※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

新生児におもちゃは必要ですか? おもちゃは生後どのくらいから用意するのがいいでしょうか? おしゃぶりは新生児の時から使う方がいますか?

新生児っておもちゃ欲しいですか??
産まれてどのくらいたったらおもちゃは用意しますか??

あと、おしゃぶりは新生児の時から使う方もいらっしゃいますか?

コメント

コンバンハー(´∀`∩

新生児はまだ寝てミルク飲んでの日々なので、自分は3、4ヵ月ぐらいになったら手で掴めるおもちゃなど買いました😄
おしゃぶりは新生児の時は使わなかったです!

はじめてのママリ🔰

おもちゃ買ってないです!1ヶ月なってから、音が鳴るやつ買いました!
おしゃぶりは、逆に新生児の頃しか使ってないです!

ANGLE

新生児の頃からおもちゃ色々持ってました🎶
ベビージムとかメリーとか
ガラガラとか使用してました🎶
おしゃぶりは使わない派です😊

ロッタ

おもちゃは2、3ヶ月でやっと手に取ってくれました!
おしゃぶりは新生児の時に使ってすぐ指しゃぶりで使わなくなりました(笑)

新生児は寝てミルク飲んで寝て...の生活なのでおもちゃいらなかったです☺️
だいたいおもちゃを見ると2ヶ月~の物が多いような気がしますね✨私もその頃から買ってあげていました✨

おしゃぶりはママさんの考えにもよりますが、私は使いたくなかったので用意しなかったです👌やめさせる時が大変だと聞いたので💦

ラトルは2ヶ月くらいから
用意してました!

おしゃぶりは最近になって
夜の寝かしつけで使ってます。
楽でやめられないです😂

生まれてすぐはおもちゃはなかったです!買っておくならメリーとかはあったらいいかもですね😊

おしゃぶりは新生児の頃から使ってましたよ!新生児〜6ヶ月くらいまでの低月齢の子がメインで使うものなので😊あとは親の考え方次第ですかね!

m .

新生児は全く用意してないです!
まずは自分が話しかけてあげるようにしてました😘💕

でも小さい時から使えるメリーとかいいと思いますよ!タッチまで使えるのもあります🐼◎

おもちゃは3ヶ月過ぎてからです。それまではほとんど反応ないです。
メリーとオーボールを買いました。
メリーは目で追って楽しんでます。少々のぐずりなら多少ですが時間稼ぎできます。
オーボールは細いので小さな手でも掴みやすく、ボールなのでかなり先の月齢まで遊べます。

おしゃぶりは、1人目では良いイメージがなくほとんど使いませんでしたが、2人目では新生児から使ってます。上の子の世話の際と、私の精神衛生のためです。