※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

マイホームのダイニングテーブルセットについて、価格に関する相談です。無印のシンプルなテーブルを購入したいが、高価なものを買うべきか迷っています。テーブルだけで7万円で、安定感がないと感じています。20万円くらいのものを勧められて困惑しています。

マイホームお持ちの方に質問です!
ダイニングテーブルセットはおいくらのものを購入しましたか?
わたしは無印のシンプルなものがいいのですが、
こんな安物買ってどうするんだといわれました
(けしてお金持ちではありません。)
テーブルだけで7万円です。
これは足がすぐガタガタになる。
安物がいの銭失いやといわれいらいらしてます。
テーブルだけで7万って高価じゃないですか?
20万くらいのとかゆってきてどの口がゆってんのってかんじです。。

コメント

miiiiimama

充分だと思います。

うちのはネットで3万くらいのセットを購入したと思います。

• さんちゃん

さんちゃん

旦那さんはこだわりない方ですか?
    お金があるならまだしも、20万なんてありえないです。。

• 12月9日
  • miiiiimama

miiiiimama

あまりないです💦私もこだわりないので、安くてダークブラウンのものと言うくらいで探しました!!

同じ20万使うなら洗濯機や冷蔵庫・浄水器とか良いもの入れたいですね。。

• 12月9日
ゆ055

無印って安物なんですか!?十分高価で良品と思ってました😂うちはセットで5,6万か7万くらい?でした。こだわり派の夫としては妥協したそうですが、私は十分すぎると思いました💦私もいい家具ほしい気持ちはありますが、子供が大きくなってからで十分だと思ってます💦

• さんちゃん

さんちゃん

いいものだとおもいます!
    無印自体安い!ってわけじゃないと思うので。。旦那の金銭感覚がおかしいんです💦
    わたしもテーブルで七万でも高いかなーと思いましたが5人家族なので大きくて飽きないシンプルなものがいいとおもって奮発したつもりでした。。

• 12月9日
nymph

えっ😳
無印ファンとしては7万のだって良いじゃないですか💦✨
旦那様が日々豪華な食事をその20万のテーブルに並べてくれるならまだわかりますが笑💦
20万でも、ブランドなどが利益にのっかているだけで良い天板、良い脚を使ってるわけではないのに🤭

• さんちゃん

さんちゃん

いいですよね!💦むしろすこし高いとおもいました。テーブルだけなので、、。
    お金ないのにいいもの欲しがるんですよね。じゃあ自分で買ったら?!といったらお金貯めるのはお前の仕事だろといわれました。20万もダイニングテーブルに使うようにためてませんし。。

• 12月9日
sn

うちは3万しなかったです!
出産後すぐの引越しで、どちらにせよ子供が汚すだろうと考えて大きくなるまでは汚れても壊されても許せる物にしよう‼とソファもラグも安い物を買いました☺

• さんちゃん

さんちゃん

うちはギリギリ産前になりそうなんですが、子供も3人になるのでそんな高いものかって嫌な気持ちにならない?!とおもいます🙄
    お金持ちで余分にお金があればもちろんいいもの買えばいいですけどそんな余裕もなく、むしろいまリフォーム資金貯めててそれを3月に払わないといけないのに、一体いくらたまるとおもってるのか旦那の脳内が訳わからないです(T . T)

• 12月9日
❁︎ちぽ❁︎

マイホームではありませんが、結婚して買ったテーブルが7万円台のものです。
うちの主人は、さんちゃんさんのご主人と同じ考えで、家具は長く使うからちゃんとしたメーカーのものをある程度の金額を出して買ったほうがいい!とこだわりがあるタイプです😅
なので、このテーブルは主人にとってはかなりの妥協品のようです。笑
私からしたら十分なんですけどね〜💦
それこそ、ベッドは40万円台のものを購入しました!(やはり高いだけあって良いものではありますが...)
マイホームを買ったら、テーブルも買い替えになるんじゃないかと不安です😱

• さんちゃん

さんちゃん

そうなんですね!やっぱりそれは予算がある人がするべきだとおもうんですよね!もちろんわたしだっていいもの使いたいです(・・;)
    ベッドは毎日寝る場所なので多少高くてもいいかなとは思いますが、それも値段によりますよね💦

• 12月9日
ママリ🔰

うちはニトリで13万くらいのを買いました。無印も私の中では高級です。
旦那さん大塚家具とか?そういうところで買いたいのかな(笑)

