※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしており、心配しています。親指が赤くなっているため、いつやめさせるべきか相談したいです。

生後5ヶ月なのですが、最近頻繁に指しゃぶりをしてます。特に眠い時は眠りにつくまでずっとしてます😢癖になってしまうのか心配です😰私自身母親いわくなかなか指しゃぶりが取れず癖になってたそうなので…。
指しゃぶりのし過ぎで親指が赤くなってます😱
何ヶ月頃にやめさせるべきなのでしょうか?💦

コメント

ぱぴこん

今の指しゃぶりはご飯食べる準備だったり
指や手に掴んだものを口にいれて確認作業してる
成長過程なので口に入れると危ないものだけ
気をつけて見守ってあげてください😆
親指が気になるようならおしゃぶりじゃなく
代用できそうなものもあると思います😊
歯が生える前なのもあるかもしれません💦
息子がそうなんですがバナナ型の歯固めもたしてると
ギシギシして遊んでます😊