※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
ココロ・悩み

娘が一日中泣き止まず、自分が成長しないと感じて辛い。明日からも頑張りたい。


吐き出させてください。
不快になられた方はすいません。

今日は以上なくらい
娘がないてました。

ミルクを飲んでもオムツを変えても
どんだけあやしても泣き止まない娘。

だから1日家事をする時は
抱っこ紐をしたり娘を抱っこしながら
こなしていました。

だんなはやすみだったんですが
娘を見てくれませんでした。
どうがをずっとみていて。

夜になってお風呂に入れて
水分補給をして。

いつもだったらそれで寝てくれるのに
今日は寝てくれませんでした。

どれだけあやしても寝てくれてなくて
とうとう辛くなってしまい自分が泣いてしまい
義母に寝かしつけてもらいました。
この時、旦那はあまりにも泣き止まない娘に
苛立ってしまい違う部屋にいたので義母に頼みました。

強くなりたい。
娘がないても泣かないで冷静に
対応してあげたい。

この4ヶ月全く成長しない自分が嫌なってしまいました。

私は母親として失格だなって。 改めて感じる1日でした。

また明日からワンオペがんばろう。

可愛くて愛おしい娘のためにも
頑張って少しでも成長して強くなろう。

コメント

菜

私も辛くなる事あります!
でも
お母さんは私しか居ないと思って頑張ってます😊
一緒に頑張りましょう✨
可愛くて愛おしい娘のために💓

りぼん

泣いちゃうなんて可愛いママですね(≧∇≦*)!!
悩んでいるのにすみません!!
でもほんと、泣きたくもなりますよね!!
そんな時に旦那が頼りないと、
余計泣きたくなりますし!!!!!
だったらいない方がまし!!なんて思ってしまいます(笑)
でも、義母さんとは上手くいっているのでしょうか??
義母さんにうまく甘えてもいいと思いますよ(●´ー`●︎)
一日ほんとにお疲れ様でした!!
そんなに頑張って、母親失格なもんですか!!
立派なお母さんだと思います!!!!!

みきこ

全然泣いてもいいと思います!私もよく一緒に泣きますよ〜笑
成長して強くなろうって気持ちがもう強いですよ
お互い頑張りましょう🙋

おすし

そんなにご自分を責めないでください😢
母親失格なんかじゃないですよ。とても真剣に向き合っていらっしゃるんだと思います!
旦那さん、あーちゃむさんの頑張りに気づいて欲しいですね。
旦那さんの思いやりが足りないです。
明日もまた頑張って行きましょうね!
たまにはアイスでも食べて、一息ついてくださいね✨

deleted user

育児お疲れ様です
慣れない事だし泣いてばっかりで
子供にも自分にも腹たちますよね
あと、旦那さんにもです。
泣き止まないときは外に出てみると
気分が違いますよ!
外空気を吸うと赤ちゃんも自分も気持ちが落ち着きます
家の中だと何もしない旦那にめにつき
尚更イライラするので
暖かい格好をして赤ちゃんに話しかけながらお外に出るのオススメです☺️

mog

1日お疲れ様でした😣✊🏻🌿

娘ちゃん、どうしちゃったんですかね😥泣いている以外にいつもと変わった様子はありませんでしたか?

あーちゃむさん、母親失格なんかじゃありませんよ!一生懸命、娘ちゃんの為に頑張っているじゃないですか😳✨
ママの不安は赤ちゃんにも伝わってしまうって言うので娘ちゃんが泣いた時は【赤ちゃんは泣くのが仕事】と思っ
て私はドン!と構えるように心がけてましたよ😊

🦭

私も来週一歳になる子供の毎晩の夜泣きにイライラして、子供に当たって、自己嫌悪に陥って子供と一緒に泣いてます。あーちゃむさんだけじゃないですよ!!大丈夫です!!きっとママりに登録してるママさんみんなが同じです🥺!!失格じゃないです。
失格なのは、何もしない父親です。

b

大丈夫ですよ^^*
赤ちゃんはまだ産まれて4ヶ月。
あーちゃむさまのお腹の中にいた時間の方がずーっと長い!
そして赤ちゃんには成長周期があります!どの赤ちゃんもぐずる時期があるんです❤️
それは、赤ちゃんが頑張って成長してる証拠!!右も左も、地上の生活も全くわからない子が、死ぬ思いで生まれてきて、今必死に地上に慣れていってるんです。
そんなときに辛いよー!ってぐずってるんですよ❤️ママー助けてーって叫んでるだけです♪だから、大丈夫だよー♪ママがいるからねーって一緒にいてあげればいいだけです^^*
みーんな同じように、泣き止まないよーって経験してます♪あーちゃむさまだけじゃないんです^^*

必死に頑張ってるって思うと、可愛くないですか?:)
自分を責めないでください^^立派なママですよー♪たくさん頑張ってらっしゃいますね^^頑張ってるからこそ、苦しいんですよ♪ お疲れ様です♪

おこめ

たった4ヶ月なので成長途中ですし、強くなろうと思っている時点で成長していると思います🌟
私はママになって1年半以上経ちますが、毎日何回もイライラして物に当たってしまっています(笑)全然成長できません🤣

何かしら人は毎日成長していますし、娘さんはあーちゃむさんが頑張るおかげで今日もしっかり泣いて生きることができています。
もしかしたら娘さんから「ママもたまには泣いてね」というメッセージだったのかもしれませんね☺️

ゆん

泣いても良いと思います!
私の旦那もいくら娘が泣いてても自分じゃ何もできないからとずっとゲームしてます。
そんな旦那も嫌になっちゃって一緒に泣いたり皆寝てから1人で泣く事が結構あります😅