※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃんが寝るときだけおっぱいを欲しがる状況で、卒業したいと考えています。ネントレの方法がよくわからず、泣いても抱っこせずトントンするか、1週間前からおっぱいバイバイだよと教えるのがいいか相談しています。

1歳7ヶ月です。寝るときだけおっぱいなのですが
そろそろ卒業したいです…
ネントレ の方法がいまいちよくわからないのですが教えて欲しいです…
泣いても抱っこせずトントンしたりですか?
1歳7ヶ月だったら 1週間前くらいから おっぱいバイバイだよって教えた方がやりやすくなりますか?

コメント

みみママ

1歳7ヶ月であれば、お話分かると思うので、前もって話してあげるといいと思います😊
長女が保育園入ってから夜泣きが始まって、1歳半頃に「もうすぐお終いだからね」としばらく言い続けて、数日前に「あと○回でお終いたよ」「明日でお終いだよ」「今日でお終いだよ」と寝る前の授乳前に話してました。
当日、翌日は泣きましたが3日目からは泣かずに寝るようになり、断乳した日から夜も起きなくなりました。
記憶が曖昧ですが、私は泣く娘を抱っこしながら寝かせたと思います🤦‍♀️

Y & T

1歳半ピッタリでやめようと思い、1週間前から言い聞かせていました。最後の日に一緒に「おっぱい、バイバイ〜」って言いながら手を振り終わりにしました。そしたら次の日の寝る前におっぱい惜しがった時に「昨日バイバイしたよ?」って言ったら、「うん!」って言って、すんなり寝ました!
なので前々から言い聞かせるのも効果あると思いますよ✨