※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊婦で孤独を感じている女性がいます。旦那の振る舞いや子育てにイライラし、自分だけ楽しんでいるように感じています。家族の集まりや外出でも孤独を感じ、吐き出す場所がないことが悩みです。

妊婦って孤独だな〜って思った。
そりゃ、子供授かったことは嬉しいよ?
でも、みんながワイワイ飲んで楽しんでるのに
わたしは1人蚊帳の外〜。
なんならみんなの子供の子守状態?
そして、自分だけ楽しんでる旦那にイライラ。
育メンぶって話してるとこも、腹立つ。
世の中の旦那抱っこ紐する人少ない、俺なんかエレキバン貼ってでも抱っこ紐してる
とか言ってたけど、お前ここ2ヶ月前くらいから抱っこ紐し始めたくせに調子のんな。
しかも、あたしがお腹出てきて出来ないからね。

日中、まだ幼稚園に行ってない子供らの
めんどう見て、イライラして子供たちにも
きつく接しちゃって、それでダメな母親だって
自分を責めて、家事だってしないとだし、
オムツも変えないといけないしで
ストレスやばいのに、お酒好きでも妊婦だから
飲めないし、家族の集まりだって
もちろん飲めないし、飲んでるみんなを横に
自分の子どものケンカだったり、
泣き声を気にしたり、注意だったり、
誰々がなになにしてたとか言い付けに来て
対処したり、タバコにも逃げれずで、
そんな中、旦那はみんなと酒飲んで
ゲラゲラ笑って、みんなに面白いだの
かわいいだの、持ち上げられてるのを見て
余計イライラ。調子いい事ばっか言ってる
ところも腹立つ原因。

家族で、カラオケ行っても運転手。
みんな酒入って楽しんでるのを横目にアウェイ感。
ほんとに、孤独。つまらん。
ただの僻みかもしれないんだけどね。

とりあえず旦那へのイライラが収まらない。
毎日の子育てでイライラ、ストレスやばいのに、
なんで自分だけ楽しんでんの?
私だって、楽しみたい!!!
しかも、飲んでるからって自分の子の事
くらい気にかけながら飲めよ。

あたしだけなのかな、こんな考え。
器が、小さいのは分かってます。
ただどこにも吐き口がないから。

コメント

deleted user

全然器小さくないですよ✨

育メンかどうか決めるのは嫁であって自分で育メンヅラしてるのはむかつきますね😔💦

  • かな

    かな


    あぁ〜、良かった😭💗💗
    ありがとうございます🙇
    ホントむかつきます😅
    イライラしかしない。。。

    • 12月9日
ままり

妊婦の奥さんに対してタバコの配慮も出来ない旦那がイクメンなんて笑わせんなって言ってください😺

arion♡

みんなが思う、感じることです!
私も「なぜ妊娠すると私ばかり
我慢しなくちゃいけないの」と
嬉しい気持ちとそんな気持ちが。

よく耳にするのは
「男性は妊娠を体験できない
だからそれを経験できる私は
幸せだ」みたいなのを聞きましたが
そんな綺麗事じゃ
イライラなんておさまらない。
と余計にイライラしたりして
いましたよ、私は。笑

同じ気持ちの妊婦がいることを
忘れずに頑張りましょう!
アドバイスにならず!笑
ごめんなさい!

ぷぅ

同じこと思ってました😂
楽しもうと思っても結局飲めないし、上の子いると見てなきゃですもんね!
重くなってく体で育児家事の大変さ理解して欲しいです!
育メンアピール、いかに嫁気づかってるアピールいらない!
誰も見てないとこでもやって欲しいですよね!
子持ちの後輩に先輩風吹かせて説教してるけど、いや、休みの日に子供の相手する位でほとんどウチがワンオペしてっから!って思います!
遊びに行くのも嫁の許可取らないとって取った試しないですし「この日行くから」って感じでイラッとします😕
イライラストレス溜めずにママリで吐き出しちゃっていいと思います!

  • かな

    かな


    同じこと思ってたなんて嬉しすぎる!
    ホントそうなんです!!!
    旦那は飲みながらワイワイして、
    子供のことほったらかしてって
    してるのに、不公平じゃない?って
    思っちゃいます。
    旦那は楽しい、ストレス発散。
    私は日頃と変わらない孤独時間。

    ほんと、先輩風!!!それ!!笑
    いや、お前風呂しか入れねーじゃねーか!
    ご飯食べたら、明日も仕事だからって
    8時前だろうと寝ます!!
    子供と遊ぶこともしないし!!!

    なんか、スッキリしました💗
    ありがとうございます💓

    • 12月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    よく見たら、双子ちゃんママなんですね💓
    先輩だ〜🙌
    てかイヤイヤ期の双子ちゃんと赤ちゃんいて妊婦さんって絶対大変じゃないですか😭💦
    日中も見てるならなおさら...(´;ω;`)
    子供は可愛いけど、面倒見てるからゆっくり出かけておいでって言われたい笑
    嫁も飲めないから飲まないとかしてくれたら、いいよ飲みなよってこころよく言えるのに|ω・`)

    ウチも早く帰れる日でも基本お風呂だけ😂
    本物のイクメンはパジャマの準備もするらしいんですけどね!笑
    残業多くて給料多い月に、先月頑張ったオレ〜って言ってたので、お疲れ様〜イコール私も頑張ってるってことだよね、私頑張った〜って言ってやりました笑

    • 12月9日
  • かな

    かな

    そうなんです😁💦
    あたしもあれ?双子ちゃんなんだ❤
    って思ってました〜🙌💗💗
    3ヶ月なんて大変だけど、今となっては
    そのくらいに戻って欲しい、、笑

    ホントイヤイヤ期で、口答えばっかで
    自分でやるって聞かなくてホント大変😭

    たまに出かけておいでって
    言うけど、本心じゃなく
    なら行ってくるねって言ったら
    無愛想にホントに行くの?
    みたいな顔されました😑😑😑

    あたしも言ってやりたい笑

    • 12月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    双子のイヤイヤ期怖い...笑
    1人でも大変なのに、毎日お疲れ様です(T_T)

    行動が伴わない口だけの優しさはいらないですよね😂
    双子で2ヶ月管理入院したんで、その時ガッツリワンオペ経験したからか、あ...そっか!そうだね!って言われました😂
    気づいてなかった笑
    ちなみにその時は出来てたのに、退院したらまた動かなくなりました笑
    私がいると動かないんですよね、やっぱり頑張ってても言わないと伝わらないみたいです笑

    • 12月9日
かな


みんなが思ってる、感じてる事
なんて心強い!!!

ホントそうなんです。。
私だけ我慢してるって思って
僻みになってるんだろうなって。
でも、調子いい事ばっか言ってるのも
このイライラに油を注ぎます笑

はい!頑張りましょう!!
ありがとうございます❤❤