじゃ遅いですよ

• ちーとす

ちーとす

やっぱりそうですよね(´・_・`)今回ほんと身にしみました…

• 1月23日
ぬーん

張りはよくないです。
病院に連絡して受診したほうがいいですよ。
切迫早産の可能性もあります。

• ちーとす

ちーとす

やっぱり張りは良くないんですね(>_<)どのくらいまでが妊婦さんの普通なのか?分からなくて…。朝イチ受診します(;_;)

• 1月23日
  • ぬーん

ぬーん

まだ張りはありますか?

• 1月23日
  • ちーとす

ちーとす

お昼寝したあと、夕方からは張りはなかったです。ただ、いつもよりは胎動も少ない感じが…(>_<)
    夜中になって、胎動もいつも通りに活発に戻ってました!

• 1月24日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

コメント失礼します!
疲れが溜まって張っているのではないでしょうか( ´ • ω • ` )
あたしも仕事してた時は張ることが多くて初めての妊娠ということもあり先生や母親にめっちゃ相談してました( ºωº; )
もし張りが強くなったり心配ならお医者に行ってみて相談してみてはどうでしょうか?
長文失礼しました💦

• ちーとす

ちーとす

確かに仕事してると痛くなくても張りやすいです(;_;)今日は疲れてたのか気づいたらお昼寝してしまって…起きてからは張りもないですが、明日受診してきます(>_<)
    ありがとうございました!

• 1月23日
ゆはこ

まだ20週ですし、
今、無理をしてしまうと
大変です。
まず、病院へ電話入れてみると
いいのではないでしょうか?
早め早めに対応して、
ちーとすさんも、お腹の赤ちゃんも
大切になさって下さい。

• ちーとす

ちーとす

そうですよね…(>_<)今日は疲れてたのか気づいたら寝てしまって…起きてからは張りもないですが、念のため朝イチ病院いくことになりました。
    ありがとうございました(;_;)

• 1月23日
☆A.Nママ☆

私もつい先週、張りと痛みが出て月曜日に病院へ行きました。
診ていただいた結果、現状特に問題はなかったのですが、張り止めを処方していただきまだ服用中です。
内出血してるかもしれないので、早めに受診された方がいいと思います。
ちなみに、私はエコーと内診と両方ありました。

• ちーとす

ちーとす

真射さんは問題なかったんですね(*^^*)‼︎良かったです☆
    内出血…そうですよね。今日は疲れてたのか寝てしまって行けず…起きてからは張りもないですが、明日受診してきます(>_<)
    ありがとうございました!

• 1月23日
友翔希凰天秀

至急受診オススメします。
切迫流産になりかねません。

元気なお子さんが誕生しますように。

• ちーとす

ちーとす

ありがとうございます(>_<)今日は気づいたら寝てしまって…起きてからは張りもないですが、朝イチ受診することになりました(´・_・`)

• 1月23日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

明日は全国的に冷え込むので体を大事に気をつけて行かれて下さいね。

• 1月23日
  • ちーとす

ちーとす

ありがとうございます(;_;)‼︎今朝は今のところ張りもなく、一安心です(>_<)
    あったかくして行ってきます‼︎

• 1月24日