※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場でのマタハラに悩み、体調不良で不安な初産婦。出産直前に体調崩し、不安発作。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

39 週1日の初産婦です。職場での凄まじいマタハラを受け、精神的に不安定になり不安発作を起こして大変だったり、なんとかして取った産休に入った途端、気が抜けたのか風邪をひいて、長引いてしまったりと辛かったですがようやくここまできました。ですが、本日から鼻水と耳の詰まりが出て、また不安発作を起こしそうです😢いつもは赤ちゃんに会えるのが楽しみで、どんとこい陣痛!ぐらいの心持ちなのに、今は耐えられるかしらとか不安で仕方ありません。出産直前に体調崩されたりした方いますか?不安でいっぱいなのはみんな同じだとは思うのですが、皆さんどうやって乗り越えましてか?なんとかなるものなんでしょうか。

コメント

🐼🐾

はじめまして!
私も職場の人に悩んで早めに産休にはいり、37週に38度を超える熱を出しました💦
それでも娘は元気でいてくれました😂私自身がメンタル的に不安定だったので不安でしたが、もう陣痛に関しては「なるようになるしかない」と思うようにしてました🤗

実際に陣痛中は痛いにしても頭の中ではほかのことを考えたり友達に実況LINEを送ってました😂

不安でいっぱいでしょうが気を紛らわすことを見つけて頑張ってください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!境遇が似てて、大丈夫なんだとすごい安心しました😭ありがとうございます!

• 12月10日
  • 🐼🐾

🐼🐾

いえいえ!
    私も不安な時同じように知り合いに言ってもらえたので乗り越えられました☺️
    残り少なくなってきた妊婦生活楽しんでくださいね🤗🤗

• 12月10日
アポロ🍓

私も痛みに弱いと勝手に思っていて、陣痛やら、会陰切開などただただ恐怖で臨月入ってからはずっとびびってました😭💦
でも、こんなビビリな私でも乗り越えられました😊👍母は強しです🤱
乗り越えられてない人なんていませんよ💓と私も助産師さんに励ましてもらったのですが😂
大丈夫🙆‍♀️なんとかなります✨

職場での嫌なことも、陣痛への恐怖も、我が子に会えた瞬間吹っ飛ぶと思います👶🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱くて💦耐えられるか不安だし、この体調+陣痛っていうのが怖すぎて。でも、そうですよね!我が子に会えると思えば!ありがとうございます!

• 12月11日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

出産まで残りわずかと思いますが、せっかくとれた産休でどうかゆっくりお過ごしください😭出産まで少しでも体調がよくなりますよう、そして安産であること願ってます🤲✨

• 12月11日
℃ute

ご出産おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)

とても幸せですね👶🍼💕
すごくその気持ちが伝わります☆彡.。
私も後期に入ってからすぐ切迫早産気味だと診断され……
苦しく自宅安静で不安との毎日ですがこんな素敵な生命の誕生、出産話しをきいてすごく私自身、力をもらうことができました‪☺︎‬
お腹の子供が生まれてきてくれることを待ち遠しぃ!
と更にもっと強く思うようになりました(*˘ᗜ˘*)♡

いまはゆっくり休めるときにやすんでくださいね
そして、ママ(*^^*)
本当に大仕事終わりお疲れ様でした

素敵なエピソードをよんでホッコリしました🙈🙈💗