※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

意見をください。旦那と別居中なのですが、何ヶ月も約束をばっくれて娘…

意見をください。
旦那と別居中なのですが、何ヶ月も約束をばっくれて娘のお金を渡してくれません。
妊娠中なのも病院代もくれません。
私は、働けないので収入はないため私の母が立て替えてくれてます。
昨日も約束していたのですが昨日にいたっては連絡すらとれなくなりました。
なので今日、家に連絡なしにいこうと思うのですが仕事終わりの時間、母に車出してもらうので母の都合的に動けるのが夜の七時過ぎになってしまいます。旦那が払わないなら向こうの両親に請求してもいいと思っています。
なので、今日夜ですが向こうの両親に来てもらうように頼むのは非常識でしょうか?
私の実家ではなく旦那との家に呼びます。
私達は近いので30分くらいでつくのですが向こうの両親は1時間ほどかかります。
どうおもいますか?

コメント

ぴぴ

急に来てくれというより
まずは状況説明してから
別で両親と話し合いの場を
つくるのがいいかなと思います

• もも

もも

渡してくれなくてなってから、向こうの両親には話をしてあります。
    昨日の約束のことも話してあり連絡ないことも連絡しました。
    それでも非常識でしょうか?

• 12月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

話してあるなら
    そのくらいいいと思います

• 12月10日
まくりさらんへ♡

別居の理由はわかりませんが、
まだ結婚している状況で、
生活費や育児にかかる費用を渡さないのが非常識というか酷いと思います。

旦那さんが連絡もとれないなら、
旦那さんのご両親に連絡して、
話し合いしてもらってもいいと思います。
距離だけの問題なら、来てもらっていいと思います。
相手のご両親が、高齢だとか運転できないとか、色々事情にもよるかとは思いますが。

旦那さん、逃げずに向き合ってほしいですね😢

• もも

もも

電話越しだと、向こうの両親にも流されてる感じでこっちがどんなに酷い状態でピンチなのかあんまりわかってない気がするんですよ。なのでもう直接がいいなと思いまして…

• 12月10日
mm

みなさんとのやりとり拝見しました。
旦那さんのやってることのほうが非常識なので義両親に来てもらって再度話し合いしてみていいと思います。
婚姻中であれば生活費をもらう義務はあるので調停立てて差し押さえなども出来ますよ。

• もも

もも

そうですよね。
    何度も話してるし娘が食べていくのに急ぎな話なわけなので急かもしれないですがきてもらうのは間違えてないですよね?

• 12月10日
  • mm

mm

今日のことなので早いうちに連絡入れたほうがいいと思います。
    もし来れなかったら旦那さんにお金もらうしかないですね💦

• 12月10日