• さんちゃん

さんちゃん

大分いいものですね!!
    ただの見栄っ張りですね!
    トイレも自動に開くものがいいとか、光ってるトイレがいいとか、
    勝手に買って20万だったといってもきづかないです絶対に。🙄そうしようかなぁとおもってきました😅
    現にこないだ冷凍してあったスーパーの安い鶏肉を、解凍してまな板においてあったんですが、鶏肉屋さんで買ったものをさきに炒めてたのですが、その解凍肉をみて、「やっぱり肉屋さんの肉はキレイやなぁー!」と言ってました。ウザいです笑

• 12月9日

マイホームハイみたいになってるんじゃないですかね?ご主人。
人様のご主人に対して、すみません。
うちの主人もそうだったので😅💦
ダイニングはあとから仕入れたので、安くなってたもので5万ちょっとのものでいいのですが、
小上がりを作ったときの畳スペースがあり、そのスペースの畳はグレード落としてもよかったのでは?少し使いにくくなってきたなと夫婦で話してます😅
あまりにもお粗末な作りでない限り、使いやすいならいいかなと思います!

少しでも余力としてお金は残しておいた方がいいかと思います💦

• さんちゃん

さんちゃん

わたしもそっち派なんです。
    お金がないときにいいもの買うのがいみわからなくて。
    お金がたんまりあるならいいですけど、何百万円もありません。
    何かあった時のお金はいらないんでしょうかね。というか、なにもかんがえていないんでしょうが。。見栄っ張りなんですよ、人にお金がないとかあまりいいたくない人で。。恥ずかしいですよねバレバレなのに!

• 12月9日

退会ユーザー

頑張ったお金でつくるお家だし、一生つかうだろうから張り切りたいのはいいんですけどね、少し冷静に考えてほしいですよね😅
    机をおさえて、もっと日常的に使うもの(冷暖房を良いのにするとか)におくるとか、やはりお金残しとこうよって思いますよね😅
    のちのちのお家のメンテナンス料に残しとくとか!
    壁とか屋根とか手入れ必要になってきますし💦

ご主人少し落ち着くといいですね💦

• 12月9日
092159

無印のリビングでもダイニングでも使えるテーブル使ってます!

実家のテーブルが数十年前に買った高価なもので8人用の大きなテーブルです。
テーブルは今でもキレイですが、椅子がボロです。。。
でももう同じようなものが売ってなくて椅子だけ買い替えたくても木目の色が合わないし難しくて放置状態です。。。

無印なら傷んだら買い換えられるかな〜と思ってます✨

ゆぅウサ

うちはダイニングセットは無印良品で買いましたが、十分良いものです✨

子どもが汚したり、落書きしたり、シールを貼ったりするので、小さいうちは高いのじゃない方が良いと思います💦

子どもが大きくなって買い換えるタイミングで考えたら良いかな?と思います。

うちが新築を建てた時とほぼ同じタイミングで、実家が建て直しをしてダイニングセットを買ったのですが…

実家の父は、今回は良いのを買うと張り切ってカリモクの40万円くらいのものを買っていましたが、うちの娘がチェアの背もたれを壊してしまって嘆いていました😅

おまま

うちのはニトリでもっと安く買ったと思います😅
ソファにお金出すならまだわかりますが、ダイニングテーブルはご飯食べる時しか使わないので安いので充分です!

yuki

無印のダイニングテーブルかわいいですよね😍私はあれにしたいけど、旦那に高いて言われてます🤣
テーブルと椅子4脚で合わせて25万くらいだったと思う←違ったらすみません💦💦なので、十分良いものだと思います☺️
私もダイニングテーブルは家族揃って使う物なのでいい物が欲しいなぁっておもいます🥰

カブトムシ大好き息子

うちはIKEAでめっちゃ安いのを買いました♡
実際、子どもの食べこぼしやお絵かきの後、落書き等でぐちゃぐちゃに💦子どもが大きくなってからしっかりとしたものを買うつもりです。

正にダイニング悩んでいて、ネットでテーブルと椅子ベンチ4点セットで6万くらいのもの買いました😂!
インスタでフレンチカントリーの人気アカウントお宅でよく見かける定番のやつで…󾭖

うちは、私が2-3万のやつを買おうかと悩んでいたら夫がご主人と同じことを10万前後の価格帯で言っていました😂!

そして自分の親は40万くらいしないとって言っていました。ダイニングテーブルは値段=質だと。
6万とか祖母の椅子1つ(木製の回転椅子)と同じ値段だよと笑われてしまいました󾫵󾭛
良いものかって長く使うんだといいますがいくらの買っていつまで保つかもわかりませんよね😂←実家のダイニング10年くらいで一枚板にヒビ入って30年近い今椅子壊れ気味です。

上には上があるので上見たらきり無いです󾭛
価値観の問題なのですり合わせも大変と思いますが、身の丈にあった買い物が一番だと思います!!