※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那のことで、少し長くなりますが書かせて下さい。今度旦那の知り合い…

旦那のことで、少し長くなりますが書かせて下さい。
今度旦那の知り合いの家に遊びに行くことになりました。
そこのご夫婦とは私はお会いしたことはありませんが、私が出産したときにお祝いのプレゼントやお手紙をくれました。少し落ち着いたら息子を連れて行くと言っていたのですが、なかなかタイミングがなく半年が過ぎてしまい、やっと行けることになったのです。
あちらのご夫婦の間には2歳のお子さんがいて、奥さんは今月末に2人目の出産を控えた妊婦さんです。
奥さんの体調のこともあるし、私は息子の顔を見せたらすぐ帰る(お茶くらいはするかもしれませんが)と思っていたのですが、なんとお昼ごはんを用意してくれるとのこと。
それだけでも申し訳ないし驚いたのですが、旦那の言葉にもっと驚きました。
いつもうちはどこに行くのもだいたい車移動なのですが、その日はあちらの旦那さんが車で迎えに来てくれるとのことだったので不思議に思い旦那に聞いたところ、「あ、おれ飲ませてもらうから」と一言。
え?って感じでした。
あちらの旦那さんが飲むのかどうかは知りませんが、奥さんはいつ産まれるかわからない臨月の妊婦さんですよ?
それに私も授乳中だからもちろん飲めません。
もともと私はお酒が好きで、妊娠前は毎日旦那と飲んでいて、妊娠してから今までずっと我慢してることも旦那は知ってます。
それなのに自分は昼間から飲む気満々でいることに腹が立ちました。
そして臨月の妊婦さんのおうちで昼から飲むというのも非常識じゃないかと思います。
私が旦那の立場だったら絶対に飲みません。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

rms

いやいや、a_chanさんはおかしくないですよ😣💦
2歳の子+妊婦さんがいるおうちにお邪魔して
飲酒するのはちょっとないと思います😓💦
旦那さん何考えてるんですかね😥

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    なんか旦那が当たり前のように飲むと言って来たので、私がおかしいのかと思ってしまいました。
    本当なにを考えているのか…。

• 12月11日
みんみんママ

何か、初対面で連れられて、旦那さんが飲むって…酔い始めたら、負担かかって困るのは、周りのみんなですよね😅別の場所(居酒屋)でみんなが飲んで楽しむなら気が楽だけど、知らないお宅でってなると行きたくないですね😅

• なー

なー

本当です😞
    まさか飲むなんて考えてなかったので、それまでは楽しみにしていたのですが、それ聞いてから行きたくなくなりました。

• 12月11日
nt

a_chanさんの考えおかしくないと思います!!
相手のご自宅でお昼を食べるくらいならいいとは思いますが、迎えに来てもらって飲むのはないですね😒
いやいや、その日に陣痛きちゃったらどうするの?普通に車だして行こうよ!!ってかんじです。

• なー

なー

私としてはお昼をごちそうになることも申し訳ないと思っていたのに、飲む気でいたとは…しかも迎えに来てもらってまで…。
    いつ陣痛や破水が起こるかもわからないのに危機感がなさすぎですよね。

• 12月11日

私も自分だったら飲みませんし、非常識に思ってしまいます😥
他に誰も飲まないのに自分の夫だけ人様のお宅で飲むなんて絶対やめさせます💦
ご主人気が利かないというか空気読めないというか、なんか残念ですね😅
臨月の妊婦さんのいるお宅にお邪魔してお昼用意してくれるだけでもう十分過ぎると思うので、デザートでも買って持って行ってお昼食べてお茶したとしても3時位には失礼するかなぁと思います🤔
あともちろん送り迎えはお断りします😣

• なー

なー

本当に非常識ですよね。
    1人で飲むなんて絶対にありえませんし、例えあちらの旦那さんが飲んだとしても自分は飲むべきではないと思うのですが…。

• 12月11日
ゆいぽんママ

ないですね!
飲むの前提で迎えに来る...ってことは、帰りも送ってもらうってことじゃないですかね?💧
食事も用意してもらって送迎もしてもらってお酒まで飲ませてもらって...って、甘え過ぎだと思います😨
今月末予定日ってことはもういつ陣痛きてもおかしくないし...旦那さんにビシっと言った方が良いと思います!!

• なー

なー

本当ですよね。
    上のお子さんがいて、奥さんは妊娠してて、おまけにお昼まで用意して下さるのに、さらに迎えに来てもらってお酒を飲む…なんかどんどん旦那がしようとしてることがありえないと思うようになって来ました。
    ビシッと言いたいのですが、言ったらへそ曲げてもう行かないとか言い出しそうです。。

• 12月11日
ちぇっろ

旦那さんは向こうの旦那さんと飲む気なんですかね?
破水したら誰が病院連れて行くつもりなんでしょう💦
勘弁してほしいですね😭

• なー

なー

どうなんでしょう?
    向こうの旦那さんと飲む気なんですかね?
    本当ですよね。
    たぶんそこまで考えてないんだと思います。
    いつ破水してもおかしくないのに…信じられません。

• 12月11日