※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽ
妊活

排卵検査薬の結果と基礎体温から、12/10の陽性はすでに陰性かもしれません。基礎体温の変化から排卵日が不明瞭です。

二人目妊活中です!!
排卵検査薬についていつ排卵したか教えてください。 ゚ ゚ ( Д  )

12/9am9 陽性
12/9pm6 強陽性
12/9pm11 強陽性
12/10am8 強陽性
12/10pm12 陽性(判定線と同じくらい)★
12/10pm6 陽性(判定線と同じくらい)★
12/11am7 陰性(判定線より少し薄い)

基礎体温

12/9 36.40
12/10 36.04
12/11 36.18

だったんですが、、
強陽性のときは判定線より濃かったので
次の日の★のところの判定線と同じくらいはすでに陰性なのでしょうか???
基礎体温も12/10にガクッと下がったので12/11も低めなのでいつだったのかわかりません😭

ちなみに12/8の朝に卵胞をみにいったら21mmでした!!

コメント

deleted user

排卵検査薬のメーカーが分からないので正しくないと思いますが、私が使用しているDAVIDは強陽性後14〜28時間で排卵になります!
10日正午に強陽性からはっきりと薄くなっていることが分かれば、その段階でLHサージは終盤なので、10日に排卵されたと思います。

  • ゆんぽ

    ゆんぽ

    排卵検査薬メーカーはワンダフォ?です! 強陽性のときは判定線よりはるかに濃くて、★は判定線と一緒くらいなので薄くなったとは思います!!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    WondfoならDAVIDと同じ感じだと思います💡通常LHサージが始まってから36時間後に排卵とされていますので、9日9時からサージが始まったと仮定すると10日21時頃に排卵ですかね🤔ですが9日9時以前からサージは始まっていると思うので、10日正午以降21時までの間かと思います!
    すいません、医者ではなく素人判断なので間違えているかもしれません😣

    • 12月11日
  • ゆんぽ

    ゆんぽ

    そうなんですね!!では、このまま高温期にはいれば10日に排卵したかもって感じなんですね!!
    助かりました!詳しくありがとうございますっ😊✨

    • 12月11日