※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

育児で疲れています。夜泣きや昼寝で睡眠不足。旦那は手伝わず、義両親も頼みづらい。誰かに育児を代わって欲しい。

誰も代わりがいなくてつらいです。

連日の夜泣きで睡眠不足。
昼寝を一緒にしようにも自分がウトウトした時に息子が途中で起きたりするから余計しんどい。
再度寝かしつけに30分とかかかる。
授乳して夕飯作って離乳食作って食べさせて授乳して…。

旦那は寝かしつけ無理、できないって言う。
離乳食&授乳中は旦那は休憩タイム。
息子の昼寝中は外出。
昨日は床屋、今日はマッサージ。
私は美容院数ヶ月行けてない。。

義両親は近くに住んでるけど、昼寝したいので見てて下さいなんて言いづらいし。
実両親なんて数ヶ月にいっぺん、しかもお昼寝の邪魔な時間に来るから息子人見知りもあってギャン泣き。
早く帰ってくれーと思う。

ぐっすり寝たい。
息子起きたんじゃないかってビクビクしたくない。
誰かに育児変わって欲しい。

疲れた。。。

愚痴の長文すいませんでした😓

コメント

こまま

大丈夫ですか?

旦那さん…無理、できないじゃなくやるんだよ!って感じですね…

思い切ってベビーシッター雇うのはどうですか??

• まり

まり

ありがとうございます!
    そうなんです、旦那諦めるな!って感じです😓

人見知りが激しい子なので、ベビーシッターは難しそうです💦

• 12月9日
  • こまま

こまま

旦那さんが使えないのであれば、息子さんには悪いけど泣いてもシッターさんに来てもらってもいいと思いますよ💦
    まりさんがつぶれてしまったら元も子もないので…

娘も7ヶ月頃人見知りあったんですが、私も両家親には預けることも出来ず、旦那も使えなかったのでシッターさんにお願いしたことがあります。
    心配だったので、隣の部屋にはいたのですが、さすがプロなので全然泣きませんでした!

旦那さんが休日だけでも代わってくれるのが1番いいんですが…

• 12月9日
  • まり

まり

そうなんですね!
    他人に預けられる息子がどんな反応をするのか見てみたい気もしますが、金銭的にシッターは最終手段になりそうです💦

たぶん、旦那に言ったら義母を使ってでも自分が見てるからって言いそうで😣(結果寝ずに機嫌悪化で私にパスしてきそうな・・・)

• 12月10日
まーまーりー

旦那さんにさせるべきです!
2人のお子さんですよ!
わたしならできないなんていわせません

• まり

まり

そうですよね、以前私が病院行く時旦那に預けてったのですが、いつもはする午前ねんねをさせれなくて結局遊んでたーって聞いて、お昼寝の時間に任せるのが怖くなりました💦

• 12月9日
みの

私も同じです。平日はワンオペだし土日は寝かしつけてる間にスロットに消えていきます。
うちも夜は2時間以上寝てくれないので寝不足です。お昼寝も一緒にできる時もあれば抱っこ紐で散歩に行かないと寝ない時もあってしんどいです。よくわかります。私もまとまって寝たいです😭いつかは寝ると信じて今は目の前のことをこなしてます。
なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい。愛する子供のために、今は踏ん張りましょう!

• まり

まり

お疲れ様です💦
    息子と一緒にいる時間を削ってまでスロットに行くって謎ですね😰

そうですね、いつかは絶対寝てくれるようにはなりますよね!
    お互いその時まで頑張りましょう!!

