※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。毎日1時間半から2時間かかり、抱っこやおっぱいでも泣き止まず、無になる瞬間もあるようです。誰にも理解されず、辛い状況です。

寝かしつけに毎日1時間半から2時間。
毎日毎日疲れた
おっぱい飲んでも寝ない。
抱っこしても寝ない。
布団に置いてトントンしても寝ない。
ただギャン泣きするだけ
たまに無になる瞬間、自分でも怖い。
ギャン泣きしてるのに無の状態で抱っこしてる
そんなんで泣き止まんのわかってるのに。
可愛くて可愛くて仕方ないのになんでこんな無になるんやろ
誰もこんな状態になってるなんてわかってない。
誰にも吐かれへん
もうしんどい

コメント

☆キッコン☆

お疲れ様です。わたしも毎日最低一時間はかかります。上の子もいるので早く寝てほしいのですが、思うようにはいかず。。
なので、最近は抱いてもダメなときはとりあえず置いて泣いてもらってエネルギーを使ってもらってからそのあとに寝かしつけしたら疲れきってるのかすんなり寝てくれることも。毎日同じ方法とはいきませんが(笑) 上の子のときはひたすら抱っこしてましたが(^^;  

  • 🐷

    🐷


    みなさん同じことで苦労されてるって分かってるんですけどね。
    たまーに余裕がなくなると言うか、なんというか…
    昨日もやっと寝たと思ったらギャン泣きされて、そのまま泣いてるの一瞬放置してしまいました。
    朝いつも通り起きて、私を見てニコッと笑う娘を見て、何やってるんだろうと自己嫌悪です。

    • 12月11日
  • ☆キッコン☆

    ☆キッコン☆

    母親だって人間ですし、余裕なくなったり、疲れたりするの当たり前です(^-^)しんどすぎるときは、良くないってわかってるけどドラマをヘッドホンで聞いて見ながら抱っこしてます(笑)
      

    • 12月11日
  • 🐷

    🐷


    そうですよね!
    みなさん色々工夫されてるんですね( * ॑꒳ ॑* )
    まだ育児始めて4ヶ月ですが、弱音吐けなかった分聞いて頂いて少し気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
にく

無でいいんですよー!
何か考えるとイライラしちゃうし、無が一番です。

  • 🐷

    🐷


    余裕がなくなると無になるんですよね。
    ストレスとはまた違う感じなんですけど…

    • 12月11日
はるなか👶

育児お疲れ様です。
育児は何ヶ月になっても大変ですね😖
新生児期の頃は早く大きくなったら
楽なのになー思ってましたが
今も今で大変です、
hさんの気持ちもわかります。
可愛いですが、たまにギャン泣きしてても
私は放っておくほど、無になる事があります。
なんなら、突き放してしまい
余計ギャン泣きされ悪循環😅

子供を育てる事ってこういう事なんだ。
自分が望んで産まれて来てくれたんだから
頑張らなきゃと思って私は毎日頑張ってます😖

  • 🐷

    🐷


    みなさん同じですよね。
    ダメだとわかってるのに、自分がコントロールできなくなってしまって…
    昨日も寝た後またギャン泣きされ、とうとう放置してしまい、自己嫌悪です。
    はるなかさんの言う通り、望んで産まれてきてくれたのに、私最低だなって思います。
    心入れ替えて頑張らないとですね。

    • 12月11日