※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

朝に吐き気と下痢があり、お腹が張りやすい。仕事休んでいるが、職場で心配されずに情けない気持ち。高齢で妊娠中で産休が先。

朝になると胃がムカムカして吐いてしまう💦
毎朝出るから嬉しいんだけど下痢。
筋腫があるためお腹張りやすく。
10日間くらい仕事お休みもらってますが、自分が嫌になります。
看護師をしているため、座るのは昼休憩くらい💦
産休はまだまだ先で。
初期に切迫流産やら出血やらで自宅安静していたこともあり、職場に迷惑かけてばかりです。
上司は理解ある方なのですが、他スタッフは心配して下さる反面、いい顔されず。
自分が情けなくなります。
若くない高齢妊婦だから、本当に嫌になります。

コメント

だい&ゆきmam

こんにちは( ¨̮ )
毎日お疲れ様です。
看護師さんは、流産や切迫が1番多いと聞いた事があります。
命を守る仕事ですし、その分ハードで、お腹にもかなりの負担がある職種だと思っています。
看護師は保育士同様、まだまだ女の世界、肩身が狭いでしょう...。
よく聞くのは、「それくらいで?」「甘え過ぎ」「私もそうだったから大丈夫!」っていう考え...。
今大変なのは、本人なのに( .. )

これからは、もちろん仕事は大切だけど、赤ちゃんを守りたい、その一心で動くと良いと思います。
私は保育士でしたが、上記の事を言われてしまい、仕事を辞めました。
あぁ、この人たちは、このお腹の子の事はそんなに大事じゃないんだな...って思ったら、もう開き直ってしまって( ˊᵕˋ ;)
他人だもんね、それ程度よね...って。
この子を守れるのはもう自分しか居ないんだな…って。

休むのは甘えでは無いし、妊婦のむしろ義務です。
キツイ時は、休んで下さいね。

• なおにゃ

なおにゃ

優しいお言葉ありがとうございます。
    女の職場、子育て経験がある方たくさんいらっしゃるのに自分の時と比べ心無い事を言われる事もあり。
    実際に職場の方でも流産された方何人もいます。
    人の命を預かる看護師なのに…みんな冷たいと思った事もしばしば。
    39歳で10年ぶりの妊娠、トラブルやリスクも背負っており、手厚い待遇をとまで思っていません。
    旦那も同業者ですが、キツさを分かっているので無理せずにと言ってくれています。
    確かに私しかこの子を守れませんし、何かあったらあなた達が責任とってくれたのって言いたくなります。

肩身は狭いですが、体調を考えながらやって行こうかと思います。

• 12月10日
うにさん

立ちっぱなしのお仕事、大変ですね😰
わたしも今切迫流産で仕事を休んで自宅安静中です。
職場に迷惑ってそこまで思わなくていいと思います❗
休んでる立場から言うと開き直ってるみたいでアレなんですが…😅
でも、急な欠員が出ても仕事が回せるような体制を組んでおくのは会社の役割です。管理職の仕事です。今回は妊娠ですが、それが事故だったり突然の死だったりということもあり得るわけですし。
インフルエンザで1週間出られません!なんて誰にでもあり得ますしね。
なぜか病気や事故に比べて妊娠が理由になると反応が厳しい方が多いですが、女性が多い職場なら尚更お互い様なので、気にしなくていいと思いますよ🙋
大切な赤ちゃんの命がかかってるんですから!
ゆっくり休んでお腹のなかで元気な赤ちゃん育てましょ🎵

• なおにゃ

なおにゃ

お身体の具合いかがですか?
    自宅安静も辛いですよね💦
    なぜ働く妊婦に対して厳しいのかと。
    安定期入れば大丈夫とも言われましたが、安定期の意味を知らない方が多い様に思います。
    あまり気にし過ぎないようにして、大切な命を育んで行きたいとおもいます。
    うにさんも身体休めてくださいね。

• 12月10日
りん

なかなか座れないのしんどいですね💦女性ばかりの職場で、仕事しながらなんなら夜勤も産休までやりながらな妊婦さんが周りにたくさんいるので、自分だけ休むのは申し訳なく感じてしまいますよね😅でも今お腹が張ってると分かるのは自分自身だけだし、赤ちゃんを守れるのも私だけと開き直って休んだり、オムツ変わってもらったりしました。
今までもこれからも自分が元気な時に妊婦さんを助けた、助けていこう!お互い様だ!と思うようにしました。