※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yusoma
妊娠・出産

骨盤や足の付け根が痛む主婦です。骨盤ガードルを使用していますが、痛みが続いています。改善方法や接骨院、整体の利用についてアドバイスをお願いします。

まもなく出産後2ヶ月を迎える、25歳主婦です
妊娠中から、寝返りをうつとき、寝た状態から起き上がろうとする時などに骨盤?足の付け根辺りが痛みます。ちなみに左側のみです。

骨盤ベルトなどもしていて、現在は骨盤ガードルを使用しています。ですが、あまり痛まない日もありますが、まだまだ痛む日が多く悩んでおります。

何か痛みの改善等で良い方法はありますでしょうか?

接骨院や整体などに行くのがよいのでしょうか?

宜しければ教えて頂けると助かります。

コメント

かいとママ

行った方がいいですよ(・~・`)
私も歩く時に右足付け根が痛くて行きましたが、だいぶ楽になりました(人 •͈ᴗ•͈)

• yusoma

yusoma

御回答ありがとうございます。
    やはり行った方がいいのですね。
    近日行ってみようと思います!

• 1月25日
RIOママ

産前や特に産後は骨盤も緩み歪んでいますので、6ヶ月までに産後整体に行くといいですよ!
産後6ヶ月は骨盤が緩んでる状態なので正しい位置に戻しておかないと、その後が腰痛持ちになったり姿勢に影響が出やすくなります。

• yusoma

yusoma

御回答ありがとうございます。
    産後整体ですね。近くで探して行ってみようと思います!

• 1月25日