※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamam
子育て・グッズ

先月3人目が産まれました。産まれてから4歳の長女が情緒不安定です😔今ま…

先月3人目が産まれました。
産まれてから4歳の長女が情緒不安定です😔
今までそんなことなかったのに、すごいワガママになって気に入らない自分の思い通りにならないと奇声を上げたりします💦
今までお風呂も寝る時もずっと私と一緒だったのに、私が3人目にかかりきりになり甘えられなくなったからなのかな…と思ってます😭
旦那は長女と相性が悪くて、長女が旦那に甘えていっても拒否されたりしてます😥
私もそんな長女に優しく接してあげることができず、悩んでいます😔
これも赤ちゃん返りなんでしょうか?
同じような経験のある方、どう対処してますか?
とりあえず今日から一緒にお風呂と寝かしつけを私がするようにして、寝たら赤ちゃんの方に行こうかな…と考えてます。
あとはできるだけ甘えさせてあげる、一緒に遊んであげるぐらいですかね…?😥
今は旦那が外に遊びに連れ出してくれていて、1人になると冷静になれるんですが、いざ帰ってくると長女のワガママにイライラしてキツく怒ってしまいます😩
あーどうしたらいいのか…悪循環です💦

コメント