• 12月9日
  • みの

みの

息抜きらしいです。
    土日なのに、私、一人で夜ご飯食べてるんです。意味わかんないですよ😫
    寝ても絶叫して起きる時あるから、パパがいてくれるだけでも心強いのに、寝かしつけは無関係って感じです。
    プンプン😤😤

• 12月10日
  • まり

まり

旦那さん仕事は大変かもしれないけど、息抜きに自分だけ行かれたらモヤモヤしますよね😠

子育てって母親がやって当然って思ってる男性多いですよね💦
    1人でやるより何人かで子供の面倒みた方がいいのに😣

• 12月10日
  • みの

みの

しかもちょっと手伝っただけで、普段からやってますって感じ出してくるし😠
    私はいつ息抜きするんだよーって感じです😤

• 12月10日
  • まり

まり

わかります、ちょっとやっただけで何か自己満足というか、俺育児したわーって感じになってるんですよね😅
    旦那の1日と自分の1日を比較すると絶対家事・育児の負担はこっちの方が重いのに😣

• 12月10日
  • みの

みの

離乳食作って夜ご飯作って、お風呂も入れてやってみろーーって感じですよね😖
    あてにしないで頑張りましょう😀

• 12月10日
ひめめ

うちも同じく、夜泣きがあってつらいです!
うちは出張が多く、一人でやらなきゃいけない期間があったりします。
時間ができたら離乳食作らないといけないしつらいですよね…
何か少しでも手をぬいて、ラクになることがあるといいのですが…!
美容室くらい、旦那に任せて行きたいですよね…それも頼めないのですか??

• まり

まり

お疲れ様です💦
    美容院カットだけなら何とか行けると思うのですが、くせが酷くなってきたのでストレートあてたくて。
    でも、それだと時間がかかってしまうから心配で😓

1日中1人はつらいですね💦
    家事はなるべく手を抜きつつ、お互い頑張りましょう😭

• 12月10日
  • ひめめ

ひめめ

何とか授乳の空き時間に行きたいですね!
    息抜きにとなりますし!
    私は車で30分離れたとこで、カラーカットしたので、3時間くらいでした!

• 12月10日
  • まり

まり

年末年始人と会う機会が増えるから行こうかな、どうしようかなと悩みつつ、でも産後の抜け毛がもう少し落ち着いてからにしようかなとも思うのですが頭ボサボサで外出時はニット帽で隠してます😅笑
    完母なもんで、3時間はちょっときつそうです💦

• 12月10日
  • ひめめ

ひめめ

抜け毛もつらいですよね…
    私は前髪がツンツンしちゃってます!
    私も完母ですが、授乳間隔をできるだけ長くできるようにがんばってます!
    最近は4時間目標にしてます。
    時間が空くと少しラクになりしたよ!

• 12月10日
  • まり

まり

私も短い前髪が生えだして変な髪型になってます😅

なるほど!
    息子は3時間だったり4時間だったりバラバラです。
    間隔開くとお出かけもしやすいですよねー😃

• 12月10日
  • ひめめ

ひめめ

夜泣きはつらいですよね…
    昨日は5回ほど起きてしんどかったです…
    がんばりましょうね!

• 12月10日
  • まり

まり

5回も😱
    お疲れ様でした💦
    頑張りましょう!!

• 12月10日
れんれん

大丈夫ですか??私も夜泣きが3ヶ月、1日も欠かさずで寝不足です。。主人は週末見てくれますが平日は毎日遅いので、金曜日は死んでます😂💔疲れと寝不足で頭痛もするけど薬も飲めないし、子どもは動き回るし、寝ないし、泣くしで、追い詰められますよね。私は疲れた日は16時とかにお風呂入って離乳食もBFで済ませて19時には子どもと布団に入って添い乳して寝てしまってます。辛いですよね。分かります。代わりもいないし、やるしかないって感じだし。なので、早く寝れるときはお子様と一緒に寝たりしましょう!お互い頑張りましょうね。

• まり

まり

お疲れ様です😓
    夜泣き3ヶ月つらいですね💦

私も昨日、大泣きしてしまって頭痛が酷くなって吐き気がして、薬飲めないのにしまったなーと思いました😨

早寝はお子さんの生活リズムとしてもいいかもしれませんね。
    お互い工夫して頑張りましょう!

• 12月10日