※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
ココロ・悩み

義理母が赤ちゃんを抱っこし続けて授乳時間を過ぎている。話しかけづらく、看護師のアドバイスも伝わらない。

義理母と義理父の自宅にて少しの間新生児の男の子を子育て中だけど、基本食器洗い(みんなの分洗える時)や洗濯物を畳んだり、とりあえず空いた時間は家事を率先してやっているようにしてるけど、ずっと義理母が赤ちゃんを抱っこしっぱなしで授乳時間過ぎてるのに…前にもさりげなーく言ってみたのに伝わってないのか離したくないのか…
なんでもネガティブに考えてしまうし、まず話しかけづらい…3時間半くらいは授乳間隔空いちゃってるからそろそろしないとなんだけど寝てたりすると『起こすのが申し訳ない』とか『可哀想』とか
看護師さんが3時間以内には起こしてあげてくださいね〜って言ってたんです。
って言っても聞いているのかよく分からない

すいません、愚痴になってしまいました(. .`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

普通に抱っこしててもらって助かりますー授乳の時間なんでって受け取りに行けばいいと思いますよ(・∀・)