※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

出産後の大便の形状に変化がある方いますか?出産後、バナナ状から丸い形状に変わった方がいるか気になります。

汚い話ですが、出産後に大便の形状がかわった方いらっしゃいますか?

妊娠前は便秘したことなく毎日快便でしたが、妊娠中は初期から後期までずっと便秘でした。
出産後はまた快便に戻ったのですが、大便の形状がコロコロというか元々バナナ状だったのが分割されて丸い状態ででてくるようになりました。
出産してからまもなく半年ですがずっとその状態です。

もし同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです💦

コメント

ふみこ

私はその逆で、出産後毎日立派な便になりました!便秘は私もなかったのですが、妊娠前はたまに立派なのが出て基本は小さめコロコロ便でした。
ためしにビオフェルミンとか飲んで様子見てみたらいかがでしょう😌

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    逆なの羨ましいです😂食事だけじゃだめかもですね🤔

• 12月12日
2児のママ

私も出産後快便に戻ったけど形状がコロコロしてました!
それも便秘みたいです!

でも出産して半年以上経った頃いつの間にか普通の便に戻ってました笑
でも便秘になることも多々ありますが妊婦じゃないのでそんな気にしてません!
お通じのいい食事をしたらコロコロじゃなくなるかもしれません!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    まさかの毎日しっかりでてても便秘だったとはー😂
    私もそろそろ半年たつので期待したいです✨✨

• 12月12日