※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お金・保険

旦那のボーナスからのお小遣いについて悩んでいます。育休中で貯金を使っており、30万円の割り振り相談中です。育児や家事は主に私が担当しています。

旦那のボーナスから自分のお小遣いってもらっていますか?
育休中でどのくらいそれぞれのお小遣いにするかで悩んでます。
ちなみに子供が生まれてから毎月のお小遣いはなしで貯金してます。それぞれ今までの貯金を切り崩してました。
ボーナスから貯金を抜いて約30万をどう割り振るか相談中です。
育児、家事はほとんどわたしがやってるのですが旦那のボーナスからどのくらいもらっていいものなのでしょうか。

コメント

いちご

私は金額を決めるのではなく普段のご褒美みたいな感じでエステとか行ったりですかね!

• なつき

なつき

金額決めるのなんだか難しいのでその方法いいですね😃✨

• 12月10日
  • いちご

いちご

そおですね!
    たまには贅沢にいいですよね^^*

• 12月10日

今は育休明けて働いてますが、育休中に夫のボーナスから5万お小遣いもらったことあります!夫のお小遣いは10万でした。残りは貯金で。

いつもはボーナスあるのに育休で自分だけ無いなんて…と思っていたのでラッキーでした^_^
貰えるものはもらいます笑

• なつき

なつき

なるほど!参考になります😃
    もらえるものはもらいたいですよね!笑

• 12月10日
a...

我が家は貰いません!
主人は同じだけ貰っていいとはいいますが…ローンもありますし少しでも減った貯金を挽回したいので(*'∀'*)

• なつき

なつき

優しい旦那さんですね!
    それでももらわずに貯金してえらいです😂

• 12月10日
さち

お互いボーナスは1割をお小遣いにしていましたが、育休中でわたしがもらえなかったときは、5万円だけくれました☺️でも、わたしにもお小遣いくれる〜?と聞いただけで、額は旦那さんに決めてもらいましたよ!
本来なら自分だって働けるのに、あえて育休とってるだけですしね。。😏💦

• なつき

なつき

そうなんですよね〜💦自分もホントなら働いてもらえるものと思うと自分ももらわずにはいられない。笑
    額を決めてもらうとうちの旦那にたくさんいきそうなんですよね。笑
    それでみなさんどうなのかと思って質問させてもらいました!

• 12月10日
0131

ボーナス嬉しいですね😂❤️
私はクリスマスにヴィトンの財布をお願い
したところだったので、お小遣い
なんて図々しい事言えず...笑っ

毎月お金の管理は旦那がしてるのですが
ボーナスは今回以外は基本全額
いただいて別の通帳に入れ替えます!
今回は出費が多いみたいなので貰えず
何も言ってませんが、さっき2万円は
お小遣いっていただきました😅❤️

• なつき

なつき

なるほど!クリスマス作戦もあるんですね!笑
    何も言ってないのにちゃんと渡してくれる旦那さん優しいですね💕

• 12月10日
  • 0131

0131

クリスマス何欲しい?って聞かれて、最初はいらへん!って言ってたものの財布を変えたくてヴィトンの財布って可愛くない事言いました笑っ

毎月の給料は旦那がやりくりしてるし、ボーナスは特別いらないのかなぁ?って思いながら渡されたら全額うつしかえてます!笑っ

• 12月10日
ちちぷぷ

もらってないですー!
月々のお小遣いもないです。育休中で仕事してないので、特にお金も使わないです。何かとかかるときは家のお金を使ってます!

• なつき

なつき

お金かかるときは家のお金からなんですね!
    お小遣いなしだとそうなりますよね!私はけっこう服や化粧品等で使ってしまっているのでどんどんお金なくなります💦

• 12月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あーそうなのですね!!わたし洋服も産後いつ買った?😅ですし、基本お金使わないからですね💦
    そしたらある程度はもらいたいですよね!育休中ですしね!!

• 12月10日
  • なつき

なつき

お金使わないでいられるのがすごいです!
    ストレス発散なんですかね?高いものは買わないのですがついつい使ってしまいます。💦
    もらいすぎない額でもらえるように相談してみます✨笑

• 12月10日

うちはお小遣い制ではないので必要経費を除いて残りは全額私のものになります。
ただ、欲もないしとりあえず石橋叩いておくタイプなので
夏は120万入って万が一の万が一...とか考えてたら結局残ったのは5万でした😂それもいまだに手付かずです。
多分冬のもそんな感じです。

• なつき

なつき

お金の管理しっかりされているのですね!😃
    子どもがいると色々考えなきゃですものね!

• 12月10日
anemone❁.。.:*✲

ボーナス月が私の誕生日と結婚記念日とクリスマスなので、プレゼントをもらったり、旅行に連れていってもらったりします!
私の給与は全て自由に使えるお金なので特別お小遣いはもらわないです😊貯金してもらっています(*^^*)

• なつき

なつき

プレゼントや旅行いいですね💕
    自分の給与が自由に使えるのであればもらわなくてもいいですね✨

• 12月11日