※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

これはヒステリー?でしょうか。この間旦那さんと育児の私の不手際(寝か…

これはヒステリー?でしょうか。この間旦那さんと育児の私の不手際(寝かしつけに時間がかかった)から長時間の説教を受けていて、謝っていたのですが、「謝罪は解ったが、問題を再発させない方法と対策を示せ」と追い込まれ、何も考えつかない自分が滑稽に思えて笑いがこみあげ爆笑し、その後叫び続けて倒れこみ、身体がうまく動かせない状態になりました。
頭は完全に酩酊状態のようで、頭に浮かんだ事を攻撃的な口調で次々喚き、動き回り、部屋にかけてあった鏡を壊しました。
しばらく後に何とか落ち着きましたが、また同じ事が起きたらと思うと怖いです。
病院に行った方が良いのか悩みます。
同じような体験のある方、どのような対策を取られていますか。または知り合いで話を聞いたなどある方はいませんか?

コメント

おにぎり

大丈夫ですか?病院に言った方がいいと思います。
旦那さんは、モラハラだと思います。

私も、怒りが収まらなくて怒鳴り続けることがあります。年に1回だったのが、産後3回くらいありました。
私の場合は育児のストレスなので、これ以上ならないように、育児を手を抜くようにしましたが、もふもふさんの場合は、原因が旦那さんで、もふもふさんが限界にきてる感じがします。

市の育児相談とか、病院とかどこかに相談するといいと思います。

  • もふもふ

    もふもふ

    返信ありがとうございます。
    ホルモンバランスの乱れというのもあるかと思いますが、旦那さんのモラハラ気質も感じています。
    おにぎりさんも育児がんばりすぎて調子を崩したことがあったのですね。
    私は育児に関して理想は高くても現実は…といった形です。
    なんとかいつでも気持ちを平静に保ちたいのですが難しいですね。

    • 12月10日
きんぐ

かなりのストレスを抱えてらっしゃいますね💦大丈夫ですか?
本題に入りますが、旦那さん酷いですね。
寝かしつけに時間はかかってしまうのは仕方ない事で、謝罪まで追い込み、対策と再発防止策を要求するなんてどーかしてます。
人の旦那さんに失礼だと思いますが許して下さい。
ハッキリ言わせて貰いますね。
旦那さんアホなんですね。
子供に対策など立てても、無策と一緒なのに。。。
主さんも、それに気づいてか気付かずか精神的に追い込まれているご様子ですね💦
もしお気付きで無ければ、旦那さんの言ってる事は正しい事では無いと気付いて下さい。
今まで、旦那さんの高圧的で理論的風な口撃に晒されて来られたんではないですか?
そして、ご自身を卑下するようになり、旦那さんのいう事が全て正解だと思い込むようにされてませんか??
旦那さんが今回主さんに言った内容は全て机上の空論です。

かなりのストレスを抱えていらっしゃると見えますので、病院に行ってご相談された方が良いと思います😭

  • きんぐ

    きんぐ

    補足しますが、ヒステリーというよりストレスから自分を、そして自我を守るための放出の様に感じます。
    人は過度にストレスを与え続けられたりすると、思考が停止するらしいですよ。
    私も毎晩相手の訳のわからない理屈で怒られDVされてた時は、怒られる度に急な眠気に襲われるようになりました。
    異常なストレスで脳が自己防衛の為に強制的にシャットダウンをかけると聞きました。

    • 12月10日
deleted user

問題を再発させない方法と対策ですか…
「再発させない為に、寝かしつけを母親ではなく父親が請け負う。また、その上手な手際を不手際な母親に示すべき。」と伝えてやって下さい。

うまく寝かしつけたらシメたもので、「じゃあ、これからは貴方が宜しくね✨」でいいと思います(^^)

あまり思い詰められません様、御自愛下さいね💦

パッチール

えぇ!?
寝かしつけに時間かかったから不手際!?
説教!?
ありえない…
謝る事じゃないですよ。
そんな、大人の思い通りに寝たら苦労しません。
仕事じゃないんですから。
まぁ、3歳の娘さんでしたら昼寝させないとかくらいですが…