※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美ちんの舎弟ママ
ココロ・悩み

旦那が夜勤後に飲み会で遅くなり、妊婦の妻が心配。会社の人たちに不満を感じている。結婚相手の行動や男性社会の常識について疑問を持っています。

いつもお世話になっております。
カテ違いだとは思いますが、聞いて下さい。

旦那は昨日の夜、夜勤へ行きました。
普段なら四時か五時くらいには帰宅のハズが
六時半に頻尿で目が覚めて隣にいないので連絡。

「夜勤明けで会社の人達が飲みに行くぞってなったから行ってる。
LINEしようかと思ったけど頻尿で起きて連絡来ると思ってたからさ!
ちゃんとセーブしてるから何かあったらすぐ連絡ちょうだい」
って言われたので最初は付き合いだし
連絡取れる状態だしいっか~って思って寝ました。

寝てるうちに電話来て
「上司に説教されたよー笑
帰ったら話聞いて」という連絡。
時計見たら10時半でした(;-_-)

そしてさっき
「なかなか帰れない💦」ってLINE来ました。


いくら付き合いとはいえ、
後輩、部下を帰らせない先輩、上司ってどうなんでしょうか?
こっちは臨月の妊婦だって言うのに…

今回は旦那にじゃなく、
その会社の人達にイラついてます。
普通に考えておかしいですよね?

それとも男の世界では普通なんでしょうか…

コメント

あおいちゃん

ありますよね、そんなこと。
もちろん会社の人も嫌ですが、あたしだったら旦那にもイライラします。
嫁が臨月なんで~ってゆってはやめに帰ってこいよ!!って思う(>_<)
けど、あたしへこむタイプなので、旦那にはゆわず、スネる態度をとるやっかいな女です(笑)

話それましたが、男の世界ってそんなもんですよね、、、理解はしたくないですが、諦めなきゃなのかな~って(´・ω・`)

Ma-Ka

うちの旦那は建築の仕事してるんですけど
月に休みが3日あったらいい方です汗
旦那は上がうるさいからと
言ってしぶしぶいってます汗
わたしもなんとか、
男の世界だしと我慢してたんですけど

結婚式するために、二週間前から、休みを取ってたのに、
上の人に
「結婚式ずらして仕事でてこい」って言われたって聞いた時は、

いくら男の世界だといえども
怒鳴りに行こうか迷いました((((;゚Д゚)))))))

結局仕事で、結婚式は一週間ずれました。。。。

ある程度の男の世界の仕事場は
理解してあげるのはいいと思いますが、これはっ!あかんっ!
って思った事は早め早めに伝えた方がいいですよ♡
子供が生まれて何かあった時のために♡

長々と失礼しました((((;゚Д゚)))))))

KHR♡mama

私なんか長男妊娠中に
飲みに行ってた旦那を迎えに行くと上司がなかなか帰してくれなくて、待たされてる私はイライラモード。終いには嫁の機嫌取りとかいう名目で私を連れてホストクラブへ…結局朝方5時に解放してもらえました。その時はさすがにブチ切れました♡