※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
家族・旦那

子供の病気と妊婦時代に薬を飲んでいたことについて。これはまだ娘がお…

子供の病気と妊婦時代に薬を飲んでいたことについて。これはまだ娘がお腹の中にいたときの話ですが義父からは「薬だけは飲むな。飲んだら産まれてきてからからだの弱い子になる。実際、親族にも親が妊娠中に風邪ひいて薬を飲んで、生まれてきた子はからだが弱く5才で亡くなった」と言われ続けてました。
実際、私は娘を妊娠中にストレスが原因の病気にかかり産婦人科で頂いた1週間薬を飲み続けました。もちろん義父には言ってません。
しかし、1才をすぎた娘が熱を出したりおうと下痢になったりすると、「もしかして薬を飲んでいたのではないか?」と聞かれます。
確かに薬を飲んだ私が悪いのかもしれませんが、、、、毎回この言葉がストレスで、義父・義母には娘が体調を崩したことは言いません。現在第二子を妊娠してますが、安定期に入るまでは言うつもりもありません。


コメント

kanちゃん

大丈夫ですか?
ハッキリ言って…子供は風邪引きますよ!😊私は身体が丈夫なので妊婦期間薬飲んでいませんでしたが、子供は熱出しますし鼻水だらだら器官が弱く咳は乾燥するとすぐ出ます!飲んでなければ体調崩さないなんて都市伝説レベルだと思います(笑)
親ができるのは風邪の予防です!そんな言葉気にしたらダメですよ😊どんなに予防しても体調崩す時は崩します!
わたしも義父には散々言われますがもう右から左に聞き流してます👻お互いがんばりましょ〜❣️

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    都市伝説レベル!!笑ってしまいました!ほんと、誰か義父に伝えてほしい。ウザイと。わら
    そのストレスが原因の病気も、義父のしつこい電話のせいだとおもってます。わら
    あの頃はまだ、聞き流すことをしらなかった。。わら いまはたまに聞こえないフリをします!わらわら

    • 1月23日
メロンパンママ

父さんに言われ過ぎて、過去の薬のことで縛られているようですね。私は薬服用する機会がありませんでしたが一歳過ぎたら熱も下痢も病気もあります( ´△`)
そんなウザイ人とは元気なときにたまに会うくらいの距離感がいいと思います。
妊娠生活お互い頑張りましょ!

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    かなーーーり、縛られてます(・・;)服用してなくてもなりますよね。ほんと、誰か義父に伝えてくれー!!

    感染力の強い病気が多い冬の間は妊娠してることを伝えるつもりはありません。もうなんと思われてもよい。とにかくストレスをためない妊娠生活を送るにはだまっておきます。わら

    • 1月23日
yuzu

すみません。笑ってしまいました。。

義父おかしな人ですね(笑)
影響のある薬なんて今の時代処方する訳ないのに(´・‿・`)

私も飲みましたよ薬♡
マグラックスや胃腸薬に、張り止めのリトドリンなんて何ヶ月飲み続けたことか…

子どもは風邪を引いて免疫つけて強くなるのにー!!って思いますよね(笑)

絶対気にしちゃダメですよ!
処方されてる薬は安全ですから大丈夫!!
熱出しても、下痢してもそれは偶然です!

私達だって熱出したり、お腹下したら親が薬飲んだってことなんですかね(笑)
そんなんならお腹弱いので毎日の様に何かしらダメですよ(笑)

たまには言い返す位の気持ちでいて下さい♡

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    おかしなひと!ですよね。
    孫にたいして想いが人一倍強い人で、自分の孫!感がすごい人です。
    私=育ててくれてる人感もすごいです。「孫をよろしく頼む」と電話もきます!わらわら

    たしかに!わたしもよくお腹下します!親が薬飲んだせいだなんて、思ったことありませんでした!わらわら

    ほんと、言い返したい、わら

    • 1月23日
まっちゃん&DDツインズママ

薬はお腹の子に影響の少ないものを処方してくれるので大丈夫ですよ!
実際、私も娘を妊娠してる時も今現在の妊娠中も持病の薬を飲んでいます。
娘の時は29週で破水し、32週でまた破水しての早産で娘は未熟児でしたが1歳半になるまで熱も出したことなかったし、今2歳ちょっと過ぎたところですが風邪以外の病気になったこともないです。
うるさいことを言われるとストレスになるので、安定期に入るまでは黙っていていいと思いますよ!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    やっぱり妊娠中の薬と子供の病気関係ないですよね。
    わたしはこんなこといつまで言われ続けなければならないのか、、、考えただけでストレスです。
    義父の愚痴は数えるほどあります。わら変わった人なので。めんどくさいです。
    春に安定期にはいるので、インフルエンザとかの感染力の強い病気も流行らなくなるしそのとき伝えるつもりです!!

    元気な赤ちゃんうみましょう❤❤

    • 1月23日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

私は9ヶ月ぐらいの時に高熱をだし上がったり下がったりだったので、妊婦でも大丈夫な抗生物質を出され飲みました‼︎
抗生物質というのに抵抗は、はじめありましたが、だらだら風邪をひいてるより治したほうがいいと言われ飲みました!
でも元気に産まれてきてくれ、今まで風邪は引きましたがそれ以外は何もなく元気です!
風邪はひくときはひくので薬は関係ないですよ!

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    わたしもです!最初は薬に抵抗あったけど、「早く治すほうが子供のため!」と言われ飲みました~❤先生が大丈夫ってゆってくれる薬ですもんね!!

    ありがとうございます。こんど、チャンスがあれば伝えてみます!

    • 1月23日